
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤蕎麦の花  2011信州中川村高嶺ルビー 2


「赤蕎麦の花  2011信州中川村高嶺ルビー 1」の続きです。
似たような写真ですが・・・(-`ω´-;Aフキフキ


この日、午前中はどんより曇り空で自宅待機していました。
午後になり、南の方に青空が見え始め、青空が多くなってきたところを見計らって出掛けました。
自宅を15時くらいに出て、約30kmほど南下した場所です。
今度は、高い山に沈む太陽との競走でした^^


naka007.jpg
まだら雲と赤蕎麦の花も、またおもしろいですね^^




naka008.jpg
ここは、ふぞろいの花が多いので、ぴょこんと飛び出ている花に注目しました^^





naka009.jpg





naka010.jpg




日没が近づいてきました。


naka011.jpg



雲の合間から。すーっと伸びてきた光が、周囲を明るくさせました。
赤蕎麦の花と奥に見えていたススキが輝いていました。

naka012.jpg



2011.9.16撮影 信州上伊那郡中川村



たくさんの訪問、たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

訪問者の急増にビックリしてます^^ はじめての方、はじめまして^^

とても励みになりますので、ポチッ!(下のバナークリック)を、お願いします。


↓  ↓   ↓


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




関連記事
[ 2011/09/24 09:20 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(20)

赤蕎麦というのもあるのですね。
白しか見た事なかったです。
赤い花は何だか絵になります。
信州は蕎麦が美味しいですからね~、いいなぁ。
[ 2011/09/24 09:47 ] [ 編集 ]

時間に余裕があったらぜひとも見てみたいです(^-^)

1枚目の画
秋の涼しい風と澄んだ空気を感じる一枚に拍手です(*^_^*)
お見事(*^^)v

日没間近のシルエットや
最後のススキをからませた一枚
さすがサーフ師匠(*^^)v
[ 2011/09/24 17:05 ] [ 編集 ]

赤そば

赤蕎麦ですね。

綺麗な朱色。

青空と対比なら一層に・・。
[ 2011/09/24 18:52 ] [ 編集 ]

Re: サラームさん

赤蕎麦は信州広しといえども、限られた場所でしか栽培されていません。
白と赤 交互に掲載しました。
よく考えたら、ワインみたい(笑)
これから新蕎麦の季節を迎えます^^
[ 2011/09/24 19:58 ] [ 編集 ]

Re: 韋駄天くん

今度是非、ここか箕輪を案内しますよ^^
時間を作って来てください。
猫はいますけど、是非、泊まりで・・・(爆)

朝と夕は、日の位置の関係で、時間を追った写真が撮れますね^^
ススキのフォト、もう少し濃く撮ればよかったと思いました。
[ 2011/09/24 20:01 ] [ 編集 ]

Re:ijinさん

咲き始めでツボミが濃いピンク色でした。
開花すると、ピンクや白になります。
青空はやはり気持ちがいいですね^^
[ 2011/09/24 20:03 ] [ 編集 ]

白い花 赤い花 いいな~~
 自然に 触れに 行きたいな~~
[ 2011/09/24 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

凄く工夫されて撮られてますね。うっとりです。ポチっ!
[ 2011/09/24 21:06 ] [ 編集 ]

そういえば赤蕎麦と白蕎麦って麺の出来上がりも違うんでしょうか。
花は赤い色のほうが青空との相性がよさそうですね。
[ 2011/09/24 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
今日は偶然にもお会いできて感動でした(^^)素敵な写真をいっぱい撮られたんでしょうね~(^^)

ソフトな感じの一枚目も素敵ですし、空メインの広角な感じの雲の表情もいいですね
[ 2011/09/24 22:23 ] [ 編集 ]

サーフさん こんばんは
赤蕎麦も綺麗ですね。
ため息が漏れます。
心が穏やかになる写真ですね。
[ 2011/09/25 02:14 ] [ 編集 ]

Re: 北海道のくまさん

なんかストレスたまって来ちゃいましたか?
お仕事頑張ってください!
[ 2011/09/25 12:09 ] [ 編集 ]

Re: 笠ぼんさん

工夫というか、気持ちというかです。
ありがとうです。
[ 2011/09/25 12:10 ] [ 編集 ]

Re: いわんくん

個人的には、普通の蕎麦の方が好きですね。って
赤の生麺食べた記憶がないwです。食べてないような気がします。
乾麺は食べました^^

あまり、このピンク系統の花って見たことがないのですが
青空と相性はいいですね^^
 
[ 2011/09/25 12:14 ] [ 編集 ]

Re: Lovely+Blueさん

あのゴールデン2頭は・・・と、思いきって声を掛けて良かったです。
しんさんの若さにもビックリでした。すいません。50くらいだとずっと思ってましたwww
一昨日は、愛知のブロガーと写真撮ってて、昨日の午前中は、思いがけずの県写連の人とお話しでき
地元写真サークルのお誘いがあり、そして、午後しんさんとお会いできて、
2日でたくさんの人と写真談義ができてよかったと思います。
これも、縁ですので今後もよろしくお願いします。

素敵なゴールデンとしんさんの写真撮りましたが、スリーショットは当然、非公開(笑)

やはり、箕輪は広いですね^^



[ 2011/09/25 12:22 ] [ 編集 ]

Re: tanega島さん

いつもコメントありがとうございます。
青い空に蕎麦の花、昨日は別のところに行ってきましたが
ネタが多すぎてまだ先の掲載になりそうです。
ありがとうございます^^
ロケットとtanega島さんの心意気に惚れました(笑)
[ 2011/09/25 12:25 ] [ 編集 ]

素晴らしい(≧ー≦)美しい!!
今日、ここにも行き、もう一箇所行って来ましたよ♪
写真は、もう一箇所のほうでたくさん撮りました。
実際に行ってみて、サーフさんうまく撮ってるなぁ、さすが!
と思いました(o^^o)ぽち
[ 2011/09/25 23:02 ] [ 編集 ]

Re: Aqua

箕輪の赤蕎麦行ったんですね^^ ちょうどよかったでしょう!
自分も24日に行ってきました。
ここ中川は、まだ咲き始めだったので、ちょっと撮るのに苦労しました。
青空に赤蕎麦はお似合いですね^^
[ 2011/09/26 23:43 ] [ 編集 ]

いいところですね~

今朝はなんとなく体の調子?がイマイチ?だったので、
元気いただこうーと・・何度見ても飽きないお写真で1枚目なんかとくに
好きです。 これは夕方のようですが、朝にも見えて^^;
さぁーガンバロウ! という気持ちにさせてもらえました^^
ありがとうございます^^
[ 2011/09/27 10:16 ] [ 編集 ]

Re: さくらこさん

自分の写真で元気になれるなんていうお言葉をいただけると
こっちも元気になっちゃいます^^
ありがとうございます。
[ 2011/09/28 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1668-1ba3c020


