
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天竜ふるさとまつり2011 花火大会 2



漆黒の闇の中に花開く花火は、みんなの心を温めてくれました。



信州は、震災の影響は、あまり感じませんが



日本人として、日本中どこの花火大会でも、みんなが安心して笑顔で見れる花火大会になるよう祈念いたします。





kap01.jpg





kap02.jpg






kap03.jpg






kap04.jpg






kap05.jpg






kap06.jpg



1~4枚はトリミングしてます。
5、6は、広角めいっぱいで、切れちゃいました(笑)



駒ヶ根市は「かっぱ伝説」があり、毎年かっぱの花火があがります。
  ↓
かっぱ花火(音が出ます。音量注意!)

かっぱに見えましたか?(笑)
上にあがる花火切れちゃいました。この程度でこの音です。
2尺玉は、爆風、爆音です^^



2011.8.27 信州 駒ヶ根市



にほんブログ村ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます。

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



今後、信州はイベントがたくさんあり、時間が許す限り撮影します^^









関連記事
[ 2011/08/30 10:08 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(22)

(´┐`)・・

やっぱサーフさんの花火綺麗だわー(´┐`)(*´ェ`*)ポッ
[ 2011/08/30 12:06 ] [ 編集 ]

あっぱれ(*≧▽≦)人パチパチ
花火の中に小さな花火がパチパチパチ。
それもしっかりと撮れるものなんですね~♪
さっすがサーフさんです!
私が花火を撮るときには、もう来年だけど・・・・
ぜひ伝授して下さい(^ー^)ノ
最後の写真、色鮮やか&迫力あって美すぃ~♪
動画、かわいいかっぱちゃん登場ですね☆ぽち
[ 2011/08/30 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~

わぁ~!
本当に心温まるって感じです!

こんな綺麗に撮れるんですね~~
見とれちゃったぜ!!!!

って言っても僕は花火撮ったこと無いから技術的なことはわかりませんが・・・笑

見たまま直感的に思いました
[ 2011/08/30 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年も夏が終ろうとしています。
そして僕は、またもや花火を撮影できずに夏が終ります(^^;
でもこちらで美しい花火を拝見させて頂けて
感動し、勉強もさせていただきました^^
来年こそは花火をものにしたいものです!

リンク、ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/08/30 21:50 ] [ 編集 ]

サーフさん こんばんは。
迫力満点の花火 ありがとうございました\(^o^)/
動画はどこにカッパがいたのか分からなかった(-"-)
でも音付きの花火が楽しめてよかったです。
[ 2011/08/30 22:10 ] [ 編集 ]

迫力満点の花火ですね。
二尺玉の花火、一度見てみたいです^^
[ 2011/08/30 23:59 ] [ 編集 ]

光跡のシャープさに感動ですね~

した二枚の広がりも素晴らしい(^-^)

動画拝見しましたよ~
ナレーションですらこだましちゃうんですから
二尺玉は驚愕だったのでは??
カッパ花火かわいいですね(*^^)v
[ 2011/08/31 13:23 ] [ 編集 ]

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・夢花火
今にも降り注いできそうで素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°

カッパ花火面白いヾ(≧∀≦*)
音と共に楽しませてもらいました^^
(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
[ 2011/08/31 17:53 ] [ 編集 ]

花火

天上に咲く花火は見慣れています。
綺麗だが感動は撮影者には申し訳ないが、小さい。

川面を染める花火は初めてです。

好いですね。

駒ケ根にも知人がいるのですが・・この花火を見たかな。
27日に帰宅しました。
9月からブログ再開します。
宜しくお願い致します。
(応援)
[ 2011/08/31 18:45 ] [ 編集 ]

はー(*´▽`*)綺麗~♪
色んな色の光の雨みたいで、でも火なんですよね~
すんごく綺麗で見惚れますー!
今年はどこにも花火見に行ってないんですが、
サーフさんの花火写真をたくさん見せて頂いて大満足です❤
素敵な写真ありがとうございます!
[ 2011/08/31 22:30 ] [ 編集 ]

Re: グレさ

(人-∀')謝謝('∀-人)謝謝
いえいえ、まだまだです。
[ 2011/08/31 23:49 ] [ 編集 ]

広角でも入りきらない大きさの花火、いいですね~。
写真越しでも迫力が十分伝わってきます。
1枚目なんかは立体感もあってすばらしいですね。
[ 2011/08/31 23:56 ] [ 編集 ]

Re: Aqua

まず用意するものは、三脚とレリーズは必需品です。
設定ですが、カメラ側はMFでISO100~200 F11くらいでバルブ設定です。
ノイズリダクションなどOFFにしてください。
レンズは、花火までの距離やレンズの長さなどで違いますが、標準的には、∞に手動で合わせてください。
で、レリーズを押し、だいたい8~12秒くらい開放すると、こんな感じになります。
花火慣れすると、どんな花火なのか種類がわかるので、根比べになります。

扇子田運動公園の花火来年見せてください!
 
[ 2011/08/31 23:57 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~

直感的にありがとうです (*´ェ`*)ポッ
[ 2011/08/31 23:59 ] [ 編集 ]

Re: 土佐けんさん

田舎の花火大会ですのであんまり派手ではないですが
爆風と爆音はしびれ、毎年クセになりそうです。
花火は、三脚とレリーズさえあれば比較的簡単に撮れます。
是非 挑戦してみてください!
土佐けんさん腕なら楽勝です^^
[ 2011/09/01 00:01 ] [ 編集 ]

Re: tanega島さん

動画 顔がさかさまになっていたり、いびつになっているのでわかりにくいです(笑)
ありがとうございます。
[ 2011/09/01 00:03 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

情報によると、今年は3尺玉があったようです。
一度見に来てください!
[ 2011/09/01 00:04 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

光跡は、ソフトの若干アンシャープマスクでシャープさを強くしています^^
2尺玉も動画で撮れば良かったけど、写真で撮りたかったので、残念でした。
すごい音ですよ!
[ 2011/09/01 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 伯

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°です。
比較的近い場所での撮影でした^^

かっぱ 田舎の和む花火です^^
[ 2011/09/01 00:08 ] [ 編集 ]

Re:ijinさん

お帰りなさい。
避暑はしっかり楽しめましたか?
寒い日もあったので、すごしやすかったかと思います。
天竜川の川面に映る花火綺麗でした。
今後もよろしくお願いします。
[ 2011/09/01 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タラ

ちょっとおひさです^^
花火大満足のところですが、9月も花火撮影しちゃいます(o^-^o) いひっ
ありがとうです^^
[ 2011/09/01 00:12 ] [ 編集 ]

Re: いわんくん

広角でずっとだったので、やや面白味に欠けます。
標準ズームつけておけば、遊べたのにと思いましたが
撮影中、途中から雨だったので、レンズ交換はあきらめました^^;
ありがとうです。
[ 2011/09/01 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1656-39e7b310


