
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーナスライン 池のくるみ編

八島湿原をあとに、ビーナスラインを車山方面に走らせた


曇り空だった天気は、急速に開放に向かう


梅雨前線の裏側って感じ


自然は、美しくかつドラマチックである


特に高原や山の天気の移り変わりは激しくわがまま^^

晴れていると思ったら、いきなり霧が発生し、全く見えなくなっちゃったり

雨が降っているのに、ぽっかり青空がのぞいたり・・・



霧ケ峰高原に着いた時、青空の合間に見えたもの・・・


「あっ!あれは・・・\( ⌒▽⌒ )/ 」


霧ケ峰から、池のくるみ(踊場湿原)方面に車を走らせ、見えている光景を撮影した


ike01.jpg





ike02.jpg



雲間からはっきり見えていたもの

それは、富士山

しかも、富士山の周辺は雲ひとつない

ビーナスラインは、何度も走っているけれど

こんなにはっきり見える富士山は、初対面だった


望遠で覗くとはっきりと、その雄姿が見えた


ike04.jpg



ike05.jpg




ike06.jpg



レンゲツツジも負けじと輝いていた


ike03.jpg


2011.6.26撮影

信州諏訪市霧ケ峰 踊場湿原(池のくるみ周辺)



いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/07/02 08:15 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(16)

富士山

こんにちは。
雄大な風景ですね。
久しぶりに富士山を見ました。
鹿児島にも薩摩富士と呼ばれる
「開聞岳」があります。
空気がピンと張った日には
種子島からも見える美しい山です。
[ 2011/07/02 11:18 ] [ 編集 ]

ツツジと富士山
よく似合っていますね。

雲と青い空
梅雨時と初夏の薫りが吹き抜けてくる感じがして素敵です。

[ 2011/07/02 19:39 ] [ 編集 ]

高原の清々しさが伝わってきます。
富士の雄姿が見れて良かったですね。
[ 2011/07/02 23:52 ] [ 編集 ]

すごい!永遠と広がる大地の向こうに・・・・・富士山!!
きれいだな~、すごいな~。わたしも何だか嬉しくなってきます!
[ 2011/07/03 00:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
富士山ってやっぱり存在感がありますね、
写真に入ってるだけでなんか雰囲気違います。
こんなに綺麗に見える事はないんですか、良かったですね(⌒^⌒)b うん
[ 2011/07/03 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

サーフさんどもです^^
八島湿原!霧が晴れてよかったですね!!
こちらは真冬に何度か訪れましたが
この時期の富士山もいいですね^^
[ 2011/07/03 09:46 ] [ 編集 ]

小さく見えた富士山

小さく見えた富士山の写真が好いですね。

「こんなにはっきり見える富士山は、初対面だった」

撮り手も旨いのでしょうが、幸運も・・。

好運は努力する人に与えられる・・ijin...
応援も与えられる。」
[ 2011/07/03 12:44 ] [ 編集 ]

Re: tanega島さん

鹿児島にも薩摩富士、北海道にも蝦夷富士ってのがありますね
ホントは山梨に行って、富士山を撮影すればよいのですが
信州にもビューポイントがたくさんあるので、これはこれで^^
自分も、久しぶりに大きな富士山をみたような気がします。
鹿児島の薩摩富士見てみたいですが、鹿児島って、すごい遠いですね。
福岡と大分は、行ったことあるんですが・・・^^
[ 2011/07/03 17:40 ] [ 編集 ]

Re: クメゼミ塾長

雲がまさに前線
前線の表と裏を見たような感じですね
ちょっと、カメラの設定を間違えてしまい、やや花が暗くなってしまいましたが
こんな雰囲気もおもしろいかなって^^
富士山はラッキーでした。
きっと、かのお方のおかげかと^^
[ 2011/07/03 17:43 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

この梅雨時に、富士山が見れるなんてラッキーでした。
高原の風も気持ちよかったですが、その後、諏訪IC付近で買い物をしたら
超暑かったです (-`ω´-;Aフキフキ
[ 2011/07/03 17:45 ] [ 編集 ]

Re: como

雲が重なりあうさらに奥に富士山は、
空の大きさと富士山の存在感を感じました。
この雲がったからこその写真でした^^
[ 2011/07/03 17:47 ] [ 編集 ]

Re: trafalgar-lawさん

なぜか測光のダイヤル(AE-L)が1番下になっていて、全般的に暗い感じになっちゃいました。
いつもは、真ん中で撮ってるんだけど、なんでだろう?と・・・
撮影後モニター確認してるんですが、暗い理由がわからずで、半分はボツ
とりあえず、富士山の写真は残ってよかったです(笑)
[ 2011/07/03 17:52 ] [ 編集 ]

Re: どっしゃんさん

先日のどっしゃんさんの記事から、八島へ(笑)
ありがとうございます^^
真冬の八島って、行ったことないんですが、
どんな感じなんだろう?
レンゲツツジとキスゲの富士山って、色添えがあっていい雰囲気ですよね^^
[ 2011/07/03 17:55 ] [ 編集 ]

Re: ijinさん

そうですね。やはり運と縁だと思います。
霧が晴れて富士山までって、あの深い霧の中、車を走らせてる時は思いもよらなかったです。
実は、今年、ここのレンゲを見たくて、3回来ています(笑)
努力も実を結んだんだと思います^^
ありがとうございます。
[ 2011/07/03 17:58 ] [ 編集 ]

遅れましたm(__)m

いや~~~神々しいという言葉は
こういう画なのかもしれませんね・・・

遠くから包み込むように
でも偉大で圧倒的な存在感
素晴らしいです(*^_^*)

こんな瞬間を味わってみたいです(*^_^*)
[ 2011/07/04 19:54 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

幾重にも続く雲と大地の向こうにある富士山は感動的でした。
いろいろな条件が重なって見えたんだと思います^^
[ 2011/07/05 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1628-f8d5fbf5


