
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GReeeeeN  Water

ミュージシャンのGReeeeNではないです(笑)
eの文字が1個多いでしょ! (⌒▽⌒)

以前、掲載した「阿寺渓谷」の川の水、覚えてますか?
エメラルドブルーとエメラルドグリーンでした。

ここは「柿其渓谷」は、「阿寺渓谷」よりもう少し南になります。
水源は違いますが、岩石は同じで、岩や石が花崗岩質な ため、五色の色合いとなって川底が美しく映えています。



そのままの色を見て欲しいので、レタッチなどしてません。
原色です^^


川底が見えています。
ka003.jpg





光が当たるとまた色が変わります。
ka004.jpg





この上流には滝が2本ありますが、かなり登るのでこの日は、ここだけにしました。
ka005.jpg







周辺の木々が映り込むと、また違う色に変化します。
ka001.jpg






ka002.jpg







川辺の岩石の水たまりに、木々の色が映えてました。
ka006.jpg


ここ、紅葉も綺麗で、川への映え方もおもしろいです。


2011.9.18撮影 信州木曽郡南木曽町 「柿其渓谷」(かきぞれけいこく)



*掲載記事の写真の色が、「ホワイト」「ピンク」「ブルー」「グリーン」の順で来ました。
 次の掲載の色は、この記事の午前中に撮影した「mix」にします。
 その次は「レッド」かなあ(笑)




いつも、応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
*バナーは、愛機のNikon D300と70-300mmVRです。
*前々回のコメントレス失礼しました。テンプレートを変えたら、HNがうまく表示されませんでした。以後、気をつけますね^^
関連記事
[ 2011/10/04 19:10 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(24)

Re: GReeeeeN  Water

初めまして!
コメントありがとうございました!

日のあたり方によって色が違うんですね~。
こんな色の川は始めて見ました。
沼は見たことありますけど。

ここまで行くの大変そうですね。
機材を持って歩くのは体力いりますよね。

また、見に来させていただきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[ 2011/10/04 20:34 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

これはすごい!!
グリーンの世界!!
いろんなグリーンが楽しめますね♪
どの写真も素敵です~。
5枚目の写真はゼリーみたいで美味しそう(^m^)
次の記事も楽しみです♪ぽち
[ 2011/10/04 20:59 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

サーフさん こんばんは
そのままの色なんですか?
グリーン、グリーン、グリ-ン!!
底の石が見える透明感。
こちらの海も同じように透明で緑に見える時が
ありますが、緑の色が違います。
不思議です。
[ 2011/10/04 23:15 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

お久しぶりです♪
覚えててくれて、ありがとうね^^*
コメントを見た時にとても嬉しかったです。


greenが一番好きな色です!!!
とても綺麗ですね。
最後の写真を見たときに、
思わず・・・わぁ~~~って。

紅葉も一緒に楽しめるんですね、
素敵な場所だな♪

日記をちょっとさかのぼって、
写真を見てきます~♪
素敵な写真がきっとたくさんあるんだろうね★
[ 2011/10/05 00:00 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

美しいグリーンですね^^
色調が変わっていく雰囲気がとても素敵です!
紅葉の季節には川面が燃えるんでしょうね^^

ポチッ全部!
[ 2011/10/05 00:24 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

おはようございます。
グリーンがほんと綺麗ですね~。
映り込みも綺麗で、これは紅葉が楽しみってのも頷けますね。
[ 2011/10/05 08:08 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

こんにちは!
いろいろな条件で変わり行く川の色♪
とても神秘的で自然美の繊細さを感じました。
ふと住所を確認したら!
アレ_(・・?..)?アレェ もしかして妻籠の近くでしょうか?
紅葉にまた、長野県入りもしくは近くまでお邪魔する予定です。
多分、奥飛騨と上高地か岐阜県のせせらぎ街道・・・
って定番過ぎますか??(; ̄ー ̄川 アセアセ
[ 2011/10/05 10:30 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

自然の凄さと美しさですね~~

光の入った2枚目の画は最高に
美しいですね~

山々の緑も写り込んでいて
素敵な空間ですね(*^_^*)

イタリアの青の洞窟と並ぶくらい
綺麗なんじゃないですか??
[ 2011/10/05 16:24 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

素敵!
こんな綺麗な川って見た事ないです。
水の色ではなく、川底の石の色なのですか。
日本はまだまだ捨てたモノじゃないですね~。
信州もかなり冷え込んだ様子。
風邪ひかないように撮影楽しんで下さいね♪
[ 2011/10/05 16:45 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

こんばんは。
高級な翡翠の色を想起させる水の色ですね。
いつまでもこの透明感が残りますように!
[ 2011/10/05 18:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:マリアンさん

訪問&コメント ありがとうございます^^
木曽地域の川は、花崗岩の影響なのかで、みんなこのような色をしています。
以前行ったこの近くの阿寺渓谷も美しいですよ
http://surf0909.blog118.fc2.com/category11-1.html

ここは、車で近くまで行けるので大したことはないですが
この上の滝まで登ると、ちょっと大変です。
機材は、この日は、カメラバッグの中に、カメラ2台とレンズ3本くらいなので、さほど重くはないです。
ここの様子はわかっていたので、3脚は車の中に置いて行きました^^
[ 2011/10/05 22:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:Aqua

ネタに困ったら、木曽や三岳、王滝方面をお勧めします。
木曽方面は、奥が深く見どころもたくさんあります。
川や滝にも挑戦してみると、また新たな発見があると思いますよ。
ここ柿其や阿寺と言った渓谷はホント綺麗です。
長野県民は1度は見ておくべきです^^
紅葉もオススメします。
[ 2011/10/05 22:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:tanega島

ここは、このままの色です。いつ行っても同じ色です^^
川底が見え、透明度も違います。
しかも深いところだと、水深2m以上あると思います。
そちらの海、エメラルドグリーンとはちょっと色が違いますね。
すくってみると、普通の水なんですけどね^^
[ 2011/10/05 22:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:July

お久しぶりです。実はちょっとリンクを整理しようと思って、更新している方は足跡を残してみたり
コメントを入れてみました。
Julyのところに行ったら、ワンコ達は元気そう^^ おまけに顔は見えないけど
美人のJulyがいたので、コメントしました。
ありがとうございます。今後もよろしくです。
[ 2011/10/05 22:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:土佐けんさん

ありがとうございます。
紅葉の頃は、燃えるというより、緑をベースに絵の具を垂らしたような
不思議な色になります。
[ 2011/10/05 22:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:lawさん

こんばんは
紅葉撮影、ここまで行ければいいのですが
住んでいるところから2時間くらいの場所です。
今年の紅葉ですが、変な天気だったので、高地は色づかず葉が落ちたところもあるようです。
信州はぼちぼち冬の便りも聞こえてきてます。
[ 2011/10/05 22:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:花桃さん

上高地は定番ですがお勧めですよ。もうそろそろ紅葉っていう感じです。
他のところはいったことないのでよくわからないです。

ここ柿其渓谷は、妻籠の近くです。
この日は、今度掲載する予定の治部坂高原に行って、静内路峠を越えて、
妻籠の横を通って、ここに来ました。
妻籠は、横の道を通り過ぎただけです(笑)

信州の紅葉の参考にしてください。
自分がリンクしている「信州紅葉だより」というところをクリックすると
紅葉の状況や場所がわかりますよ^^
[ 2011/10/05 22:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:韋駄天くん

イタリアの青の洞窟の方が素敵だと思いますが^^
ここはここで素晴らしいと思いますよ。
信州遠征の際には、ここもオススメとkeiさんにも伝えてください(笑)
自然は、偉大ですね。
[ 2011/10/05 22:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:サラーム

水は無色透明です。川底の石と川を囲んでいる岩のせいかと思います。
阿寺渓谷をはじめ、ここ木曽川流域はみんなこんな色をしています。
信州は、自然の宝庫です。
今、生活しているこの時も、このような場所があると考えると感慨深いですね^^
[ 2011/10/05 22:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:yokoblueplanet さん

ホントいつまでもこの色が続きますように、透明感が残りますようにと思います。
ただここは多分、開発の手は入らない辺境にあります^^
近くには森林鉄道だった名残の線路とかあります。
[ 2011/10/05 22:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/06 18:37 ] [ 編集 ]

Re: GReeeeeN  Water

こんばんわ。グリーンだよ!ですね。(CM調で!)
こんな所が日本にはあるのですね。美しすぎますね。
また、カメラワークが非常に良いと思います。
[ 2011/10/06 18:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:鍵コメさん

いろいろチャレンジしてみましょう!自分も日々試行錯誤です^^


[ 2011/10/08 17:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: GReeeeeN  Water

Re:笠ぼんさん

レンズがいろいろあるので(全部安いけど・・・)
いろんな角度から撮ってみてます^^
[ 2011/10/08 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1676-8e57d110


