
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗鞍高原 秋模様

no-1.jpg






no-2.jpg






no-3.jpg






no-4.jpg






no-5.jpg






no-6.jpg





2011.10.8撮影 信州松本市乗鞍高原



お久しぶりです。今週、いろいろと多忙で、未確認飛行物体の記事掲載後、PCの前に座ることができませんでした。
下にたくさんの訪問コメントありがとうございました。
データは、周辺騒がしくなると面倒なので、しばらくはどこにも送らず、静観したいと思います。

10月8日、未確認飛行物体を撮影ではなく、乗鞍高原の紅葉の様子を見に行ったわけですが、
車で行ける範囲のところは、ちょっと早かったかなあという感じでした。

緑から黄色そして赤と色の変わり目
枝や幹の細い木々のみ、赤く色づいて綺麗でした。

これから秋本番を迎えます。




いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/15 09:50 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(26)

うわぁ~!

とても綺麗な写真ですねd(⌒ー⌒)!
特に二枚目の写真が好きです!

こういう構図もいいですね。
参考にさせていただきます。
[ 2011/10/15 13:05 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

今日愛知の朝刊には
ヘブンスの紅葉の写真が大々的に載ってましたよ!

紅葉が足早に南下してるんですね~~

師匠白樺絡みの画に鳥肌です(*^_^*)
お見事です!!美しすぎます(*^_^*)

[ 2011/10/15 13:13 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

凄く工夫されてる写真ですね。!角度など変えてポイントとなる被写体を上手く捉えられていますね。素晴らしいです。
[ 2011/10/15 15:11 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

信州はすっかり秋模様ですねぇ~
九州はぜんぜんでした(;´▽`lll``

それにしても
この秋模様どれも美しすぎです・・・(人´▽`✿)♪
[ 2011/10/15 16:54 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

こんばんは!サーフさん^^
乗鞍高原 だいぶ紅葉が始まっていますね~
昨夜我が家からの距離を地図でみてましたが、どう頑張ってもひとり運転して 2日では無理でした。。><
名古屋から レンタカー借りて行こうか?とか (笑)
そんなことばかり考えてましたが、こんな綺麗な写真を撮ってくださるサーフさんのを見せていただき・・
無謀な計画は 断念することにしました(笑)
3枚目もアートみたいで おもしろいですね。
[ 2011/10/15 17:06 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

訪れたのは同じ日でしたが、乗鞍の山頂近くは雪と霜に
やられて残念な状況でした(^^;
青空と雄大な景色に度肝を抜かれ、感動しきりでした^^

サーフさんの撮られた紅葉の美しさに癒されます~~♪
[ 2011/10/15 17:18 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

こんにちわ
このきれいな色の紅葉で、まだ少し早いのですか?
すっごく綺麗でずっと眺めていたい気分です。
深呼吸~~~!(^^)!
[ 2011/10/15 17:41 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

サーフさん こんばんは。
紅葉が美しい!
こちらは桜が咲きました(^^ゞ
12月に桜が咲くことはありますが
今年は早すぎです。
紅葉はいつ見れるかな?
[ 2011/10/15 17:45 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

さすが!綺麗に撮ってますね~(≧ー≦)
紅葉はまだまだといっても、1枚目の写真、
いろんな色がまじってて綺麗です~♪
2枚目以降も、さすがですね!ぽち
[ 2011/10/15 21:35 ] [ 編集 ]

Re: うわぁ~!

Re:マリアン


メインの被写体をどう撮るか考えて、周りの被写体も生かすことを考えています。
2枚目 柔らかな秋の日差しのある紅葉って感じでしょ^^
使用レンズは、70-300mmです。
[ 2011/10/16 05:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:韋駄天


白樺絡みの場所、このあと掲載予定の滝の周辺の紅葉でしたが
こんな細い枝のみ紅葉していて、残念でした。
でも、この紅葉を生かす方法で撮影^^
広角つけて、白樺の根元に接近^^真上に向けシャッターを切りました。
周りから見るとヘンテコな格好ですね(笑)
[ 2011/10/16 05:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:笠ぼんさん


紅葉探し、ちょっと苦労しました。
見つけたら、その被写体をどう生かすか考えて撮るようにしてます。
光があれば、その光も生かすことに徹しています。
いろいろ挑戦してみてくださいね。
記録写真にするのか、人に見せる写真にするのかも大切かと思います^^
[ 2011/10/16 05:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:伯



九州遠征お疲れさまです。元気そうな伯様に会えて、おいらも頑張らねばと思いました(笑)
こっちもボチボチだから、九州はぜんぜんだよね^^
[ 2011/10/16 05:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:さくらこ


そこから、信州に来るのは遠いです。
こっちからそちらに行くのも躊躇しちゃいますので・・・
しかも乗鞍、上高地だとかなり困難
今、格安バスツアーがかなりあるので、夜行バスかなんかで来るのならばいいと思います。
名古屋からレンタカー借りても、そこから3時間くらいはかかっちゃいます^^;
名古屋からJRに乗り、松本下車後、上高地線、その後バスという方が多いと思いますが
かなり時間を要します^^;
自分の行ける範囲で信州の秋を紹介しますね^^
[ 2011/10/16 06:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:土佐けんさん


この辺りは、紅葉を探すの大変でした。
雪、霜、紅葉、青空 なんて最高の条件ですよ^^
自分もバス乗って位ヶ原付近で下車すればよかったなあ。
[ 2011/10/16 06:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:うさこさん


色づいているところのみ撮ったので、紅葉綺麗に見えますが
ほとんどが緑でした。
1枚目の場所のみ、赤、黄色、グリーンのコントラスト
ここ下が川なので、やや気温が低いのかと思います。
ありがとうございます^^
[ 2011/10/16 06:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:tanega島


さすが種子島! さ さ さっ 桜 開花ですか~?
桜で紅葉???
以前、沖縄に行った時、2月に桜を見ました。
紅葉なんてあるんですか~?
[ 2011/10/16 06:18 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

おはようございます。
結構色付いてますね、染まり始めも
良いですよね~♪
鮮やかだけどくどくない色出しがとてもいいですね~。
僕もくどくならないようにしないと・・・σ(^_^;)アセアセ...
[ 2011/10/16 06:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:Aqua


1枚目は、幹線道路から乗鞍が見える場所。ここだけ紅葉のコントラストが綺麗でした。
2枚目以降は、「善五郎の滝」に行く途中の紅葉です。
Aqua もっとその場所、その場所でたくさん写真撮れば、ネタが続くと思うんですけど(笑)
このあとも、乗鞍ネタで攻めます^^
1回の掲載で、その日のネタ全部って、もったいないですよ^^
[ 2011/10/16 06:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:lawさん


おはようございます。
ちょうど色づき始めでしたので、よい雰囲気で撮れました。
紅葉真っ盛りの時は、やっぱりくどくなっちゃいますよ^^
見て感動した色を撮影して、美しく表現する色合いって、難しいですね。
lawさんの写真はいつも感動させられっぱなしですよ。
膝元にも及びません(-_-;)
[ 2011/10/16 06:29 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

こんにちは!
初秋の紅葉~とても清々しさを感じる
とても素敵なお写真ばかりです♪
今週末、乗鞍高原に行く予定です。
お天気次第ですが、サーフさんのお写真を拝見しつつ
ワクワク♪してきました。

↓UFOだと思います。
高山からの一人旅の岐路、私も見たことがあるのよ。

[ 2011/10/16 11:30 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

山のほうはだいぶ色がついてきているんですねえ。
10月も終わりになったら急に冷え込みそうですね。
でも今日は東京のほうは暑かったです。
早く涼しくなってほしいなあと。
[ 2011/10/16 23:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:花桃さん


乗鞍よかっただろうなあ。昨日は別の場所にしたけど、色とりどりの紅葉を楽しんできました^^
やっぱUFOですかねえ。ん!?高山で見た!あの辺に基地あるのかなあ^^
[ 2011/10/17 07:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 乗鞍高原 秋模様

Re:いわんくん


昨日は暑かったですね。こっちもこの気温なに?って感じでしたが
今朝は、例年並みの寒さで寒暖の差が激しすぎます。
昨日は標高の低い場所でかなり色づいた紅葉をみました。
なんだかんだ言っても季節はちゃんと来るんですね^^
[ 2011/10/17 07:40 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

すみません(m。_。)m
今週末じゃなくて、来週末の書き間違いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でっ、今日カキコすると今週末です(笑)
[ 2011/10/17 09:40 ] [ 編集 ]

Re: 乗鞍高原 秋模様

Re: 花桃さん

(〃ゝω')b了解
[ 2011/10/17 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1681-eb23d71e


