
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風が吹くまま

高原のススキたちは、風が吹くままに同じ方向になびく


紅葉が終わり、色を失いつつあるところでも、ススキ達は元気に、おひさまを浴びていた。

su01_20111020224313.jpg




su02_20111020224313.jpg




su03_20111020224312.jpg



ビーナスラインではよくみられるが、ススキが群生している場所がたくさんある。

ここもそう!

su04_20111020224312.jpg


たくさんのススキ達が風の向くままなびいていた。


su05_20111020224312.jpg




su06_20111020224312.jpg


上3枚「八島湿原」
下3枚「車山高原」より約1kmほど白樺湖寄り


2011.10.16撮影

今週、仕事が多忙で、皆さまのところに寄れません。
落ち着いたらコメントしますね。すいません


いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/20 22:51 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(18)

Re: 風が吹くまま

見渡す限りのススキですね^^
見事な風景だと思います!
僕もススキを見たら撮影しようとするんですが
未だに納得できる画が撮れたことがありません(^^;
だってこいつらほんの微風でも揺れるんだもの(爆)

ポチッ全部!
[ 2011/10/20 22:59 ] [ 編集 ]

Re: 風が吹くまま

こんばんは”! サーフさん^^
きらきら 光ってるのは湖ですかぁ?!
とっても綺麗ですね。
ススキ 大好きなのでこんなふうに撮れるサーフさんが羨ましいです^^;
先日奈良県の曽爾村のススキを撮ってきましたが、まだ更新できていません ^^; 
かなり有名なところですが、雑草が多くて綺麗じゃなかったです><。。
有名でなくとも綺麗なところはたくさんありますよね。
どれも全て 素晴らしいお写真ばかりです!♪^^
[ 2011/10/20 23:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/20 23:23 ] [ 編集 ]

Re: 風が吹くまま

今日は、うちんとこも午前中真っ青な空が見えてたなー。。

ああ。。どこかに撮りに行きたい。( ´д`)
[ 2011/10/21 00:39 ] [ 編集 ]

Re: 風が吹くまま

3枚目のススキのバックのキラキラは
池なんですか??

本当に綺麗ですね(*^_^*)

車山高原周辺
風の強さが伺えますね!!
ススキの向きが本当にみんな一緒で
ちょっと微笑んでしまいました(*^_^*)
[ 2011/10/21 14:45 ] [ 編集 ]

Re: 風が吹くまま

3枚目のキラキラ、すごい数ですね(≧ー≦)素敵♪
ススキがいっぱいで秋色満開ですね。
私も写真撮ったけど、うまく撮れなかった^^;
キラキラにポチ☆
[ 2011/10/21 19:52 ] [ 編集 ]

Re: 風が吹くまま

こんばんは。
コメントありがとうございました。
秋のススキは、美しいですよね。
青空や、水辺にもよく似合いますね。
ススキだけの、お写真撮りそびれましたのでこちらで見られて嬉しいです。
[ 2011/10/21 20:26 ] [ 編集 ]

Re: 風が吹くまま

こんなにたくさんのススキは見たことがないです!

地面が柔らくて、温かそうに見えますね~。

ススキって撮るのが難しいと思ってましたけど、
こういう撮り方もあるんですね(*^_^*)

勉強になりました!
[ 2011/10/21 20:43 ] [ 編集 ]

Re: 風が吹くまま

1、2枚目のぼかし加減いいですね。!3枚目のは?キラキラして!これは・・・?ススキだらけもここまであったら圧巻ですね。
[ 2011/10/21 22:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:土佐けんさん


もう少しふわふわ感を出そうと思いましたが、撮れる範囲が一方なのでダメでした。
ホント揺れますよね^^;
[ 2011/10/22 06:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:さくらこ


キラキラしているところは、八島湿原の池というか水たまりというかです。
日が当たって、やや風が吹いてさざ波になっているところを、手前にピンを置くと
このように水面はキラキラします。
この時期、すすきはいいですね^^
[ 2011/10/22 06:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:鍵コメさん



星空も綺麗ですね。
ここ、ビーナスラインは色んな場所にススキが群生しています。
今度、注目して見てくださいね。
秋風に頬をなでられるって表現素敵です^^
ありがとうございます。
[ 2011/10/22 06:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:グレさ


そちらも紅葉の季節ですね。
いつも動き回っていて大変そうですが、時間をみつけて撮りに行ってくださいね。
[ 2011/10/22 06:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:韋駄天


キラキラのバックは八島湿原の水たまりです。
ここの水は綺麗ですよ^^

ススキ達は、風が強くても弱くても、しっかり大地に根を張って、生きていますね。
見習いたいですね^^
[ 2011/10/22 06:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:Aqua


ビーナスラインは、すすきでいっぱいです。
紅葉 そしてすすきは代名詞みたいなところなので
これを入れながら他の被写体も入れると絵になりますよ^^
2~3本のススキだけはあまり好みません。
背景や空間、光をうまく使うと、味がでます^^
[ 2011/10/22 06:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:未来さん


訪問&コメントありがとうございます。
そちらも綺麗に色づいていますね。
そして、急速に冬になるんでしょうね^^
ありがとうございます。
[ 2011/10/22 06:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:マリアン.


構図は、かなりテキトウです(笑)
その場で感じるままにということで^^
いろいろ挑戦してみてください。
[ 2011/10/22 06:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 風が吹くまま

Re:笠ぼんさん


キラキラは湿原の水たまりです。デジイチに望遠だと、こんな撮り方もできちゃいます。
どこにピントを合わせ、どこをぼかすか、いろいろと試してみるといいですよ^^
[ 2011/10/22 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1685-72d056cd


