
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白樺湖の秋模様 2011

前回も記事にした白樺湖の紅葉です。

siraka001.jpg


ここ白樺湖は標高1450mくらいで、10月18日は、ちょうど見頃でした^^
ちなみに標高2000mくらい以上の場所は、見頃が過ぎ、
逆に今日行った標高800mの地では、まだほとんど色づいていませんでした。
信州全体が紅葉盛んなのではなく、場所により高低差がありますので、徐々に下に下って来るイメージです^^


湖のほとりでの撮影です。

siraka002.jpg


siraka004.jpg


shiraka003.jpg


2011.10.18撮影 信州茅野市白樺湖


いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

とても励みになりますので、下のバナーをクリックしてね。

↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/24 18:51 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(24)

Re: 白樺湖の秋模様 2011

もみじの輝きがすっごくイイですね~♪綺麗!
一枚目の写真も素晴らしい景色です。
落ち葉も絵になりますよね♪
最近は、紅葉を見に行くのが楽しみです(*^^*)ぽち
[ 2011/10/24 22:14 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

サーフさん こんばんは
やっぱり紅葉ですね。
う~ん秋の香り満載。
3枚目の燃えるような赤が
とってもステキです!
[ 2011/10/24 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

素敵ですね!今は下に下に!と言うことなんだ。
構図、私の好きな感じですね。全部、ポチ。!
[ 2011/10/25 00:00 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

燃え上がるような紅葉が美しいですね^^
一枚目の情景がとても好きです!

ポチッ全部!
[ 2011/10/25 00:22 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

おはようございます。

落ち葉がこんなにも 素敵だなんて
想いも寄らなかったです。

信州の秋って 本当に綺麗なんですね。。。
[ 2011/10/25 05:29 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

おはようございます。
なるほど、そちらはかなりの高低差があるから既に見頃だったり
過ぎてたりだったんですね。
3枚目はいい色ですね~、落ち葉へ落ちる影も魅力的ですね(^^)
[ 2011/10/25 06:40 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

(b。・ω・)b『。゚+.こんにちゎ。゚+.』
もうこんなに紅葉しているのですか~
とっても綺麗ですね。
いつか行ってみたいな~
[ 2011/10/25 13:09 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

白樺リゾ~ト ○○ホテルってCM
今でもやってるんですかね(^^ゞ
スキー全盛時代近隣を走り回っていたのですが・・・

落ちた枝と落葉の画素敵です(*^_^*)
さすが師匠お見事(*^^)v
[ 2011/10/25 13:44 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

サーフさんこんばんはぁ。
コメントありがとうございましたぁ。
そして、足跡だけつけて帰ってごめんなさぁい。
上手な人の写真を見てはちょこっとずつお勉強中です。
サーフさんみたいに鮮やかでくっきりした写真がいつか撮れますように。。。

もしよろしかったらリンクさせていただけませんか?

よろしくお願いします。
[ 2011/10/25 20:22 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

こんばんは。
真っ赤ですね。
今年は、こちらの紅葉、あまり赤がなかったので白樺湖はとても状態が良かったのですね。
白樺の木は大好きです。
白樺の葉は早めに落ちますが、枯れた後のたち姿も美しいので好きです。
[ 2011/10/26 00:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:Aqua


急速に秋が深まりつつありますね。
休みを見て出掛けていますが、今年も行けなかった場所がたくさんあり残念です。
落ち葉も綺麗ですね^^
[ 2011/10/26 07:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:tanega島


燃えるような赤、情熱の赤です(笑)
もっと大きな真っ赤な木と出会いたいです^^
[ 2011/10/26 07:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:笠ぼんさん


はい、徐々に下に下にです。残された上は白く冠雪します^^
またそれも楽しみです。
[ 2011/10/26 07:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:土佐けんさん


遠景で捉えても美しかったです。
この辺は観光地なので、周囲はホテルだらけ
なるべく建物が入らないように赤い木を探しました^^
[ 2011/10/26 07:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:けいさん


そうですね^^ 落ち葉も日の光の角度や濡れ具合などで輝きが違いますね。
ただ、問題は、自分がヘンテコな姿勢で撮影していますので、傍から見ると変な人になっちゃいます(笑)
[ 2011/10/26 07:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:lawさん


そうなんですよ。高い山は紅葉は終わりですが、ボチボチ雪の便りもあります。
下に紅葉が到達する頃、山は真っ白になり、待ち遠しい限りです^^
ただ、下も真っ白になると、やっかいな季節に突入(-`ω´-;Aフキフキ
[ 2011/10/26 07:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:あ~たん


おひさしぶりです^^ 
毎日、畑に介護に追われている様子を楽しく書いておられますが、実際は大変なんですよね。
お体を壊さず、頑張ってくださいね。
[ 2011/10/26 07:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:韋駄天


そっ そのコマーシャル、そちらでもやっているんですね。
こちらも、ずーっとやっていますが、実際はあんなに綺麗じゃないんですけどね (´・ノω・`)コッソリ
自分も、ここ白樺湖周辺のスキー場は、小学生くらいから、よく親父に連れられスキーをしていました。
落ち葉は真っ赤で綺麗でした^^
[ 2011/10/26 07:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:Hannaさん


訪問&コメントありがとうです。
自分は上手とはあんまり言えないので、参考になれば・・・
HannaさんはHannaさんの色があっていいと思いました。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2011/10/26 08:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:未来さん


今年の変な天気で、赤くなる前に枯れてしまっている木も多く見られますね。
白樺湖周辺も細い木は赤かったですが、今後どうなるかですね。
白樺の葉や桜の葉など、大きな葉っぱは早く落ちますね。
朝露に濡れ、光に照らされ輝く瞬間が好きですし、そこに霜が降りるとまた美しいですね。
[ 2011/10/26 08:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/27 00:04 ] [ 編集 ]

Re: 白樺湖の秋模様 2011

信州は可なりの場所を知っていますが夏ばかり。
この白樺湖はそんな歴史の中でも、最も早い思い出の地。

紅葉が綺麗です。

中でも上から2)。
枯れ枝が目立ちますが、好きですね。
(応援)
[ 2011/10/27 19:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:鍵コメさま


今後、MAさまと表示させていただきます。
1人で行く時は、時間がもったいないし、1人でランチはできないというポリシーでついつい
何も食べずか、コンビニで済ませてしまいます。
帰路に腹減ったなあと思いますが・・・(笑)

>秋陽に透ける「もみじ」の中に赤ちゃんの掌を発見!(*^_^*)
>『秋の万華鏡』にも観えます。

詩人ですね。こんな表現は自分にはできません

そうですね。野生動物もこの辺はたくさんいますね。
気をつけますね^^
[ 2011/10/27 20:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺湖の秋模様 2011

Re:ijinさん


自分も白樺湖は、子供の頃よく遊んだ場所で、思い出が多い地です。
落ち葉がとっても綺麗で楽しく撮影できました^^
ありがとうございます^^
[ 2011/10/27 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1687-303e3d53


