
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色のビーナスライン

今週の日曜日、ビーナスライン沿線を走ってみました。
その前の週、乗鞍高原が紅葉していなくて残念な思いでしたが
ビーナスライン沿線の紅葉は見事で、木々の彩が素晴らしかったです。


ビーナスライン沿線から見える山々の紅葉です。


白い木は白樺ですね^^
bi001.jpg



中央部に見えるコンクリート部分が道路(ビーナスライン)です。
bi002.jpg


ビーナスライン沿線は、木がある場所、全くない場所、岩が出ている場所など変化に富んでいます。
bi003.jpg



奥の山は八ヶ岳です。その奥(右側)から、富士山が顔を出していました。

bi004.jpg




霧ケ峰高原道の駅から道をはさんだところに「池のくるみ」というところがあり
そこに行く途中の風景です。

すすきの奥に紅葉と、まさに秋色です。
bi005.jpg


同じ場所でやや右寄り上の方面を見ると、富士山が大きく顔を出していました。
やはり、日本一の山は存在感がありますね^^

bi006.jpg


2011.10.16撮影 通行区間は、白樺湖~和田峠の間です。
この沿線上、既に紅葉が終わっている場所、また真っ盛りの場所などさまざまです。
次回も、紅葉レポート続きます^^



いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/18 20:07 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(32)

Re: 秋色のビーナスライン

長野にも 紅葉前線が めぐってきてるんですね
 東京では どこへ 見に行けるのかな?
[ 2011/10/18 20:30 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

日曜日、白樺湖~女神湖方面に行きましたよ^^
あちらは紅葉がとっても綺麗でしたね♪
白樺のある風景は美しいですね☆
写真、綺麗~♪♪ぽち
[ 2011/10/18 21:50 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

ビーナスラインという名前も素敵ですけど、
紅葉も見事ですね!

私も紅葉している山を撮影しに行きましたが、
どういう風に撮ったらいいか分からなくて、
ただのスナップ写真になってしまいました。

富士山はやっぱりすらっとしていて綺麗ですね~。
[ 2011/10/18 21:53 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

見事な紅葉と富士山!
素晴らしい画ですね~~~
特にススキと紅葉の画が秋そのもので
良い情景を捉えられて羨ましいです^^

ポチッ全部!
[ 2011/10/18 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

す・・・すごいです!!秋って感じですね~

僕も富士山の紅葉早く載せなきゃ・・・って言っても失敗しましたが 笑

サーフさんの写真見た後に自分の見ると・・・恥ずかしいっす 笑




あ!!そうだ②!!全然関係ない話になっちゃうんですけど~~
僕のにコメントしてくれた「吹き割の滝」・・・



実は今年2回も行ってるんですよ~~笑
今度載せますね!!っていつになるやらって感じですけど

僕のとこはわりと群馬は近いほうなのですが、吹き割の滝は沼田ですから僕のとこからでも結構距離ありました。笑

ちょっと行けば新潟ですからね~~




[ 2011/10/18 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

おはようございます。いろんな景色が
楽しめる場所でいいですね~。
しかも富士山までとは!
すすきと紅葉の写真、ほんと秋真っ盛りで素敵ですね♪
[ 2011/10/19 06:10 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

こんにちわ
きっれー♪
ビーナスライン、紅葉するとこんなになるんだね☆
青葉の季節とか、夏・雪の季節に行った事があるよ。
紅葉の季節は、行ってないな。こんなに綺麗なんだぁ。
美ヶ原や何とか湿原、あちこち歩いたよ。
素敵だね♪
PP☆


[ 2011/10/19 14:03 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

ススキの野に紅葉の組み合わせの画は
素晴らしいですね(*^_^*)

そして秋の澄んだ空に富士。
眼下に広がる紅葉。
広大な画に深呼吸したくなります(*^^)v

美ヶ原の岩と草原の空の青が
蒼~~~~ってくらい青いですね(*^_^*)
[ 2011/10/19 14:25 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

こんにちは!サーフさん^^
もう感動で胸が熱くなっちゃいました^^
すご~く素敵です!
紅葉とススキのコラボが私は一番好きですが、富士山が見えてるのも美しい!
色とりどりってこのことですね! 拝見してて飽きません。
ずっと眺めていたい風景です。自然の力って凄いですよね。人をこんなに感動的にしちゃうんですから・・。
もっとも、サーフさんの撮り方が素晴らしいのですけどね^^;
今年は無理でしょうから 来年は計画立てて是非乗鞍ビーナスラインへ
行ってみたいと思います!
そのときには 是非 案内してくださいね~~♪^^
[ 2011/10/19 16:36 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

サーフさん こんばんは
やっぱり紅葉が美しいですね。
これぞ秋っていう風景です。
昨日、散歩に出かけたら
桜が散って、葉桜になっていました。
来年、桜が咲くか心配です。
今日はバナナが生っているのを見つけましたよ(^^ゞ
[ 2011/10/19 18:37 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

そちらは、もう紅葉が始まっているのですね^^
赤い森と青い富士山、お見事です♪
霧ヶ峰の方面は、最近野暮用でよく行くので、
今度紅葉を見に行ってみようと思います。
サーフさんの信州紅葉情報、とても参考になります^^
[ 2011/10/19 20:31 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

ビーナスラインは無料になってからまだ一度も行ってません^^;
ススキと紅葉のコラボがいいですね。
[ 2011/10/19 20:32 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

ビーナスラインの紅葉。
夏しか知らぬこのライン。

200%とも思える見事な紅葉。
唸って見る他に言葉なし。
(応援)
[ 2011/10/19 22:50 ] [ 編集 ]

Re: 秋色のビーナスライン

素晴らしい描写です。富士山と紅葉!すすきと紅葉。
美しい情景に、見入ってしまいました。ポチ!
[ 2011/10/20 14:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/20 21:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:くまさん


朝晩は冷え込んできていますので、標高の高い場所はすっかり秋色です^^
[ 2011/10/20 22:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:Aqua


ビーナスラインは所によって終わりかけていてびっくりでした。
白樺湖は綺麗でしたね。
[ 2011/10/20 22:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:マリアン.


紅葉は、遠景で撮るか近景で撮るかにしています。
見応えのある場所は、遠景がいいですね。
ちょっと色づいている葉っぱらは、近景でぐぐっとっていう感じにしています。
他に対象物があれば、それとコラボもおもしろいかと思います。
[ 2011/10/20 22:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:土佐けんさん



ススキと紅葉が人気ですね^^
まさに秋色でした。



[ 2011/10/20 22:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:すけぴ~


すけぴ~が夏に旅したところは、もうこんな色ですよ
吹割の滝 すでに2回も行っているのか^^
無理せずに(=´ー`)ノ ヨロシク
[ 2011/10/20 22:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:lawさん


ビーナスラインは、全てのアルプスや富士山などが楽しめます。
信州の代表的な山はほとんど見えると思います。
まさに秋真っ盛りって感じですね^^
[ 2011/10/20 22:11 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:うさこ


なんとか湿原は、「八島湿原」だね(笑)
自分もここは、レンゲツツジ、ニッコウキスゲと四季を通じて歩きまわっています。
白樺湖 あとで掲載するけど綺麗でしたよ^^
[ 2011/10/20 22:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:韋駄天くん


みんなススキがいいって言ってるね。
自分もこのカットはお気に入りです。
富士山 もう少し待てば濃く出たと思いますが
今回9:00に自宅でて、14:00には自宅に戻っていました^^
近いということは良いことです^^
[ 2011/10/20 22:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:さくらこ


こんなに感動していただくと、撮り甲斐もあります。
ありがとうです^^
そうですね。すべて自然の力ですね。
自然は偉大です^^
ちなみに、乗鞍高原とビーナスラインは、別の場所です(笑)
都合がつけば案内しますので、来年楽しみにしてます^^
[ 2011/10/20 22:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:tanega島


桜は本来はこの時期ではないのでしょうか?
今度はばなな? 南国ですね^^
[ 2011/10/20 22:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:いのくまさん


こちらに来る機会が多いのですね。
すすきと富士山の写真は、霧ケ峰の道の駅の前に「池のくるみ」の標識が出ているので、
そちらに行くとあります。
今は、御射鹿池 いいみたいですよ^^
[ 2011/10/20 22:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:Hanpenさん


ビーナスラインはいつの季節もさわやかです。
またいらっしゃってくださいね^^
[ 2011/10/20 22:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:ijinさん


秋はこちら方面には来ないのですね。
秋の八千穂高原やビーナスラインらはとても綺麗ですよ^^
[ 2011/10/20 22:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:笠ぼんさん


いろいろなコラボの撮影ができます。
ビーナスラインは見事でした^^
[ 2011/10/20 22:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:鍵コメさん


いろいろ見ていただいてありがとうございます。
今後もよかったら温まりに来てくださいね^^
[ 2011/10/20 22:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/20 23:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋色のビーナスライン

Re:鍵コメさま


今後、MAさまと表示させていただきます。
信州出身の方なんですね。地層のところは「鴻の巣」上田市民であれば、みんな遠足に行く場所です。
今も多少風化はしましたが、変わらずにありました。
自分も昔のキオクをたどりながら、遠足に行ったこと、家族で登ったことなど、懐かしんで撮影しました。
今日、北アルプスは2度目の冠雪があり、自分が住んで居る地も霜が降りました^^
ありがとうございます!
[ 2011/10/27 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1684-a4c3262e


