
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

毎年、この時期に、信州南箕輪村「大芝高原」でイルミネーションフェスティバルが行われています。
年々、規模が大きくなり、今年も4万平方m広い高原にたくさんのイルミネーションが飾られていました。
普段は、夜になると、周辺は闇に包まれる場所です。
この時期のこのイベントは、子供たちや住民らに夢や希望を与えてくれています。
10月1日から10月22日まで、毎晩行われています。入場は無料です。南箕輪村商工会主催です。


今年のイルミネーションの一部のみですが掲載します。

oo01.jpg


地元の幼稚園、保育園、小学生らの願いや思いが綴られています。

oo02.jpg




oo03.jpg


メインの池の部分は昨年とおんなじでしたが、イルカが映えます。


oo04.jpg


カップルも多数^^ 物語が生まれます。 (¬¬)ジー

oo05.jpg



ほぼ360度の位置で撮影できるので、いろんな角度で見ることができます。

oo06.jpg


アニメ詳しくないんですが、ワンピースの海賊船?
ここは乗れます。子供達は喜んでいました^^

oo07.jpg



昨年も999と飛行機はありました。その奥に土星はなかったかな?

oo08.jpg


このイベント商工会主催ですが、
南箕輪村にある工場などの企業らが、多数スポンサーになってイベントを作り上げているようです。

消費電力が少ないLED使用と言っても、この長い開催期間だと、電気料も大変かと思います。

実行委員の皆さま、お疲れ様です。


2011.10.7撮影 信州南箕輪村「大芝高原」




いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/17 08:55 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(20)

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

もう一年も経つんですね~
早いです(*^_^*)

イルカの光りにシルエットで写る
カップルの画綺麗ですね(*^_^*)

海賊船ルフィー号?は
韋駄天も乗ってみたいです(*^_^*)

昨年は宇宙戦艦ヤマトがあった??
韋駄天の記憶違い??
[ 2011/10/17 14:06 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

イルミと云えばクリスマスって感じだけど

アットホームな感じのイルミも
なかなか良いものですね^^
[ 2011/10/17 21:29 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

イルカが写ってる3枚の写真は、
なるほど~!と勉強になります^^
どの写真も構図がいいし、色が綺麗に出てますね!
さすがのポチ☆
[ 2011/10/17 21:31 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

イルミネーションの時期なんですね~。
しかも色彩豊かで綺麗です!

イルミネーションを見ているカップルなんて
美味しい場面ですね~。

この離れ具合が、微妙な距離感なんでしょうか?
と、まぁやっかみ含め思ってしまいました(*^。^*)

[ 2011/10/17 22:24 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

おお!美しいイルミネーションですね!!
イルミネーション撮影には僕も去年挑戦したんですが
難しかったです(^^;
上手く捉えておいでで素晴らしいですね~~

でも先取りですね~~
大阪の方ではイルミネーションと言うと年末という
イメージが強いんですわw

ポチッ全部!
[ 2011/10/17 22:29 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

良いですね!うんうん。カップルだと温まれるんですよね!(笑)何十年前かな・・・・?今、こんなとこに嫁さん誘ったら、「一人でどうぞ!」なんていわれそうです。ガクッ!
[ 2011/10/17 22:44 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

はじめまして。
コメントありがとうございました。
同じテンプレを使っているので嬉しくなりました。

イルミネーションはクリスマスと言うイメージでしたが、こういうイベントを行っているところがあるのですね。
お写真もとてもキレイですね。
また、覗かせていただきます。
[ 2011/10/17 23:12 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

今年も主催者が頑張って開催してくれたんだな^^
派手ではなく心温まりそうなイベントだね^@^
[ 2011/10/17 23:51 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

おはようございます。
この時期のイルミネーションって珍しいですね。
でも震えながら見なくても良いので、良いかも♪
飛行機のイルミがいいなぁ(^^)
[ 2011/10/18 06:12 ] [ 編集 ]

Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

こんにちわ
めっちゃ、綺麗ですね!!
海賊船、大人でも乗りたくなるくらい楽しそうなイベントですよ。
商工会の方々、頑張ってくれてますね。羨ましい☆
[ 2011/10/18 15:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:韋駄天


1年は早いですね^^
そう昨年は宇宙戦艦ヤマトが海賊船辺りにありました。
今年はなくて残念
カップルの後ろで1人で撮影していると、急に孤独を感じます(笑)
[ 2011/10/18 19:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:伯


ここは、毎年この時期ですね。
真冬だと、超寒い場所なので、いろいろと不都合が生じるからなのかなあ
子供達の作品 よく見ているとおもしろいです^^
[ 2011/10/18 19:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:Aqua


ほぼ360度の位置で撮影できるので、1つの作品と捉えるのではなく
いろいろ重ねて撮影すると、楽しさが広がりますよ
まだたくさん撮ったんですが、今回はこれくらいにします。
ありがとうございます。
[ 2011/10/18 19:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:マリアン.


ここは人をいかに入れるかで、楽しい雰囲気が出ます。
他のカップルも撮ったんですが、この離れ具合がstoryです。
実は見えてないんですが、男性はカメラ持っています。
女性は一歩さがってっていう感じでしょうか^^



[ 2011/10/18 19:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:土佐けんさん


ここは4年目の撮影(笑)
全体的に暗い場所にイルミですので、なるべく明るく表現しています。
真っ暗な場所は、ホント真っ暗でイルミがあるって感じです。
だから撮りやすいのかもしれません。
ここは、真冬になると雪が積もって、やっかいなため、この時期かもしれませんね^^
[ 2011/10/18 19:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:笠ぼんさん


自分は、連れていくとうるさいので1人って感じですね^^
カップル 初々しくて いいですね^^
[ 2011/10/18 19:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:未来さん


こちらこそコメントありがとうございます。
ちょっと前から、ブログ拝見させていただいてました^^
そうテンプはおんなじです^^

住んでいるこの辺りは、この前まで、花火上がっていました(笑)
そしてイルミと、いろいろ忙しい地域です。
真冬にも花火が上がります。

今後もよろしくお願いします。
[ 2011/10/18 19:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:23


地域住民、地域企業総出のイベントって感じです。
見せるイベントだけではなく、参加するイベントって、心温まるよね^^
園内の道行く人が知っている企業を見たり、子供達の作品を見て、あったあったと言っていました。
[ 2011/10/18 19:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:lawさん


雪が降ると、40000平方メートルの規模のイルミに積もっちゃいますので
えらいこっちゃになります。
また除雪も大変なことに^^
だからこの時期なんだと思います。
なかなかよくできた作品が多いですよ^^
[ 2011/10/18 19:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル 2011

Re:うさこ


このような作品が山ほどあります。
海賊船やイルミのブランコ、イルミの重機などなど、いろいろ乗れる物もたくさんありました^^
小さな村ですが、たくましい村です^^
[ 2011/10/18 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1683-bd2f4934


