
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未確認飛行物体?

10月8日 紅葉探しに乗鞍高原に行ってきました。
車で行ける範囲は、紅葉は細い枝くらいでイマイチ紅葉はしていませんでした。
これは後ほど、記事にします。


家に帰ってきて、撮った写真をパソコンで見ていたら、1枚の写真に妙な物体が写り込んでいることに気づきました。
はじめカメラ内部に入り込んでいるゴミかと思いました。
拡大してみると、どうも違う ???

その前後に同じ方面の写真も撮っていたので、確認するとこれだけ???


ネイチャーフォトを中心に、ましてや信州の空が好きで空の写真ばかり撮影している自分にとって
撮るつもりがなかった、偶然写り込んだ不本意な物体なのです。
このカメラ、多重露光もできますが、多重露光は行ったことがないし、多重露光はオフの状態でした。
当然、加工などはしていません。


前後の写真と、今回は撮影データを掲載します。


撮影場所は、乗鞍高原 乗鞍スーパー林道沿い一ノ瀬園地周辺
撮影カメラ:Nikon D7000 レンズ Tokina AT-X Pro 12-24mm (以下全て同じ)


①写り込み前
DSC_2324.jpg
時間:11時30分50秒
絞り優先F4(SS 1/8000) ISOオート 補正-1 分割測光 焦点距離14mm ホワイトバランスオート RAW





②変な物体写り込み時
DSC_2325.jpg
時間:11時31分12秒
絞り優先F4(SS 1/8000) ISOオート 補正-1 分割測光 焦点距離12mm ホワイトバランスオート RAW





③このあとの撮影
DSC_2326.jpg
時間:11時31分55秒
絞り優先F4(SS 1/8000) ISOオート 補正-1 分割測光 焦点距離24mm ホワイトバランスオート RAW



この3枚が前後の写真です。




②の変な物体が写り込んだ写真をトリミングしてみました。

DSC_2325-1.jpg


「Nikon Caputer NX2」にて、アンシャープマスク、白黒変換後、トリミングしてみました。

DSC_2325-3.jpg



追記:元写真見ていたら、後方にもう1機???

DSC_2325-4.jpg



さらに拡大すると画像がボケるのでやめますが、この周辺、気球やスカイダーバーなどは飛んでいませんでした。
自分は、すすきと雪渓のある乗鞍を撮影しただけなんです。


これ、なんでしょう?

未確認飛行物体でしょうか?

この日、乗鞍高原を撮影したカメラマンの方、朗報をお待ちしています。


2011.10.8撮影 信州松本市 乗鞍高原




いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2011/10/11 09:18 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(44)

Re: 未確認飛行物体?

うむむ。。なんだろ~~ww
まるで・・・・・(*゜・゜)ンッ?
こういう世界もあるのかもなぁ~~(・0・。) ほほーっ
[ 2011/10/11 11:16 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

矢追純一系キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そうか、UFO写真ってボケてるのが多いのは、その時気がつかないから望遠で撮っていないってことなんですね(゚∀゚)/
[ 2011/10/11 11:18 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

2機編隊・・・・
これは完全にUFO・・・
おぉ~~~~
ものすごい写真かも(@_@;)

どこか専門機関に送ってみては??
専門機関ってあるのかな??(^^ゞ
[ 2011/10/11 11:43 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

凄いもの撮っちゃった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってかこんなの見たことないっ!( ゚Д゚)

そっち行ったら見れるかな?!ww

ってか長野が遠くなった・・・▄█▀█●ガックリ・・
[ 2011/10/11 12:45 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

UFOだ!!!

私は日曜日に行きましたが、
このような物体には逢えませんでした!
この日のカメラマンの方、ぜひこの記事を
見てほしいですね(≧ー≦)
見る限り、UFOにしか見えません( ̄ー+ ̄)ぽち
[ 2011/10/11 12:54 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

おぉぉぉぉぉぉ~~~~~
こりゃ間違いないっす!!
未確認飛行物体ぢゃなくって、空飛ぶ円盤っすよ~~

[ 2011/10/11 13:22 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

最初、ぼんやりした何かなのかな~と思って読んでたんですけど^^;
こんなにくっきりとしたものだったとは・・・
これはホントに気になりますね~(。ー_ー。)
[ 2011/10/11 14:06 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

うわっ!これは間違いなく、UFOだ!これ、スクープです。!どこかの局か、専門家に見せられては?

すごっ!全部ポチ!出しましょう!新聞社でも!TVでも!
[ 2011/10/11 18:07 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

これはすごいですね!

本当に未確認飛行物体の可能性有りですね!
お釜のような物が浮いている~!

これはなんだろう?
気になりますね(*^。^*)
[ 2011/10/11 19:18 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

謎の円盤UFO?
落ちてきた人口衛星?
これは一大スクープですね^^
[ 2011/10/11 21:55 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

これまた不思議なものが写りましたね~。
葉っぱが飛んでいるようにも見えますが、なんとも言えませんね。
[ 2011/10/11 23:17 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

あ・・・それオイラが運転してました!!
この時は火星の友達の家に行って来た帰りでした~~

・・・・すいません 笑


これはビックリですね!!
一瞬虫かと思いましたが、拡大の写真見ると虫じゃなさそうですね。
物体との距離感がよくわかりませんが・・・ぱっと見た感じ遠くにあるように見えるのですごい大きさなのでは!?
サーフさん襲われないように気をつけてくださいね!!笑

ブログリンク今気付きました!!
ありがとうございます
[ 2011/10/11 23:53 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

UFOですかね~やはり・・・
8日の11時過ぎと言うと僕は乗鞍から下りかけておりました。
途中で散々撮影しましたが、気がつきませんでした(^^;
残念!スクープ映像を撮れたかも知れないのに!!
僕の画には写っておりません・・・

ポチッ全部!
[ 2011/10/12 00:21 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

これはUFOだね・・^^気がつかなかったのは高速で移動したからで、早いSSのお陰で停まって見えてるんだな^^
新聞や「ムー」とかの雑誌に出してみるといいよ^^
23は今まで3回見た^^
CDなどに焼いて保管するといいね^^HDDは壊れたらヤバいから^^
[ 2011/10/12 00:29 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

おはようございます。
確かに未確認飛行物体ですね、しかし
くっきり撮れてますね。
TVなどで特集しているものよりよっぽど
凄いと思いますよ(^▽^)/
[ 2011/10/12 06:31 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

サーフさん こんばんは
おわっ!なんですか~?
スゴイもの撮っちゃいましたね!!
(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
[ 2011/10/12 21:54 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

御無沙汰しております!
すごーい!!
可愛らしい形をしたUFOにしか見えませんねっ!
未知の世界なので、とっても気になります!!!
妙に興奮してしまいました(^O^)/
[ 2011/10/13 10:58 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

すごいモノを拝見して、思わず初コメントさせていただきました!!
土鍋みたいなかわいい形をしてますね♪
絶対UFOですよっ☆すごいですっ!!
[ 2011/10/13 13:42 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

こんばんは!サーフさん^^
ほんとですねぇ どう見てもこれはUFOですよ!!
こういうのもタイミングですよねぇ。
すごい偶然なんだと思います。
それに・・このお写真 またすばらしいですね^^
少し紅葉の始まった樹木にススキ・・こういう風景
大好きです^^
これからもますます綺麗な紅葉が見える信州ですね。
楽しみにしています~^^
ぽち
[ 2011/10/13 21:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:バク

(-ω-;)ウーン 自分でもよくわかりませんw
[ 2011/10/15 08:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:グレさ


職場で矢追純一と言ったら、誰も知らなかった _| ̄|○ ガクーリ
[ 2011/10/15 08:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:韋駄天


2機編隊でしょ。後方の拡大していくと真ん中が赤いです。
専門機関は面倒なので、このまま放置にします。
[ 2011/10/15 08:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:はる♪


おひさです。
珍しい被写体だったので、みんなに一斉メール(笑)
こっち来ても、こんなの全く見れませんよ
今、大阪でしたっけ?


[ 2011/10/15 08:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:Aqua


見る限り、未確認飛行物体でしょ
ここだと、位ヶ原上空くらいかなあ?
不思議な物体の存在は否定も肯定もしませんが、不思議ですよね^^
[ 2011/10/15 08:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:タッキーさん


やっぱUFOですかねえ。
今まで撮っていて、こんなのは初めてですが、信州の空にUFO出現って
ロマンですね(笑)
[ 2011/10/15 08:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:aki


最近、ブログにもあまりお邪魔してなくてすいません。
ご活躍のことと思います。
曲 聞きに行きますね^^
拡大して行ったらビックリでした。
気になります。
[ 2011/10/15 08:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:笠ぼん


専門家に見せようかとも思いましたが、周辺騒がしくなると面倒なので
ブログネタとして、このままにしようかなあと思います。
原画はRAWデータなのでもっとクリアです。
[ 2011/10/15 08:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:マリアン


ちょっとリアルすぎるのが気になります。
なんかドラマに出てくるやらせっぽいですね(笑)
一応実写なんですけどね^^
[ 2011/10/15 08:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:Hanpenさん


こんなに巨大な人工衛星なら、大爆発でしょうね(笑)
乗鞍噴火とか・・・www
[ 2011/10/15 08:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:いわんくん


ローパスのゴミに悩まされてきたので、またゴミ?って思いました。
なんでしょうねえ?葉っぱですかねえ?(笑)
[ 2011/10/15 08:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:すけぴ~


チャリで上高地の次は、UFOで乗鞍 (o_ _)彡☆!! !
すけぴ~ならいける。
拡大したら操縦席に黒いヘルメットだったら、笑えます^^
広角レンズで撮っているので、距離とかはなんとも言えませんが、
撮影場所からはやや遠くだと思います。
[ 2011/10/15 08:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:土佐けんさん

この辺りだと位ヶ原の手前かと思いますが、一瞬なんでしょうねえ
30秒前後にはすでに居ないんですから
下から上に打ち上がったと思いましたが、後続機が気になりますね。
[ 2011/10/15 08:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:23


撮ったデータをViewNXで見てたら、なんだこりゃ!?でした。
プロカメラマンに言われると、やっぱそうかと思います。
見てくれてありがとう。
データどうしようかと考え中ですが、今はちと忙しいので保管しておきます。
HDDに入れてあるけどCDの方がいいのね。
[ 2011/10/15 09:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:lawさん


忙しくてレスがすごく遅くなりました。
くっきり撮れ過ぎが、ちょっと微妙ww
ウルトラマンとかに出てくる合成みたいな写り込みです(-`ω´-;Aフキフキ
[ 2011/10/15 09:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:tanega島


種子島宇宙観測センターにデータ送ろうか・・・(笑)
(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ... ← バルタン星人になったん?
[ 2011/10/15 09:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:como


おひさです。おげんきでしたか?
きっと作品に没頭しているんだろうと思ってました。
自分でもよくわかりませんが、未確認飛行物体なのは事実ですね^^
[ 2011/10/15 09:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:うさこさん


訪問&初コメありがとうございます。
そう^^お鍋みたいな感じですよね(笑)
リアルすぎてなんかおもしろいですよね。
これが見えていたら、リアルすぎてきっと撮らなかったでしょう。
ありがとうございます。
[ 2011/10/15 09:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:さくらこさん


ありがとうございます。
そうです。タイミングですね。人や、新しい物との出会い、
自然界の風景も全てタイミングや縁だと思います。
この未確認飛行物体との出会いは、何の縁かは不明ですが(笑)
まあ、このまま静かにしてます。
これから冬に向かう信州は、木々の葉や山の色が鮮やかに変わり、目が離せませんね。
ありがとうございます^^
[ 2011/10/15 09:31 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

どこからどう見てもUFOですね。俺は若いころ見たことがあるし、俺のまわりにも見た人が多いです。
でも、恰好が全然違うなぁ・・・。
[ 2011/10/16 23:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:との


なんかヘンテコなカタチでしょ
UFOというより、やかんが飛んでるみたい(笑)
政府が、これの正体を説明して欲しいですよね。
[ 2011/10/17 07:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/20 19:42 ] [ 編集 ]

Re: 未確認飛行物体?

こっこれは、ガチャポンの空ケース!
[ 2011/10/21 09:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:鍵コメさま


今後、MAさまと表示しますのでお願いします。
自分もこんな体験は初めてです。
写真の数はすでに何万枚撮っていますが、未確認飛行物体や心霊写真など未知なるものは写った試しがありません^^;
今回、紅葉が撮れなかったので、乗鞍とススキというタイトルで秋を演出しようと思いました。
自宅に帰って、PCで見ると、なにやら変な物体がという感じで拡大してみた次第です。
上司からも、周辺気をつけた方がいいとアドバイスをいただきましたが、
今のところ、なんの変化もありません(笑)
ありがとうございます^^
[ 2011/10/27 19:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 未確認飛行物体?

Re:名無しさん


かもしれないですね^^
[ 2011/10/27 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1680-4e0ced02


