
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高原のコスモス

zi001.jpg







zi002.jpg







zi003.jpg







zi004.jpg







zi005.jpg







zi006.jpg







zi007.jpg


2011.9.18撮影 信州下伊那郡阿智村  治部坂(じぶざか)高原スキー場


コスモス、やや終わりかけていましたが、楽しむことはできました。

この周辺は標高が高いので、現在、紅葉の便りも聞こえてきます。




いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

*次回は、赤い花です。そろそろ9月中の在庫写真が終わります。
関連記事
[ 2011/10/06 19:12 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(27)

Re: 高原のコスモス

すみませんf(^ー^;
文章を入れないでコメントを投稿してしまいました。
使い方がよく分かってないので間違いました(・_・;

こんなにたくさんのコスモスが咲いていると綺麗ですね!
空の青と、ピンクのコスモスがこの時期にはピッタリな風景ですねd(⌒ー⌒)!

[ 2011/10/06 19:59 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

綺麗ですね~(*^^*)
ピンクの玉ぼけがかわいい~♪
日を浴びたコスモスも、
日に透けたコスモスも
どちらも綺麗(≧ー≦)
女の子とコスモスもやさしい写真でイイですね♪ぽち
[ 2011/10/06 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

高原のコスモス畑良いですね!阿智川ホテルの近くなんですね。!確かそうだったはず。ここのホテルが最高に印象に残ってまして、地名からその付近の高原なんだと思いました。

また一眼レフで、様々な撮り方をされていて、楽しいです。
実は・・・私も一眼を手にいれました。

けど、デビューはまだ先です。!まずは、使い方から勉強です。
[ 2011/10/06 22:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/06 22:32 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

高原のコスモスは空気も澄んでて風も爽やかで平地のコスモスよりも美しく見えるぜ^@^

切り取りも色々でナイスだ^@^
[ 2011/10/06 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

やはりコスモスは青空に映えますね~~
とても美しい情景です!
玉ボケも綺麗で助手がうっとりと
見入っております^^

ポチッ全部!
[ 2011/10/06 22:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/06 23:02 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

おはようございます。
高原のコスモス畑、清々しい雰囲気ですね!
青空や人物とのコラボが特に好きですね(^^)
もう紅葉ですか?今年はどうなんでしょうね。
[ 2011/10/07 06:34 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

まず目にとびこんだ一枚目、

うわぁーコスモス学校の遠足だぁ♪

と思いました!

どれも魅力ある絵ですね。

みんなスキ。

でも、やっぱり一枚目、スキ♪
[ 2011/10/07 15:55 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

すがすがしい秋空とコスモスはよく似合いますね。
こういう景色を見るとすっかり秋だなあと感じます。
[ 2011/10/07 21:20 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

こんばんは! サーフさん^^
どれも綺麗ですね~~~。
やさしい色合いが よく合ってます。
コスモスって 優しそうなお花ですよね。
可憐 健気 清楚 いろいろな言葉があるかと
思いますが 優しさという言葉が 一番じゃないでしょうか。
そばにいるだけで こちらまで優しい気持ちに
させてくれるのが不思議です。
6、7枚目が特にいいですね! ぽち
[ 2011/10/07 22:15 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

サーフさん こんばんは
爽やかなコスモスがい~ぱい。
綺麗ですね。
青い空に輝く光がコスモスを引き立てています。
6枚目のコスモスは可愛らしさが際立っています。
どの写真もステキ(*^_^*)
[ 2011/10/08 00:12 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

コスモスもすでに見頃が過ぎてるんですね~
今年は紅葉も速めでしょうか??

5枚目が最高ですね(^-^)
青空、太陽そして風にゆらぐ
真っ白なコスモス(*^_^*)

例の三脚で撮影されたのですか??
[ 2011/10/08 13:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:マリアンさん

先に入力したのは、削除しました^^
色んな色が見れてよかったと思います。
スキー場は、休館期にいろいろ工夫しています^^
[ 2011/10/08 17:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:Aqua

コスモスは、毎年こんな感じで撮ってます。
ここ、ちょっと旬が過ぎていて残念でしたが、観光客はたくさんいました。
[ 2011/10/08 17:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:笠ぼんさん

阿智は近いですね。
ここは、愛知県よりの信州です。
おお^^ デジイチデビューですか。おめでとうございます。
習うより慣れろです。どんどん撮りましょう!
[ 2011/10/08 17:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:鍵コメさん


治部坂のコスモス キバナが咲いていなくて残念でした。
色のボケが好きなので(笑)、いろいろ撮っちゃってます^^
[ 2011/10/08 17:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:23


ありがとう。コスモスはやっぱり青空ですね^^
雰囲気が伝わって良かったです。
[ 2011/10/08 17:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:土佐けんさん


玉ボケは70-300mmのズーム側でとっても美味しそうにできます(笑)
あとは、光の入り方と、薄くするか濃くするかです。
助手さん ありがとう!
[ 2011/10/08 17:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:鍵コメ2さん


いえいえ、気を使わせてすいません。
3連休は晴れなので、楽しんでくださいね。
写真楽しみにしてます。
[ 2011/10/08 17:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:lawさん


いろいろなコラボを楽しむことができました。
今年の紅葉ですが、また記事をUPしますが、なんか変な感じです^^;
今日は、標高2000mくらいの地点へ行きました。
明日、近場の様子を見てきます。
[ 2011/10/08 17:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:デジカメ丸さん


訪問&コメントありがとうございます。
1枚目 ホント遠足みたいですね(笑)
みんな微笑んでますね♪
[ 2011/10/08 17:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:いわんくん


朝夕の冷え込みは例年並みなんですけど、木々がまだ色づいてこなくて変です。
秋空にコスモスはお似合いですね^^
[ 2011/10/08 17:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:さくらこさん


優しく見えますか。

(^ー^* )フフ♪ ありがとね。

写真を見て、撮る側の気持ちが伝わると嬉しいです^^
[ 2011/10/08 17:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re:tanega島


ありがとうございます。
そっちって、コスモスって咲くの?
[ 2011/10/08 17:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 高原のコスモス

Re: 韋駄天くん


今のところ、紅葉なんか変みたいですよ。
標高の高いところは、色づかず葉が落ち、今日、2000m弱の地に行きましたが、まだ木々が青々してます。
期待して行ったのに残念でした^^;

このコスモスは全て手持ちです^^
例の三脚 あんまり出番がないですが、花火と滝、マクロの時は使います。
[ 2011/10/08 17:52 ] [ 編集 ]

Re: 高原のコスモス

高原のコスモス。

晴れた秋の日の晴れやかさ。
少し肌寒い空気。

ゆく秋を楽しむ人。

私も高原のコスモスを一度は見たい・・
そんな思いは湧きました。(応援)
[ 2011/10/09 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1677-12ab7445


