
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第39回伊那まつり 2011 

8月6日(土)と今日7日(日)「第39回伊那まつり」が開催されています。

ローカルなお祭りですが、地元としては、市民の夏祭りとしての一大イベント

今年のサブテーマは、「心をひとつに 結  がんばろう日本」

復興支援プロジェクト(東日本大震災、長野県北部地震)として被災地を応援しています。

公式Tシャツで応援しようとの企画で自分もTシャツ購入しちゃいました。
バックプリントで桜のイメージに天竜のドラゴンを描いた奇抜なイラスト
前面は、リボンプロジェクトのマークが胸に入っています。
購入金額のうち200円が被災地に寄付されます^^

ina01.jpg


ちょっと、よれよれなのは、昨日着たあと、今日洗濯機から出してきて撮影したから・・・(笑)



6日のメインは「市民おどり」です。

ina02.jpg





ina03.jpg





ina04.jpg





ina05.jpg





ina06.jpg




2011.8.6撮影 信州伊那市



・・・そして、本日のメインは花火大会
これから、場所確保に行ってきます(笑)



前回の記事にサブ機をと書きました。

今回はサブ機で撮影しています。
師匠である23に、これ買うんだけどってメールしたら、D300がサブ機になるくらいの機能やスペックだと言われました。

確かに撮影してみて、コイツは|ω´・;)ス、スゴイ・・・。と

購入したのは、Nikon D7000です(*^m^*) ムフッ



いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村





関連記事
[ 2011/08/07 08:13 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(10)

イイですね~♪やんややんやと、
楽しそうなお祭りの空気すごく感じました~(´▽`)
今日は花火大会なのですねー!場所確保ガンバです!
お気をつけて行ってらっしゃいです~♪
ムフフ…花火の写真楽しみにしております|-ω-。)
[ 2011/08/07 15:57 ] [ 編集 ]

夏祭りの撮影って楽しいですよね^^
去年の花火写真覚えていますよ。今年はどんな撮り方をするのか楽しみです。
新しいカメラを購入して作品も一層充実したものになりそうですね。
[ 2011/08/07 20:01 ] [ 編集 ]

かなりの人で賑わってますね。
やはり祭りはこうでないと^^
D7000の購入でメインとサブ機が逆転ですか?

今年の花火は10月までおあずけなので
サーフさんのところで楽しませていただきます^^
[ 2011/08/07 20:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お祭りはいいですね~、みんなも笑顔になれますしね(^^)
で、D7000購入ですか!
確かに機能面ではD300を上回ってますからね、メインとサブの
逆転も肯けます。
[ 2011/08/08 06:39 ] [ 編集 ]

地元のお祭りって良いですよね!
私は大好きです。いつも見に行く事くらいしか
しないのですが、それでも地元というだけで、
何だか参加をしている気分になります^^
花火大会も良いな~。私の地元では、今年の花火大会は
行われません。海の側で行う為、万が一の地震を気にして
だそうです。今年はお祭りも自粛しちゃってました。
[ 2011/08/08 09:28 ] [ 編集 ]

Re:タラ

田舎のお祭りですが、
市民なのでTシャツみんな買って街中ピンク色と思いきや
あんまり着てませんでした。
目立つ色なので少々恥ずかしかったです^^;
[ 2011/08/10 18:40 ] [ 編集 ]

Re: 殿

( ̄ヘ ̄)ウーン 花火   (-ω-;)ウーン
D7000 動画も撮れるので重宝します^^
[ 2011/08/10 18:41 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

扱いは慣れもありD300の方が撮影しやすいって感じです。
D300は51点フォーカスポイントでしたが、D7000は39点です。
それは、さほど気にしませんが
D300は51点のうちの一点狙いがAFでできたんですが、D7000はその機能がありません。
MFで合わせればいいのですが・・・
[ 2011/08/10 18:45 ] [ 編集 ]

Re: lawさん

D700はとても手が出ませんw
D90かD7000かと悩んで、D7000にしました。
固く重いNikonが好きです。
今後、いろいろ試して行きます^^

お祭りは賑やかでしたが、終了時間を間違えて、
肝心なところが撮れませんでした( ̄ヘ ̄)ウーン
[ 2011/08/10 18:50 ] [ 編集 ]

Re: como

お祭り気分を味わおうと、Tシャツを購入して、お祭りと一体になったような気がします。
いつも市民の踊りは撮る側です。
今回はなじみの店に長い時間いて、お祭りの撮影があまりできませんでしたが
なじみの店もお祭りという感じでよかったです。
被災地東北もお祭りやっているんだから、こういう時だからこそ活気が必要ですよね。
[ 2011/08/10 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1640-a4936f00


