スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランド

おはようございます。

今回の台風進路にあたった地域の皆さん 大丈夫でしょうか?




さて、前回のすいかのフォトの追記の記事です。

前回のすいか なんか変だと思いませんでしたか?

なんで、ごろごろしているんだろう?とか、すいかって葉っぱないの?とか・・・





実は、このすいか達は、このまま廃棄処分にされる「すいか」なんです。


PICT0002.jpg


ここは、信州では有名なすいかの産地です。地元売りで1玉1500~2500円くらいの金額です。

このすいか畑は、この平らな台地にたくさんあります。

ここのすいかもブランド化してるといっても過言ではないと思います。

よって、出荷の規格も非常に厳しいようで、規格外だと外に出回らないように、畑で廃棄処分され、人の目や口には入らないんだろうと思います。





もったいない!というのが第一印象だろうけど、
大きく甘いすいかの「信州○○ブランド」を維持することは大変なんだろうなあと思います。



確かに商品化しているモノは、アウトレットはあるけど、規格外は普通、市場には出回りませんよね^^


PICT0001.jpg



前回の記事「惜夏」の一番載せたかったのは、このすいか達でした^^




今回、コメント欄設けませんのでお願いします。




たくさんの訪問、たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

とても励みになりますので、ポチッ!(ノ^ー^)ノ お願いします。


↓  ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


***お知らせ***

昨日は、台風の影響で、伊那市のどろんこサッカー大会「ドロカップin伊那」は中止になりました。
今年も、撮影予定でしたが残念

昨年の模様です。
ドロカップ伊那



今日は、諏訪湖のサマーナイト ファイヤーフェスティバル  フィナーレに行く予定ですが、雨かなあ!?
今日は、諏訪に泊まります^^



今後のイベントの予定ですが、9月23日信州駒ヶ根五十鈴神社大例祭に行く予定です。

こちらは、もし一緒に行きたい希望があれば連絡ください。

信州駒ヶ根五十鈴神社大例祭


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/04 08:12 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1658-0ea3c630


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。