
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤そばの里 2011 その1 


先日は、中川村の赤そばを記事にしましたが、

ここは、信州上伊那郡箕輪町

「信州伊那高原赤そばの里」です。

詳細はHP参照してください。


前回の場所よりは規模が大きく広いです。

ほぼ満開の大地は、まるでピンクの絨毯のようです^^


この日も観光客がたくさん訪れ、この光景を目にして、「わー キレイ」と、歓声が沸いていました。


aka001.jpg






aka002.jpg






aka003.jpg






aka004.jpg






aka005.jpg






aka006.jpg




2011.9.24撮影 信州上伊那郡箕輪町



次回も、続きます^^





いつも、応援ありがとうございます!
とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/09/30 22:58 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(19)

こんばんは

赤蕎麦の里、美しい光景ですね^^
一面のピンクの絨毯、見入ってしまいます^^
赤トンボさんもジャスピンでお見事です!

ポチッ全部!
[ 2011/10/01 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

3Dみたいに、飛び出してくるような!素晴らしい撮り方ですね。憧れます。ポチ!
[ 2011/10/01 00:02 ] [ 編集 ]

ピンクの絨毯に見入ってしまいました。
本当にお花畑ですね~。
いい香りが一面に漂っているんだろうなぁ~。
ぜひ行きたいですー!
[ 2011/10/01 00:11 ] [ 編集 ]

広大な蕎麦畑ですね。
ピンクの絨毯、とても癒されます^^
[ 2011/10/01 01:18 ] [ 編集 ]

こんにちは、そばって赤いのもあるんですね知りませんでした。
味も違うんでしょうか。
こちらでは出雲蕎麦と言って殻を一緒にすりこむ黒いそばが主流ですが
信州そばは白いものでしたっけ?
[ 2011/10/01 08:42 ] [ 編集 ]

赤い蕎麦の花、毎年見せていただいています。
実物は見たことがなく広大な赤に染まる場所に立つとき
きっと見事な風景なのだとサーフさんのお写真を見て感じています。
赤とんぼもいいですね♪^^
[ 2011/10/01 09:52 ] [ 編集 ]

わぁ!素敵(≧ー≦)
おんなじところに行っても、人それぞれ写真もそれぞれ
で楽しいですね!!
サーフさんの構図はどれ見てもイイです!
2枚目の写真の撮り方、今度してみたいです^^
ぽち
[ 2011/10/01 12:16 ] [ 編集 ]

サーフさん こんばんは
ピンクの絨毯に「わぁ~キレイ」と
言う気持ちがわかります。
赤とんぼもとってもかわいい!
[ 2011/10/01 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

とてもロマンチック~素敵!
蕎麦のお花~とても綺麗に撮られてますよね♪
今日、長野県入りしてたんで寄れば良かったと後悔、
マックスです・・・来年、必ず行きます☆
また、開花情報など教えて下さいね。
[ 2011/10/01 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 土佐けんさん

ここはとても広い場所で、毎年、楽しみにしている場所です。
ホント絨毯のようですよ^^
赤とんぼと赤そばでいい具合に(笑)
とんぼは、ピンが合わせにくかったので、MFで自分の目を信じました^^
[ 2011/10/01 22:29 ] [ 編集 ]

Re: 笠ぼんさん

3Dですか(笑)
これは300mmの望遠レンズを使用しています^^
[ 2011/10/01 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タラ

来年は来てみてくださいな。
果てしなくピンクが続く場所です。
香りは・・・、現実的な話をすると、無臭に近いです(笑)
[ 2011/10/01 22:33 ] [ 編集 ]

Re: Hanpnさん

ここは、ホント広いですよ。
そして一面ピンクで見応えもあります。
[ 2011/10/01 22:35 ] [ 編集 ]

Re: ぽん太さん

赤いのもあります。味は赤はよくわかりません。
生麺を食べたことがないので^^; 赤そばの生麺を出しているお店は2~3件ほどしかありません。
信州のそばは、地域によって黒っぽいのもあれば、白っぽいのもありさまざま。
そばの汁も、地域によってさまざまです。中には、そばの風味を味わうため、塩のみをかけて食べるそばもあるらしいですよ
[ 2011/10/01 22:39 ] [ 編集 ]

Re: 心海

心海さんは、もう5年くらいここの写真見てるよね(笑)
長いお付き合い感謝しています。
以前は、やや赤目にしたけど、今年の色が原色に近いです。
とんぼかわいいでしょ^^
[ 2011/10/01 22:42 ] [ 編集 ]

Re: Aqua

同じところをどのように撮影しているのか見たいです。
Aquaはとても優しく撮っていましたね。
ほとんど望遠で撮影、1枚だけ広角を載せました。
70-300mmVR よく使いますが、このレンズお勧めです^^
[ 2011/10/01 22:45 ] [ 編集 ]

Re: tanega島さん

ここ駐車場から、山道をくだって、また山道を登る場所にあります。
・・・といっても大した距離ではないですが。よって、ここに来ないとここが見えない場所にあります。
山道登って、開かれたこの地が現れると、みんな歓声があがります。
ここ数年、県外観光客が増えています。
[ 2011/10/01 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 花桃さん

信州入りしたなら見に来ればよかったのに^^ 残念です。
ここのライブカメラで、日中、人の入りを見ていましたが、今日もたくさん観光客来てました。
まだ、見ごろだと思います。
来年、また教えますね^^
[ 2011/10/01 22:51 ] [ 編集 ]

Re: 赤そばの里 2011 その1 

なーんて美しいピンクの絨毯!!
ぜひ一度この景色に会いに行きたいなぁ~♪

赤トンボもとってもキュート^^
[ 2011/10/02 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1673-799f38d1


