
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーナスライン  青空とオレンジ色の大地編

前回の続きです。

池のくるみのあと、霧ケ峰高原へ

ここは、晴れていれば、360度の視界が楽しめます。

富士山をはじめ、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、北アルプス等、

信州を代表する山脈が視界に飛び込んできます。


kiri01.jpg





kiri02.jpg





kiri03.jpg

ちょっと見えにくいのですが、右奥もレンゲツツジの丘です。




ここをあとにして、車山高原付近へ移動

大地のいたる所が、緑とオレンジ色に染まっています。

kiri04.jpg





kiri05.jpg



最後に、富士山が見えるビューポイント
 
伊那丸富士見台からの富士山とレンゲツツジです。


kiri06.jpg


レンゲツツジが終わると、今度は大地が黄色の花に変わります。
黄色の花・・・ ニッコウキスゲが咲く頃、本格的な高原の夏を迎えます。


2011.6.26撮影 信州諏訪市霧ケ峰高原&車山高原



いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/07/03 14:46 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(11)

富士山偉大だなぁ(´`)
空も本当に綺麗ですね。東京の空は色が薄くて、
真っ青な時もあるんですが、こんなに濃い青は滅多にないです。
…私が気付いてないだけかもですが;
オレンジと緑の大地も良いですね♪
これから夏が来るよ~待ってなさいよ~って感じがしますwゴロゴロ転がりたいです。
黄色の大地も是非見てみたいです…!
[ 2011/07/03 15:17 ] [ 編集 ]

相変わらず

お見事です!!!


僕は以前行った時も思いましたが・・・本当に山の壮大さに驚きました


サーフさんのお写真を見ると次に行くときはここに行きたいと思ってしまいますよ~~



こんなとこを走りまわってみたいと思いました








[ 2011/07/03 21:19 ] [ 編集 ]

どれを見ても素晴らしい大地と空!!!
信州ってどの季節も美しいですよねぇ~♪

我が家のスリーわんずと走り回りたい衝動!!!

富士山もこんなに大きく近いんですねぇ~
[ 2011/07/04 00:42 ] [ 編集 ]

どこまでも広がる碧い碧い空。
雲と風が流れ草原を走る。

レンゲツツジの丘も美しく
深呼吸をしに長野まで行きたいものです(*^_^*)
[ 2011/07/05 13:38 ] [ 編集 ]

いつも美しい写真を見せていただいています^^
とてもいい感じの風景ですねー。
なかなかビーナスラインまで足が伸びませんが長野は一番大好きな県です。
せいぜい松本、穂高、安曇野あたりでしょうか^^;
今度本気出して泊まりでお出かけしようかと思っています。
[ 2011/07/05 17:38 ] [ 編集 ]

たらりんた

2週間くらい前に来た時は、枯れた大地が多かったのに
一気にグリーンの大地になり、オレンジ色のレンゲツツジが咲きました。
高原の空は青が濃く美しいですよ
空気もうまいし^^
そして、富士山の圧倒的な存在感がまたいいです。
黄色の大地は、もう少し咲きですが、またこんな天気に巡り合いたいです^^
[ 2011/07/05 19:23 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~

ここは、いつ来てもいい場所ですね。
なんで木がないんだろう?と思うくらい、ない
不思議な場所です。
7月中下旬にニッコウキスゲが咲きますよ
是非、ヘルメットかぶってきてください(笑)
[ 2011/07/05 19:25 ] [ 編集 ]

Re: 伯

わんこの散歩コースには最高ですよ
スリーわんずが駆けまわっているのを撮りたい衝動!!!(笑)
最後の富士山は300mmの望遠で撮影しました。
実際は、もう少し小さいです^^
[ 2011/07/05 19:27 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

雲と風の流れが見えましたか?^^
自分のブログタイトルに近付けたかなあ
ビーナスライン 空気うまいですよぉ!
[ 2011/07/05 19:30 ] [ 編集 ]

Re: u-kazuさん

いつも、見に来てくれてありがとうございます。
ビーナスラインのレンゲツツジと、
1ヶ月後くらいに咲くニッコウキスゲは、見事ですよ
ちなみに、過去の記事ですがこんな感じ
http://surf0909.blog118.fc2.com/blog-entry-1216.html
松本から、ビーナスラインに通じる道もあります。
新潟からだと、そうですね。泊りがいいかもです。
ニッコウキスゲが咲く頃は、ビーナスラインの駐車場がすごい混雑します。
早朝、行くことをお勧めします^^
運がよければ、富士山と対面できます(笑)
[ 2011/07/05 19:42 ] [ 編集 ]

高原の清々しい様子が伝わってきます。
ビーナスラインのドライブって最高に
気持ちがいいですよね^^
[ 2011/07/05 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1629-49f25af5


