
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

井戸尻史跡公園の大賀ハス(古代ハス) 2011


夜明けと共に咲き



午前10時頃には閉じるハス



昼間咲いているのは明日散るハス



葉の数だけ花が咲くハス



現代によみがえった原始的な蓮は、



はるか昔富士見に住んでいた古代人からのおくりものです・・・と、館長さんが申しておりました。




*MKさんの文章引用:MKさんありがとうございます。



kodai01.jpg





kodai02.jpg





kodai03.jpg





kodai04.jpg





kodai05.jpg





kodai06.jpg





kodai07.jpg




2011.7.24 14時半頃撮影
信州諏訪郡富士見町



ちょっとブログ休んでいました。

写真は撮ってはいたのですが、なんだかんだで、ブログにはなかなか更新できずで・・・

ぼちぼち 行きます (⌒▽⌒)



いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村







関連記事
[ 2011/07/27 07:42 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(10)

ボケが綺麗で色合いも柔らかくていい写真だね^^
23はなかなか花を撮る機会が減ってしまったので、ヒマワリあたりから撮ろうと思ってるところだよ^^
[ 2011/07/27 13:01 ] [ 編集 ]

富士見に住んでいた古代人からの贈り物。
館長さんのお言葉ロマンがありますね~(*^_^*)

淡いピンクの花がとても綺麗です(*^_^*)

蓮の葉に落ちた花びらが素敵です!!
さすが師匠お見事(*^^)v
[ 2011/07/27 16:14 ] [ 編集 ]

素敵なエピソードですね ^^
こんなに綺麗で 柔らかそうな花たちが
明日には散ってしまうなんて 考えられないですね

お元気そうで よかった ^^
これからも素敵なお写真 楽しみにしています ♪
[ 2011/07/27 21:05 ] [ 編集 ]

この花を写すときだけは、かなり早起きしなければなりませんね。
それにしても蓮が咲き乱れていますね。淡い色が可愛らしい^^
[ 2011/07/28 00:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蓮は早起きが必要ですよね、開く時に音がするそうですが
未だに聞いた事がありません・・・って到着が遅いのかも(^^;
薄いピンク、いい色出されてますね♪
[ 2011/07/28 06:47 ] [ 編集 ]

綺麗なピンクの蓮にやさしい撮り方ですね
最後のカットも素敵ですね。
[ 2011/07/28 09:27 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~
緑の背景の中に鮮やかなピンク
ほんわりとした優しさも、キリッとした美しさも
感じられて素敵です。
[ 2011/07/28 17:13 ] [ 編集 ]

みんな奇麗です。
14時半でこの咲き方ですか?
こちらの蓮は昼間は全部閉じています^^;
1枚目がとても印象的です。
[ 2011/07/28 21:22 ] [ 編集 ]

鮮やかで柔らかで見とれますねぇ^^
久し振りに 生蓮見たくなりました
もう遅いのかなぁ
[ 2011/07/28 22:59 ] [ 編集 ]

見事な蓮の花ですね。
サーフさんのお写真からまた写欲が湧いてきました。
(白鳥に夢中になったのも貴方のお写真からでした。)^^
[ 2011/07/31 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1636-111f6215


