
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月8日の空 ~夕景~

この夏、北アルプス連峰がまともに見えたのは、数少なかった。


大概は、厚い雲に覆われ、信州北アルプスの夏山を旅した人達も残念がっていただろうなあと思っていた。


撮影前日、久しぶりにはっきり見えた北アルプスを目にした。


明日こそは、カメラを持って夕景をと、時を待った。



仕事が終わり、アルプスが見える場所に移動

松本周辺はあまり詳しくないので、右往左往した。

結局、この場所に落ち着いた。



松本市アルプス公園北側から安曇野方面を撮影


al01_20110925222018.jpg




al02_20110925222018.jpg





夕景に間に合った。


雲が焼け、周辺を染める。



al03_20110925222018.jpg






燃えるような赤く染まった雲とアルプスの山並みが美しい


al04_20110925222017.jpg



al05_20110925222017.jpg





周辺、ポツポツとあかりが灯り、


al06_20110925222017.jpg




やがて、街も眠りにつく


al07_20110925222030.jpg


2011.9.8撮影 信州松本市 アルプス公園北ゲート遊歩道にて




たくさんの訪問、たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

ここ数日、訪問者の急増にビックリしてます^^

とても励みになりますので、ポチッ!(下のバナークリック)を、お願いします。


↓  ↓   ↓


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/18 06:08 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(24)

ドラマチック

サーフさん
どうも
ロケーションが良くて感性がありスキルがあれば良い写真が撮れますね♪
街の灯りがポツポツ点在する写真 雰囲気良いですね
雲が良い仕事してますね(笑)
[ 2011/09/18 06:38 ] [ 編集 ]

だんだん焼けていく様子が美しいですねー。
新潟は海に沈むので長野の夕焼けはとても新鮮にみえます^^
[ 2011/09/18 07:53 ] [ 編集 ]

サーフさん こんにちは。
燃えるよな雲が迫力満点!
透けるような夜空も素敵です。
[ 2011/09/18 11:38 ] [ 編集 ]

刻々と色見を変えて行く夕空が美しいですねぇ^^
眺めのいい所でゆっくり眺めたら ロマンチック♡
うちからは 丹沢山系が見えるんだけど。。。 高台がなぁ;;;
[ 2011/09/18 12:09 ] [ 編集 ]

青空が夕日で赤くなる瞬間てすごく綺麗ですよね~。
ちょっと怖い感じもしますが
すごく惹きつけられるます(・ω・)
夕焼けの赤に染まった雲が海見たいでこれまた惹きつけられました。
綺麗だなぁ。
[ 2011/09/18 19:18 ] [ 編集 ]

おお!松本市のアルプス公園から撮影されたのですね!
夕景は独特な雰囲気ですね。とっても綺麗です(≧ー≦)
夕景って撮ったことないので、撮りに行きたい!ぽち
[ 2011/09/18 23:42 ] [ 編集 ]

この日は23も見てたよ^@^
立体感がある雲でカッコイイな~^@^
[ 2011/09/19 00:53 ] [ 編集 ]

素晴らしい夕焼けですねえ。
ラストから3枚目のカットがお気に入りです^^
[ 2011/09/19 01:05 ] [ 編集 ]

赤いです!!!!

やっぱり北アルプスはすごいですね!!


雲の形がたまりません!!!
赤く染まった夕景・・そして一日が終わろうとする景色ですか。
なんかロマンチック~~
かっちょいいぜ!!笑

[ 2011/09/19 01:20 ] [ 編集 ]

Re: soloさん

この日はアルプスが見えていて最高でしたが
場所的には、やや撮る前のイメージではなかったのが残念でした。
雲があるとないとでは違いますね^^
[ 2011/09/19 07:44 ] [ 編集 ]

Re: u-kazu さん

海に沈む夕日、残照がある海を見たいです。
海が近くにあれば、人生変わっていたかも ( ´艸`)ムププ                          
[ 2011/09/19 07:47 ] [ 編集 ]

Re: tanega島さん

種子島の夕陽って綺麗ですよねえ。そして海も・・・
種子島や屋久島って、憧れなんですよね
行ったら案内してくれますかぁ~?
なんていつになることやら・・・(笑)
朝晩涼しくなってきたので、晴天時の空気の透明度が出てきました^^
[ 2011/09/19 07:50 ] [ 編集 ]

Re: sary

丹沢山系が見える高台 探せ!(笑)
ここ暗い中1人で、ロマンチックもありゃしない (⌒▽⌒)アハハ!
[ 2011/09/19 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タラ

あの雲、よく見るとちょっと怖い感じですね。
でもインパクトは抜群でした。
なによりも、こんなに綺麗に見えたアルプスは久しぶりでした。
[ 2011/09/19 07:57 ] [ 編集 ]

Re: Aquaさん

場所が大失敗でした。
地元の人に聞いたら南ゲートの塔の立っているところからの方が・・・いい、と。
夜景を撮るなら山麓線がよさそうですよ。
[ 2011/09/19 08:00 ] [ 編集 ]

Re: 23

場所は違うけど同じ夕陽を見ていたっていいね^^
秋田だと海かなあ。いいなあ!
[ 2011/09/19 08:01 ] [ 編集 ]

Re: Hanpenさん

山が夕陽に染まり、街灯りがつくっていうのが、本日のテーマでした。
光景はイメージどおりでしたが、場所と、
あとで考えると、もうひとひねりできそうなので、リベンジしたいです。
[ 2011/09/19 08:04 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~くん

どぉーんとそびえたっている北アルプスの存在感はすごいです。
そこに真っ赤な雲 
かっちょええでしょ・・・(笑)
でも、一人で独占っていうのが悲しいですね(-`ω´-;Aフキフキ
[ 2011/09/19 08:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/19 08:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

絶妙のショットですね。!時間事に変わる情景は最高ですね。!
[ 2011/09/19 09:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

出遅れすみません。
素晴らしい夕景ですね~~~
海に沈む夕日と違って山の夕景は山の稜線が画になりますね!
真っ赤に染まった雲の表情に見惚れてしまいます^^

ポチッ全部!
[ 2011/09/19 21:39 ] [ 編集 ]

Re: シャラさん

アルプスは信州の宝物です。
存在そのものが信州ですね^^
富士山が見えると嬉しくなるように、自分はアルプスが見えると嬉しくなります^^
[ 2011/09/20 18:44 ] [ 編集 ]

Re: 笠ぼんさん

刻々と移り変わる光景を目にして、写真で切り取るとおもしろいです。
自分で見た光景をここで共有できることに至福を感じます^^
[ 2011/09/20 18:45 ] [ 編集 ]

Re: 土佐けんさん

夕焼けと北アルプス、一番見せたかったのは土佐けんさんだったかも^^
以前信州を旅した時、北アルプス撮影されていましたよねえ。
もう少しねばって、星も入れればよかったなあと、ちと後悔しました。
[ 2011/09/20 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1664-9edd5221


