
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木曽馬の里

信州開田高原に「木曽馬の里」という場所があります。

木曽馬の里
(勝手にリンクしました。問題があれば削除します)



u01.jpg





u02.jpg





u03.jpg






u04.jpg




信州は、うちの方も含め、朝夕は、秋の気配が漂っています。
朝晩は、とても涼しく気持ちがいいです。
日中も日陰に入るとひんやりと感じる場所もあります。

ここ周辺も秋の花、コスモスが咲いていました。


u05.jpg





u06.jpg




お盆が過ぎると、秋が漂い始めます。
暑い地方もあるとは思いますが、秋はもうすぐです!



2011.8.10撮影 信州木曽郡木曽町開田高原 「木曽馬の里」




いつも応援ありがとうございます。

よかったらクリックしてね

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/08/15 08:14 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(18)

ちょっとご無沙汰しちゃいましたm(__)m

昨日涼を求めてKeiと
ヘブンス園原まで行ってきました。

美ヶ原まで足を伸ばそうかとも考えたのですが
ゆっくりのんびりということで(^^ゞ
リフトを乗り継ぎトレッキングで
富士見台まで登ってきました。
ガスと雨にやられましたが
楽しい一日でした~~
サーフさんの地元に近いね~
と昼神の足湯に入りながら話していたんですよ!
その時の画はまたアップしますね(*^^)v

秋の足音が聞こえてきましたね!!
[ 2011/08/15 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
立派な馬ですね。
コスモスも色鮮やか!!
こちらは少し遅れた蝉の大合唱が聞こえます。
朝夕は涼しいのですが、日中の太陽は容赦ない光を放っています。
[ 2011/08/15 15:49 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

お元気そうでよかったです^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ ヘブンスまで来てたってことは、被写体はあれですね。
昨日は、美ヶ原の下周辺で写真撮ってました(笑)
美ヶ原も綺麗だろうなあと思いました^^
そっか・・・ 韋駄天号見たかったな!
信州にお越しの際は、声掛けてください^^
[ 2011/08/15 16:52 ] [ 編集 ]

Re: tanega島 さん

tanega島って「種子島」だったんですね。
なによ!今頃!!って感じですが・・・(笑)
こっちは秋の気配ですが、そちらは暑そうですね。
容赦ない暑さも、離島の美しい海を見れば許せますね^^
[ 2011/08/15 16:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
長閑な風景ですね!
しかももう秋の気配ですか?
空は夏空の様相ですが、写真からは涼感が
感じられますね~。
[ 2011/08/15 17:25 ] [ 編集 ]

大きくて立派で大人しくて優しそうな馬だ^@^
平和って言葉も出てきそうな穏やかな空気を感じる^@^
[ 2011/08/15 21:50 ] [ 編集 ]

2枚目、馬のたてがみがとても印象的なカットですね。
早コスモスが・・・
そうだ!もう少ししたらキバナコスモスを撮りに行かなくちゃ^^
[ 2011/08/15 23:54 ] [ 編集 ]

ふうむ…。
馬が うまく撮れていますねえ。

夏の暑さが感じられませんね。
景色はもう 秋色一色ですね。
[ 2011/08/16 00:27 ] [ 編集 ]

とても涼しそうな羨ましい写真です。
もうコスモスが咲いているのですねー。
この木曽馬君達は何の為に放牧されているのかな?
まさか食用じゃないですよねー。
[ 2011/08/16 05:56 ] [ 編集 ]

のどかですね~。ほんわかしちゃいました^^
そちらは朝晩涼しいなんて羨ましい!
こちらは汗かいて目が覚めます。
まーだまだ猛暑。どこにも出掛けたくないです。
木曽馬というのも数が減っているのかしら?
こういう固有種?は生き残って欲しいです。
可愛い顔していますね。穏やかと言うのかしら。
[ 2011/08/16 09:00 ] [ 編集 ]

Re:lawさん

朝晩は涼しいですが、日中はまだ夏雲ですね^^
晴れていれば御岳山が見えたのですが、残念でした。
[ 2011/08/16 23:38 ] [ 編集 ]

Re: 23

写真撮っていたら近づいてきて頭触らせてくれました。
たくましい馬ですが、とても穏やかで優しい感じです^^
[ 2011/08/16 23:40 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

開田高原の沿道はコスモスであふれかえっていました。
キバナもそろそろですね^^
[ 2011/08/16 23:41 ] [ 編集 ]

Re: クメゼミ塾長さん

修理に出す予定のカメラと今回購入したカメラの2台体制で撮影しました。
木曽馬の雰囲気が撮れ、秋の気配のコスモスも撮れよかったです^^
[ 2011/08/16 23:43 ] [ 編集 ]

Re: u-kazuさん

放牧は詳しく知りませんが、乗馬用かと・・・・
木曽馬を食うなんて話は、聞いたことないです。
[ 2011/08/16 23:45 ] [ 編集 ]

Re: サラーム

朝晩はとても涼しく快適です。20度前後でしょうか。
こちらがそうなので、都会もあと少しの辛抱かと思います。
まあ、涼しいとは言え、日中は30度超えますよ^^
木曽馬は固有種ですね。人懐こく穏やかです。
[ 2011/08/16 23:48 ] [ 編集 ]

美しい♪

どの写真も綺麗だけど、2枚目の写真がすごいなぁって思います!!
馬ってこんなに綺麗なんだぁ(*^^*)
私もこの場所へ行ったけど、美しく撮れなかった^^;
サーフさんの花の写真も拝見しましたが、どれも見事ですね~!!すごい。
[ 2011/08/23 22:21 ] [ 編集 ]

Re: Aqua さん

デジイチGETしたから、また撮って見せてください。
2枚目は、RAWで撮って、ソフト(Nikon Captuer NX2)にて、
ソフトフォーカスに加工しています。
こうすることで、馬の優しい雰囲気が醸し出せると思います。
ここの馬、写真撮ってたら寄ってきて、頭触らせてくれました。
こんな雰囲気を表現したかったんです。

花の写真 ありがとうございます。
写真は、イメージです。
自分でこう撮りたい、こう見せたいというイメージを想像して
カメラを向けています^^
[ 2011/08/23 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1644-bad43df8


