
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トカゲの夢

日本名はカナヘビ



うちの方は、「かがみっちょ」って呼んでます。



調べたら色んな呼び名があるんですね。



先日、法事で実家に行ったら、実家の庭でまたのご対面^^



たまに実家に行き、庭に出ると



いつも、待っていたかのように登場してくれるんですが



甥に言うと、うちの庭に住んでるの?って不思議そうな言葉



住んでいて、うちらを見守ってくれてるんです。



***以下、当然写真あります。見たくない人は、ここまで!!***




k1.jpg





k2.jpg





k3.jpg





k4.jpg





k5.jpg





k6.jpg




捕食しないかなあと待ってたけど、下の木を行ったり来たりしてました。
こいつらにも当然表情があります。
ずっと見てると、キョロキョロしたり、一点を見つめたりと健気でかわいいです。
トカゲから見ると、人間はキモくて、おバカな生き物だと思っているでしょうね^^


2011.7.9撮影 信州上田市



いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村






関連記事
[ 2011/07/13 10:16 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(20)

(´┐`)・・

ウチんとこは、カナチョロって言うんかなー。。(´┐`)結構可愛い。。
[ 2011/07/13 10:33 ] [ 編集 ]

かがみっちょってかわいい響きですね~
岡崎ではなんて言うのかな??
単なるトカゲ??

先日Keiとヤモリを撮ったんですが
なかなか上手く撮れませんでしたが・・・
師匠上手すぎ(*^_^*)

それにしても可愛い(*^_^*)
[ 2011/07/13 11:45 ] [ 編集 ]

こんばんは ♪
一枚目だけ見ると『カナヘビ』って言うだけあって蛇みたいw
表情見てると 可愛いですよね かがみっちょ君 ^^
うちにも毎朝位見かけるトカゲ(多分)がいますよ~ もっと茶色っぽいかな。

夜 窓にイモリや雨蛙がひっついてることもよくあるしw (どんなとこじゃ 笑)
[ 2011/07/13 20:04 ] [ 編集 ]

昔は都内でも公園の草むらとかで見かけましたけどね。
サーフさん宅のお庭は住み心地が良いのでしょう^^
[ 2011/07/13 22:09 ] [ 編集 ]

「かがみっちょ」なんとも可愛い名前ですねぇ~

じつは我が家にもこのトカゲずっといるんですよ(;´▽`lll``
とってもすばしこくてとても撮れないです・・・・って
撮る気にもなれないですけどね

よくよく見る頭はヘビにそっくり!!だし~ヾ(≧△≦*) ゛
[ 2011/07/13 22:37 ] [ 編集 ]

山のほうへ行くとたまに見かけますね。
ぱっと見足がない蛇にも見えるのでびびったりw
[ 2011/07/14 00:02 ] [ 編集 ]

小さなトカゲは迫力満点ですね。
[ 2011/07/14 21:14 ] [ 編集 ]

すけぴ~

お久しぶりです~

綺麗に撮れているからかもしれませんが・・こうして見てみると可愛いですね!!

かなへびって言うんですね

実際に目の前に現れたら僕はビビるかもしれません 笑
[ 2011/07/15 21:30 ] [ 編集 ]

Re: グレさ

カナチョロって、うちの方も、言いますよ^^
[ 2011/07/18 20:45 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天

カメラ目線くれたんで、何枚も撮っちゃいました。
もう1匹居たんですけど、そいつは照れ屋なのかなあ
すぐに木の下の方へ行っちゃいました^^
[ 2011/07/18 20:47 ] [ 編集 ]

Re: haruhi

意外に田舎なんですね

結構、かわいいお顔でしょう^^
[ 2011/07/18 23:46 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

都内にもいたんですね^^

実家の庭は、ジャングルのようですので快適かも^^
[ 2011/07/18 23:48 ] [ 編集 ]

Re: 伯

都内にもいるんですね

大丈夫だよっていう思いを送れば、撮れます。

でも・・・ 蛇は嫌いなんですね (笑)
[ 2011/07/18 23:49 ] [ 編集 ]

Re: いわんくん

顔だけ出していると、シマヘビのようですので
びびりますね(笑)
[ 2011/07/18 23:50 ] [ 編集 ]

Re: London+Callerさん

足先(爪?)や、まだらの模様とか見ていると、迫力がありますね^^
[ 2011/07/18 23:52 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~

ちっこくて、かわいいですよ^^

コイツじゃないですけど
子供の頃は、よくトカゲのしっぽ切って遊んでいました。
トカゲの尻尾って、切っても生えてくるんです^^
[ 2011/07/18 23:54 ] [ 編集 ]

Re: トカゲの夢

こんにちは!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ  思わずタイトルに釣られて

こちらの記事に飛び出しちゃった。
2枚目を除くと、まるで水槽にトカゲが住んでいるようにも思えて素敵!
何気にカワユスです♪

幼少の頃、トカゲの尻尾きりなんて残酷なこと、
しちゃってましたね~
( ̄0 ̄;アッ わたくし・・・4人兄弟で姫一人なんで(笑)
昔の言葉でいうと(サーフさん時代! (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!一言余分でしたか??)お転婆というのでしょうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
[ 2011/12/18 17:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: トカゲの夢

Re:花桃


σ(・ω・*) おいらの時代って・・・ (;¬¬)ジー
「キャンディ キャンディ」の歌にありましたねえ
「おてんば イタズラ 大好き~♪」
おてんばって、今、言わないんですかねえ?
花桃 いったいいくつなんやねん?
おいらより、年上とにらんでいるけど (¬ー¬) フフフ 
[ 2011/12/18 23:54 ] [ 編集 ]

Re: トカゲの夢

こんにちは!

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

サーフさんより年上扱いされるとは・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・一年間は立ち直れない・・・
断じてそれはない!!!!

多分、ぐるっと二回り以上、私が年下であることに間違いはないと思いますが。
ってことで、サーフさんは、40歳半ばと判定しておりますが
Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン Ω\ζ゜)チーン

すると私は、20歳(〃⌒ー⌒〃)ゞ  


殴られる前に帰ります。
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆








[ 2011/12/19 10:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: トカゲの夢

Re:花桃

( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ!
[ 2011/12/23 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1633-26c4034d


