
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

き い ろ


miya01.jpg





miya02.jpg





miya03.jpg





miya04.jpg





miya05.jpg



2011.10.24撮影 信州上伊那郡宮田村(宮田村総合公園『ふれあい広場』)



毎年、撮影している公園のイチョウの木
今年は、タイミングがよく、銀杏も木に鈴なりのようにくっついていました。
落ちれば大変なことに・・・(-`ω´-;Aフキフキ
銀杏の実って、かわいいですね^^




いつも、たくさんの応援ありがとうございます!
撮影の励みになりますので、クリックお願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/11/01 18:27 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(42)

Re: き い ろ

おー!!
見事な黄葉!!
ため息です~♪
素晴らしいですね(^^)v
[ 2011/11/01 19:04 ] [ 編集 ]

すみません(|| ゜Д゜)
また変なコメントしてしまいました。

綺麗な銀杏ですね!
青い空に黄色の銀杏のコントラストが最高です♪
[ 2011/11/01 20:01 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
素晴らしい黄金色の世界~:。*。゚☆゚+
素敵素敵ぃ~

まんまる銀杏もかわいいd(ゝ∀・*)ネッ!!
[ 2011/11/01 20:33 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

見事な黄色の世界^^美しい!!
4枚目の撮り方、おもしろいですね(≧ー≦)
銀杏食べたくなりました♪

真っ黄色の世界、素晴らしいです!ぽち
[ 2011/11/01 21:07 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

綺麗!!
黄色の世界にいきたくなりますね!!
どれもすばらしい絵になっています
[ 2011/11/01 21:12 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

見事な黄葉。

当地では綺麗な黄葉があるのか危ぶむ声が多いです。
ケヤキは紅葉に進む過程で、緑を残して、どす黒く変色。

このような胃チョウであって欲しい。(応援)
[ 2011/11/01 21:37 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

きいろ!
正にその通りで見事な銀杏の木々ですね~~

ギンナンを串に刺して焼いて食べるのが
大好きな助手が隣で「美味しそう~」って
見る所が違うやろ(^^;

ポチッ全部!
[ 2011/11/01 21:55 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

まさにタイトルどおりまっ黄色で素晴らしい光景です。
銀杏がたくさん生って、タイミングが良かったですね。
[ 2011/11/01 22:11 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

東京に来て
 日中でも 太陽も 見えない ところで 仕事を してるから
  なお 一枚目の 黄色よりは まぶしい太陽や 青い空が
気持ち良く 自然の中に 過ごしたい くまでした
[ 2011/11/01 22:21 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

はじめまして♪先ほどはコメントありがとうございました*^^*

こちらのブログにお邪魔させていただいて、まず、きれいなお写真にびっくり!!感動しております*^^*

そして、私の好きな風景がたくさん紹介されていて。

まだ全部は読みきれてませんが、これからもお邪魔させていただこうとおもいます*^^*

なんだか素敵なブログを発見したかんじでうれしいです♪
[ 2011/11/01 22:24 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

ウチんとこもみんな銀杏の実取りに来ちゃって、ほとんど落ちてないです(´┐`)。。。
[ 2011/11/01 23:02 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

サーフさん こんばんは
黄色、黄色、黄色・・・
鮮やかですね~♪
こちらでは見ることが出来ない景色です。
ステキ!
[ 2011/11/02 02:22 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

銀杏はたしかに落ちたら大変(*^_^*)
でも焙ってお塩で食べたら最高のおつまみ(*^^)v

ん~~~秋っていいですね(*^_^*)

黄金色の葉 真っ青な空
最高に美しいですね!!
[ 2011/11/02 12:33 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

こんにちは!サーフさん^^
今新幹線の中から拝見していますー^^
本日から上京し、7日に戻る予定です。

蒼い空に黄色の色づいたイチョウがとっても綺麗ですね。
特に4枚目が好きです。
信州は もう ほとんど 紅葉は終わったの?
まだのところもあるのかしら?
イチョウの実って可愛いけれど 下に落ちたのを
踏んづけちゃったことなら大変^^;
あの 匂いが だめ><。。。
こうして 見てるととっても癒されます~。

最近の新幹線って窓際全部にコンセントがあるのね~~。
すごい!ですねぇ^^;
半数くらいの人がPCされてるものね。

今 浜名湖の横を走っていますよー^^
では・・失礼します^^
ぽちっ♪
[ 2011/11/02 13:58 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

こんばんは、サーフさん。

暖か~い色、目から、暖まる感じです。
夏の間に貯めておいた太陽のエネルギーを今、
眠りに就く前に、はきだしているのでしょうか!?
いいタイミングで撮れましたね!(*^^)v
開田高原にも、一本いい色になるのですが、
今年は、タイミングを逃してしまいました。(T_T)
美しく、暖かい作品、有難うございました。
[ 2011/11/02 17:26 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

こんばんは~。
鮮やかな黄色を見事に捉えられてますね、
ギンナン付の黄葉はあまり見かけないので新鮮です♪
ギンナンもあの匂いが無ければ良いんですけどね、
美味しいですし(⌒^⌒)b うん
[ 2011/11/02 19:18 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

また綺麗な銀なんですね。!こんなに黄色してる木を見た事がないです。!見事です。
[ 2011/11/02 20:14 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

わぉ~~~。超綺麗。
私の住んでるところはまだまだ黄緑なんですよ。
これからが楽しみだけど。
銀杏空炒りしたらおいしいですよねぇ。
[ 2011/11/02 23:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:クメゼミ塾長 さん


黄色になりたての綺麗なイチョウの木でした。
ありがとうございます。
[ 2011/11/03 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Re:マリアン.


いえいえ^^
木にくっついている銀杏って、やわらかそうで、触りたくなりました。
青空に黄色はお似合いですね。
[ 2011/11/03 07:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:伯

まんまる銀杏 ホントかわいいね^^
かわいいけど、柔らかいうちは嫌われ、堅くないと好まれないって、ねえ (笑)
ミ★(=・▽・)bThanks!!★彡
[ 2011/11/03 07:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:Aqua


4枚目の撮り方 
木がたくさん植えてある時はよくやるんだけど、レンズは広角で、真上を見上げて撮影です。
木の印象が変わって見えておもしろいよ
[ 2011/11/03 07:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:happytanjpさん


黄色の世界 この時期は嬉しい色ですよね。
色んな表情を撮ってみました。
ありがとうございます^^
[ 2011/11/03 07:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:ijinさん


ここは、中央アルプスに近い公園です。
日中は暖かく、朝晩は寒い場所なので、毎年色づきもいいです。
風も綺麗な場所です。
ありがとうございます。

余談ですが・・・
今年の紅葉は、全体的に緑を残して、どす黒く変色場所が多いです^^;
[ 2011/11/03 07:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:土佐けんさん


秋の日差しを浴びた初々しい黄色が綺麗に映えていました。
ぷぷぷっ 助手さん 銀杏の串刺し おいらも大好きですよ^^
[ 2011/11/03 07:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:Hanpenさん


そろそろどうかな?って行ってみたら、葉っぱは黄色、落ち葉もあるっていうナイスな条件
しかも、公園には親子連れいたけど、これ撮っていたのは1時間ほど自分だけ^^
実は、親子連れ来ないかなあと狙っていたんですけど^^;
[ 2011/11/03 07:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:くまさん


大変ですね。大変だなあと毎年思って、時々拝見させていただいてます。
東京の空は、あまり好きではないですが、青空を見上げ、一息ついてくださいね。
季節は巡ります。くまさんが待っているもの、くまさんを待っているものが
たくさんあります。
[ 2011/11/03 07:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re: ヒナままさん


互いに手を取り頑張って入れるお姿が心を打ちましたので思わず、コメント入れさせていただきました。
訪問&コメントありがとうございます^^
自分の気持ちを写真に込めて、信州の自然風景を主に撮影しています。
今後も気軽に遊びに来てくださいね^^
[ 2011/11/03 08:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:グレさ


ここは公共の公園なので取らないのかなあ?
イチョウはほとんど相手にされてないような感じでした。
[ 2011/11/03 08:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:tanega島


そちら、紅葉なんてきっとないよねえ・・・
今年は、暖かく紅葉もまばらですけど、ゆっくりと冬に近づいています。
ありがとうです^^
[ 2011/11/03 08:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:韋駄天


うん^^ 最高のおつまみですね。
落ちる前って、なんだかさくらんぼのように、柔らかそうで美味しそうって思っちゃいました^^
今回、いい条件のもと 撮影できてよかったです。
[ 2011/11/03 08:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:さくらこ


新幹線の中からありがとうです。
もう現地到着していますね。
信州の紅葉ですが、低地はあまり綺麗ではありません。
紅葉していないところがたくさんあったり、色づいてもまだらで・・・
今年はどこもそんな感じです。
11月というのに暖かいというのも変
冬に近づくのは嫌ですが、もっと冷え込まないと・・・と思っています。
[ 2011/11/03 08:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:mooさん


コメントありがとうございます。
ここは中央アルプス(木曽駒)のすぐ下の公園です。
素晴らしいコメントの表現ですね^^
毎年、撮ってはいるんですが、この黄色の色を撮影することが難しかったんですが
今回は綺麗に撮影できて、皆さんにコメントいただいてよかったです^^
mooさんは、光や色の表現を綺麗に出されているので、いつもすごいなあと感動しています。
暖まっていただいて嬉しいです^^
[ 2011/11/03 08:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:lawさん


銀杏つきは、自分も初めてでした。
初々しい葉っぱと、柔らかそうな銀杏の実
全体的に柔らかく撮影できてよかったと思います^^
今回、黄色のイチョウも黄色く撮れてよかったです。
毎年、暗めに撮っちゃうので、見た目と違うのが難点でした^^;
[ 2011/11/03 08:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:笠ぼんさん


かなり撮影条件がよかったので、綺麗に撮れました。
やや葉っぱも露で濡れていたのかなあ^^
[ 2011/11/03 08:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:Hanna


なっている銀杏の実の上にQPを乗せてみたいと、思っていました(笑)
葉っぱに埋もれてもいいかも・・・
[ 2011/11/03 08:25 ] [ 編集 ]

Re: き い ろ

こんにちは!
とても綺麗なイチョウ~のお写真☆
いつもサーフさんの写真を拝見させて頂いていて、
大自然の美しさの切り取りがとても素晴らしくて
感動しちゃってます。

昨日、開田高原と自然湖へ遊びに行っておりました。
信州の美しい秋に、どっぷり溺れそうに嵌っています。



[ 2011/11/03 11:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/03 21:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/03 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/04 21:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:花桃さん


自分の写真より、信州の自然が美しいのです。
自分は、これをどのように料理するか、どのように見せるか、どのように感じていただくかといつも考えていますが
テクニックが伴わないのが現状(-`ω´-;Aフキフキ
でも、みんなに伝え、伝わり、感じていただければ、撮り甲斐があります。
ありがとうございます^^

木曽に行かれたんですね。
自分も先日、足早に阿寺、赤沢、王滝、三岳、開田と行ってきました。
紅葉していた部分はありましたが、今年の秋はあまり綺麗ではありません。
木曽路の秋は、木曽全体が燃えるようになります。
今年の秋とは違います^^
秋を堪能されて申し訳ありませんが、今年の秋色は全体的に変なんです^^

[ 2011/11/05 06:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: き い ろ

Re:MAさま


【アンドレ・ギャニオン/めぐり逢い】っていい曲ですね
心を打ちました。
いろんな感じ方をしていただいてありがとうございます。
秋は何かと感性が高まり深まる季節ですね。

自分もいろいろの意味を込めて撮影しています。
最後の写真、1枚しか掲載していませんが、
実は「黄色い海」というタイトルで何枚か別のカットを撮っていました。
掲載しようか迷いましたが、別の場所のモノがたくさんありますのでやめました。
でも、この曲に乗せて、編集してもよいかなあと今、思っています。
ちょっと考えてみます。ありがとうございます。
「終焉」命の終わりも 尊いですね。
自分は、表舞台の写真で全て掲載していますが、裏舞台まで感じとっていただけると本望です。
木が枯れることは、「終焉」なんです。葉が落ち、春になると芽吹き・・・ 開花、新緑と
自然は、生命の活力や尊さが繰り返され、我々も生きるカテを感じさせていただけますね^^
いつも、心温まるメッセージありがとうございます。
[ 2011/11/05 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1692-4dbcde18


