
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「それでも、生きてゆく」 ロケ地 1

毎週木曜日22:00~ フジテレビで「それでも、生きてゆく」が現在放映されています。


次回、最終回になるかな。


小田和正の主題歌「東京の空」(クリック)と辻井伸行の曲がドラマ内に挿入されていて聴き応えもあるし


それより、番組のストーリーの重さ、家族の意味や価値が赤裸々に構成され


大竹しのぶと満島ひかりの演技も素晴らしいです。(詳しくは検索してみてください)


ロケ地を調べると、信州でのロケがたくさんあったので行ってみました。

***注意***
なお、2か所撮影しましたが、いずれも立ち入り禁止の箇所でした。
進入に躊躇しましたが、自己責任でということで、ご容赦ください。
よって、ここを見て行きたいと思う方がいれば、お勧めはしません。
自己責任でお願いします。


「深見洋貴が住む釣り船屋のある三芙根湖 」と「深見洋貴が住む釣り船屋」です。


so01.jpg






so02.jpg






so03.jpg






so04.jpg






so05.jpg






so06.jpg






so07.jpg



番組見ていない方はつまらない記事だと思いますが、続きます。

次回は、「オープニングに出てくる給水塔のある池」です。



2011.9.5撮影 信州富士見町




たくさんの訪問、たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

とても励みになりますので、ポチッ!(下のバナークリック)を、お願いします。


↓  ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




関連記事
[ 2011/09/11 20:13 ] 信州ロケ地より | TB(0) | CM(26)

ご無沙汰してます~^^
番組は見た事ありませんが こんな所で釣りしてみたいと思いましたよ
でもホントの釣り場ではないんですよね?!
[ 2011/09/11 20:37 ] [ 編集 ]

ドラマは見ていませんが、映像と、この写真を見て、
不思議な空気が流れている気がしました^^
最初の写真、緑も美しいですね~♪ぽち
[ 2011/09/11 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

長閑で閑静な風情が素晴らしいですね^^
ドラマは見ておりませんが、この場に立って
静かな水面を眺めてみたい気持ちになります!
最後のススキの画の背景のぼかし具合が最高に美しいです♪

ポチッ全部!
[ 2011/09/11 23:07 ] [ 編集 ]

初めまして

松本在住のjupimoonと申します。
このドラマは毎週みており、釣り船屋は何処だろうと思っていました。
富士見町でしたか。岡谷サンレークが出てくるのはわかりましたが。
良い情報ありがとうございました。雰囲気良い写真ですね。
[ 2011/09/11 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

アングルが凄く良いです。田舎の雰囲気、ロケ場所にふさわしいシチエーション!2枚目のあの木に電球。

もう、ここで私は、ビビッと来ました。
[ 2011/09/11 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あ!あのドラマかぁ~~
なんちゃって・・笑 すいません!! ドラマわかりませんが、ロケ地が信州なんですね!

前から思っていたんですが、このかすんで見えるお写真はもしかして・・・アートフィルターのような機能で撮っているのでしょうか?
もし違っていたらごめんなさい 笑


こういうところでかすんで見えるのがステキです!!
[ 2011/09/12 01:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

小生のブログ訪問者リストから辿り着きました。
どの写真も素敵な色合いと構図で見応えがありますね。
二枚目と最後の写真が好きです。
特に最後の写真の絞り値は絶妙ですね。
[ 2011/09/12 04:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ドラマは見てませんが、ここは素敵な場所ですね。
立ち入り禁止と言うことは、実際に営業はしてないんですね、
ここでのんびり釣りも楽しそうです♪
[ 2011/09/12 06:42 ] [ 編集 ]

ロケ地探訪ですね(#^.^#)

隠れ満島ファンの韋駄天ですので(^^ゞ
でも最近なかなか見れてないんですよね~

緑深き谷素晴らしい画の数々お見事です(#^.^#)

Drコトーのように整備して観光地化にすればいいと思うのですが・・・
[ 2011/09/12 16:28 ] [ 編集 ]

の~んびりま~ったりな場所ですね~♪
ドラマは見たことないのですが、つまらないなんてないですよー!
街灯が素敵だなぁと思いましたw
雨にぬれた緑がまた綺麗ですね^^
[ 2011/09/12 23:27 ] [ 編集 ]

緑と水に囲まれて、いかにもドラマの1シーンという風景です。
霧で曇っていてしっとりした感じもgood!
奇麗な女性と散策したいです^^
[ 2011/09/13 05:49 ] [ 編集 ]

Re: sary

ここは以前は釣り場で、正面のは民宿(ホテル)だったようですよ。
今は、管理者がいないようです。
[ 2011/09/13 06:47 ] [ 編集 ]

Re: Aqua

なんかいい雰囲気でしょ。信州の山間にたたずむ秘密の場所みたいで・・・
こんな光景はよく見るけど、誰もいないのはちょいと不思議な空気でした^^
[ 2011/09/13 06:49 ] [ 編集 ]

Re: 土佐けんさん

晴れていればもっと爽やかさを表現できたかなあ^^
撮る時は、気象状態と気分によって構図変えるので、今回はこんな感じ
最後のすすきは、下の野アザミにピンを置いて撮影しました。
[ 2011/09/13 06:52 ] [ 編集 ]

Re: jupimoonさん

レス遅れちゃってごめんよ^^
訪問&コメントありがとうです。
住まいは南信だけど職場は松本で、毎日高速通勤してます(-`ω´-;Aフキフキ
この釣り場は富士見なんですよ。岡谷のさんれ~く、農場は上田の塩田東山観光農園だそうです。
ドラマタイトルで検索すると、全国のドラマロケ地が出てきますので、
信州でロケがあった場所に行ってみるのもおもしろいですよ^^
次回は深見あきちゃんが殺された、凧揚げしていた池です。
またよかったら見に来てね^^
[ 2011/09/13 07:01 ] [ 編集 ]

Re: 笠ぼんさん

あの電球は、おいらもびびびびっと・・・(笑)
なんか電球も、支柱も新しかったので、これはロケで使ったものなのかなあと???
こんな信州の山間の場所を番組関係者はよく探すなあという場所でした^^
[ 2011/09/13 07:03 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~

ぽわーんとしている処理ですが、これはカメラ側の設定ではなく、ソフトです。
まず撮影時はRAWで撮影して、ソフト(Nikon Caputer NX2)で現像処理後JPEG変換していますが
その際、color Efex Pro 3.0というNikon Caputer NX2関連のソフトも入れているので
その中の「クラシカルソフトフォーカス」というフィルターソフトを使用して、このような画像処理をしています。
このような自然を相手にした場合、思い出の地や写真に温かみを表現するのによく使っちゃいます^^
以前は、レンズにSOFTON-Aフィルターを使用したこともありますが、ソフトでの処理の方が処理後の表現が個人的には優れていると思います。

難しいことを言っているようだけど、要するにソフト処理 (^ー^* )フフ♪
[ 2011/09/13 07:16 ] [ 編集 ]

Re: soloさん

訪問&コメントありがとうございます。
2枚目と最後は、ピンを絞った写真です。さすがですね
2枚目は電球に、最後のは野アザミにピンを置きました。
ピンを置いて後ろの背景を生かしながら雰囲気を表現したつもりです。
見抜かれちゃいましたねえ (笑)
[ 2011/09/13 07:21 ] [ 編集 ]

Re: lawさん

そうなんですよ。管理者不在のため立ち入り禁止で、今はここの自治区が管理しているようです。
池の入り口には簡単なロープで、建物入り口にもさらに・・・と
ロケ地になったわけだし、整備すれば人くると思うんだけどなあ
ちなみに「ふかみ」っていう看板は、ロケで使った看板です。
もともとは、湖名もここの民宿名も違います。
[ 2011/09/13 07:25 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

先日の韋駄天くんの進入禁止箇所に・・・ってコメ入れたのが、ここです(笑)
進入禁止=不法侵入になっちゃいますが、写真撮ることだけなので、自己責任でと勝手に解釈です^^
今もリアルタイムで放映している場所が、味噌です。
ここも観光地化すればいいと思いますが、かなり細い林道のような場所を超えないと辿りつかないので
道路整備しないとからです。
もともとは釣り場だったようですよ 池の前にトイレもあったし・・・
のんびりできそうな雰囲気でした。
[ 2011/09/13 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タラ

そういってもらえると嬉しいです^^
コメント入れてくれた人で、見ている人は1人だけなんですね。
自分もリアルタイムでは見れないので、レコーダーに予約して、暇な時に見ています。
この前なんか3話連続で見ちゃいました(笑)
他にも、「華和家の4姉妹」や「全開ガール」なども同じように予約して暇な時に見てます^^
街灯 いいでしょ !
レトロ感が漂ってますが、意外に最近付けた?っていうくらい新しいモノでしたよ
[ 2011/09/13 07:40 ] [ 編集 ]

Re: u-kazuさん

(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪ 
綺麗な方と散策すると見えてくる世界や撮る気持ちも違うのかなあと・・・(笑)
まあ、その時々の撮影者側の気持ちは重要です。
[ 2011/09/13 07:42 ] [ 編集 ]

(´┐`)

面白いから見てって勧められたんだけど見ていなかったです。。(´┐`)。。。なんか重そうだったし。。でも見てみようかなー
[ 2011/09/14 09:41 ] [ 編集 ]

びっくり!!

まさか私が住んでいる町で撮影されていたなんて!!
町内にこんな場所があるなんて知りませんでしたw
[ 2011/09/19 00:31 ] [ 編集 ]

Re: グレさ

レスが飛びました。失礼!
人の内面が垣間見れる作品と、出演者の演技が素晴らしいです。
おすすめです。
[ 2011/09/19 07:18 ] [ 編集 ]

Re: yukiさん

最初のオープニングに茅野市の皆さんとか出てきたので、信州で撮影したのはわかりました。
この他にも、上田市、岡谷市などが撮影場所になっています。
ここ、富士見っても20号線の右手側で、正式名は入笠湖って呼ぶみたいです。
以前は釣り場だったようですが、管理者がいないので今は立ち入り禁止です。
自分も、ロケ地をネットで調べ、ここに来ました(笑)普段は、ここ周辺に住んでいないと気付かないと思います。
[ 2011/09/19 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1661-91c2e73a


