
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤そばの里 2011 その2

ここに着いた時、2匹のゴールデンレッドリバーを連れた人が真っ先に目に入りました。
もしかして・・・?と、近づいて、声を掛けました^^

「あのぉ・・・、飯田の人ですか?」
相手は、きょとんとしていて、ヤバイ違うかなあ?と
「あのぉ・・・、ブログのしんさん?」
相手は、??? 
「サーフです。」と言うとようやくピンと来たみたいでした。

ここで会えるとはと感激!!
しんさんも、もしかしたら、サーフと会えるかもと思っていたらしいです。
しんさんは、現在、自分がランキングに登録している「中部風景写真」で、ずっと首位をキープしてきた人です。
2匹のゴールデンと信州の自然風景などに出掛け撮影していて、いい写真だなあと思っていた憧れの存在でした。
でも、もっと年の人かなあという予想に反して、自分よりかなり若いのにびっくり!

しんさんいわく、カメラ始めて3年目ですよって
そうなんですよね。日頃から、写真は機材や経験よりも、感性の問題と、思っていたので納得でした^^

しんさんのブログはこちらです。
「Walk~もうひとつのゴルが行く~」

でも、残念なことに、さまざまな諸事情で、ブログ休止しちゃうみたいです。
また復活お待ちしてます。



ゴールデンの「ベガ」と「パイキー」を撮影させてもらいました。

a001.jpg





a002.jpg




a003.jpg


しんさんと一緒のも撮ったけど、ブログ掲載はやめておきます。しんさん、御希望ならあげます。
後ろ姿ですけど・・・(笑)




毎年、ここには午前中来て撮影していましたが、今回は、到着したのは午後でした。

いい天気でしたので、南アルプスの山並みが綺麗に見えました。

a004.jpg




カップルも楽しそうに散策していました。      (― ―*)。。oO(いいなあ!)
a005.jpg




ここは山間にあるので、日の位置が低くなると、端の方から影になります。

a006.jpg





日向の部分と日陰の部分に注目してみました^^

a007.jpg


2011.9.24撮影 信州上伊那郡箕輪町「赤そばの里」

*今回で、2011年の赤そばの写真掲載は終了です。ありがとうございました。




いつも、応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/01 23:43 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(16)

ここで逢えるとは!
声をかけてみてよかったですね(*^^*)
わんちゃん、イイ表情してますね~!!
かわいくてしばらく写真から目が離せなかったです!
赤そばも、いろんな視点、撮り方をされて勉強になります!ぽち

大芝高原、行ってきましたよ~(^ー^)ノ



[ 2011/10/02 02:06 ] [ 編集 ]

(゚∀゚)/

こういうのって楽しい出会いですよネー( ´д`)(´┐`)ネー

一期一会もそうだけど、その後も大切にしていきたいです。
[ 2011/10/02 10:38 ] [ 編集 ]

Re: 赤そばの里 2011 その2

ブログのテンプレート変えたんですね~~

そういう偶然で会えるっていいですね~~
ワンちゃん可愛いぜ!!




[ 2011/10/02 11:23 ] [ 編集 ]

Re: 赤そばの里 2011 その2

わんちゃんも楽しそうですね。

南アルプスが青空の中。。。
赤蕎麦が輝いて・・

穏やかな空気が流れています。
[ 2011/10/02 18:08 ] [ 編集 ]

Re: 赤そばの里 2011 その2

確かにしんさんの犬だぁ~!こんな事があるんだ!
良かったですね。私も土佐けんと、何時か何処かで
バッタリ出会うかも。!(笑)
[ 2011/10/02 19:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/02 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 赤そばの里 2011 その2

しんさんとパイベガちゃんに出会ったんですね^^
こちらでパイベガちゃんの写真を見せて頂けるとは
思っていませんでした^^
しんさんのブログは休止中なので、パイベガちゃんの
可愛い表情をこちらで拝見できて嬉しいです^^

ボケ感を生かした赤蕎麦の花写真
美しい画を見せて頂き、感謝です^^

ポチッ全部!
[ 2011/10/03 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 赤そばの里 2011 その2

おはようございます。
ネットでの繋がりが実際のものとなったのですね~♪
僕も何度かそういう経験がありますが、良いですよね(^^)
蕎麦の花、赤いのも白いのも見た事が無いので憧れます♪
[ 2011/10/03 06:38 ] [ 編集 ]

Re: Aqua

ワンちゃん達、ホントいいお顔していましたよ^^
Aquaともどこかですれ違うかもしれないですよね
お互い特徴がないのでわかりませんね(笑)

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 大芝高原
[ 2011/10/03 06:55 ] [ 編集 ]

Re: グレさ

ホント、びっくりしました^^ 朝イチならともかく、昼過ぎの中途半端な時間でしたので
タイミングや縁を感じました。

ブログで昔からお付き合いある人はみんなにお会いしたいです^^
グレさ、自分とブログでお付き合いしてくれて、ブログ開設以来の7年目ですよね。
ありがとうございます^^
[ 2011/10/03 06:59 ] [ 編集 ]

Re: すけぴ~

テンプレート変更しました!
これPC上は綺麗なんですが、スマホで表示すると大きすぎて文字と写真が重なっちゃうんだよね。
でも、すっきりしていてよかったです。

すけぴ~ともどこかで会えそうな予感 (・ω・☆キラリンッ
[ 2011/10/03 07:03 ] [ 編集 ]

Re: ijinさん

太陽の位置で花の見え方も随分変化しますね。
南アルプスと伊那市高遠方面が、綺麗に映えました。
わんちゃん、いいお顔していました。
[ 2011/10/03 07:15 ] [ 編集 ]

Re: 笠ぼんさん

ブログ開設して7年目です。
色んな人とすれ違っているとは思いますが、
実際、偶然お行きあいしたのは今回が初めて^^、偶然は縁かもしれませんね。
今までオフ会を通して何人かのブロガーと会ったことがあります。
[ 2011/10/03 07:19 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

いえいえ^^ 
頑張りましょう!
[ 2011/10/03 07:20 ] [ 編集 ]

Re: 土佐けんさん

しんさんとパイベガちゃん、一気に3人に会ったみたいで感激しました。
自分もここで出逢うとは・・・ね^^
土佐けんさん、信州遠征時にはお声掛けください^^
[ 2011/10/03 07:23 ] [ 編集 ]

Re: lawさん

ネットのつながりがリアのつながりに変化したことは多々ありますが
偶然にってのは初めてだったので、びっくり!でした。
写真や文章はよく知っているけど、人に会うとまた感慨深いですよね。

そばの花は、見たことないんですね。
青空とお似合いの可憐なお花です。今後、どこかで目にすることがあれば思い出してくださいね^^
[ 2011/10/03 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1674-f7f7c20e


