
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿とアルプス

毎年ここも撮影しています。
中央アルプス駒ケ岳(木曽駒ケ岳)が一望できる駒ヶ根市東側の高台です。
この日は晴天、中央アルプスの山並みがはっきり見え、柿も映えました。
もう少し冷え込むと、中央アルプスが雪化粧することでしょう

komakaki01.jpg




komakaki03.jpg




komakaki04.jpg




komakaki05.jpg


2011.11.1撮影 信州駒ヶ根市東伊那



いつも、たくさんの応援ありがとうございます!
(なかなか訪問&コメントできずすいません)
撮影の励みになりますので、クリックお願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


なお、先日のブログタイトル「きいろ」の写真の掲載した以外の写真を合わせて
フォトストーリーを作成してみました。
Youtubeに先程、アップロードしましたので、よかったらご覧ください。
なお、挿入曲は、MAさんがお似合いという曲、【アンドレ・ギャニオン/めぐり逢い】を入れてみました。
とてもいい曲です。MAさんありがとうございます。

YouTube (サーフ撮影、構成)

「風の音 風の色」
関連記事
[ 2011/11/07 23:49 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(41)

Re: 柿とアルプス

柿がツヤツヤしててリアルだな~^@^
美味そう^^ 
子供の頃はあまり柿は好きではなかったけど、最近よく食うようになったよ^@^
下から2枚目の切り取りいいね^@^b
[ 2011/11/08 00:06 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

おお~、この柿の木は見覚えがありますよ~。
写真全体の赤というか、黄色がなんだか冬らしくていいですね。
[ 2011/11/08 00:35 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

柿のない土地に住む者としては この風景うらやましい限り
いい絵だねぇ
[ 2011/11/08 01:29 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

おはようございます。
柿の実も良い被写体ですよね、葉っぱの紅葉も
好きだったりします(^^)
背景はやはり信州ならではでいいですね♪
[ 2011/11/08 06:28 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

柿の木が印象的な写真ですね~。
秋と言えば紅葉ですが、柿の木でも秋を感じられますよね。

偶然にも私も柿を撮影しましたが、
サーフさんの柿の木の方が断然素敵です♪
[ 2011/11/08 08:56 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

たわわに実る柿の木の背景に
信州の山や田畑。
深まる秋を感じさせてくれます。
こちらは今年は柿も不作のようでした。
柿の写真を撮りたくて歩き回りましたが
一つ二つなっているだけでした。
[ 2011/11/08 10:20 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

こんにちわ~

うちの近所でも柿がたくさん実ってます♪

柿のある風景って、すごく日本らしい気がするので好きです^^

駒ケ岳!!千畳敷カールがあるところですよね!?

行って見たくて、計画練ってる最中です^^

阿寺渓谷もぜひぜひ案内していただこうっと♪
[ 2011/11/08 10:31 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

柿とアルプス、いいですね~♪
柿がとっても美しく撮られていて素敵です(*^^*)
飯田のほうの柿すだれも一度見てみたい♪
youtube見ました(*^^*)
黄色の世界も、BGMも素晴らしい!ぽち
[ 2011/11/08 11:24 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

上手い!実に素晴らしい表現力!被写体を操ってますね。!ポチ!
[ 2011/11/08 21:53 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

柿とアルプスのコンビネーションがいいですね!!
台湾の柿が熟成する時葉っぱまだいっぱいありますけど
日本の柿が熟成する時枝しかないですね~~
雰囲気全然違いますね!!
[ 2011/11/08 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

サーフさん こんばんは
柿がたわわに実ってますね。
2枚目の写真がいいなぁ
「風の音 風の色」とっても素敵でした。
音楽も映像に合っていて素晴らしい!
感動です☆彡
[ 2011/11/08 23:23 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

もう少し冷えると雪化粧ですか~~
さすがは信州!!

この柿・・・見てすぐにパン食い競争ならぬ柿食い競争的なおバカ写真行きたい気持ちになりました(絶対無理だと思いますが)

そういえば長野市に住んでる親戚の旦那さんのほうの実家が飯山なんですが、飯山は夏は大したことないけど冬の雪はスゴイよ!!って話を聞いたので行ってみたいのですが・・
ノーマルタイヤじゃ無理ですよね 笑

今年の冬の旅は・・・ノーマルタイヤで信州のどこまでいけるか!?なんて面白そうな気がします。

取り返しがつかないことになりそうなのでやめときます 笑

[ 2011/11/08 23:56 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

綺麗に要りづいた柿が無効に山並み。
広い青空を独り占めしてるがごとし。

下から2がお気に入り(応援)
[ 2011/11/09 08:06 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

みごとな柿の木ですね
風情があっていいですね。
[ 2011/11/09 12:38 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

秋という言葉を
一枚で表現できそうな素晴らしい画ですね(*^_^*)

このコントラストと構図は見事です(*^_^*)

山々をバックの柿の木も素敵ですが
最後の農道の画が好きです(*^_^*)
[ 2011/11/09 14:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/10 00:02 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

柿とアルプス、美しい情景ですね~~
青空に映えて素晴らしいです!

もうすぐするとアルプスも雪化粧なんですね^^
雪化粧したアルプスの絶景、拝見させて頂けるのを
楽しみにしております^^

ポチッ
[ 2011/11/10 00:06 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

たわわ♪
柿って最近スーパーで人気ないって聞きました。
おいしいのにねぇ。
このオレンジが元気にさせてくれますね。
[ 2011/11/10 00:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:23


そういえば、今年、柿食ってない^^;
柿 食いてぇ~~~!!
下から2枚目の切り取り やっぱこうがいいね

[ 2011/11/10 07:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:いわんくん


中央アルプスは、既に冬の装いです。
いつ雪が降ってもおかしくないくらいです。
ここの柿は、毎年の撮影スポットです^^
[ 2011/11/10 07:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:K's


柿って、なんでないんだろう・・・
晴れた日は、ここの東側からアルプスを見るのが好きです^^
[ 2011/11/10 07:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:lawさん

コメントレスが遅れてます。
いつもありがとうございます。
柿の葉っぱもオレンジ色の頃、とても綺麗ですね。
大きな葉なので、1枚でも綺麗ですね。
背景は、信州の宝物です^^
[ 2011/11/10 07:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:マリアン.


ここは、家から20分ほどの場所なんですよね。
住んでいるところって、伊那谷と呼ばれていて、南アルプスと中央アルプスとが
東西にある場所なんです。
晴れている午前中は、東側に立つと西の中央アルプス連山が映え、午後は南アルプス連山が映えます^^
柿の木もたくさんあります。


[ 2011/11/10 07:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:かえでさん


こちらは、たわわに実った柿の木がたくさんあります。
今、実が付いているのは、渋柿なのかなあ。
毎年このような状態^^ こんな木がたくさんある場所です。
こちらは例年並みような感じですよ^^
機会があれば信州にいらっしゃい。柿ならまかせろ!って感じです(笑)
[ 2011/11/10 07:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:ヒナまま


駒ヶ根 (^◇^)ノはい そうです。
駒ケ岳ロープウエイにて天空の花畑がある千畳敷カールのある場所です。
ここも当然お勧めの地、高速道路からのアクセスもよいです。
ただ、良すぎて、ピーク時はめちゃめちゃ混んでいます。
いろいろ、観光地挑戦しているみたいですね。
上高地も行ってますね^^
障害者に優しくない観光地もあると思います。ヒナままさん 頑張って!
娘さんへの愛情 痛いほどわかります^^
[ 2011/11/10 07:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:Aqua


飯田の柿すだれ 自分も撮影してみたくて、以前、市田の方へ行ってみたけど
みんな当然民家の中なんですよね。
さすがに、「ごめんください。撮らせてください」なんていう勇気もなく^^;
youtube見てくれてありがとう。
BGM入れたら いい雰囲気になりました^^
[ 2011/11/10 07:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:笠ぼんさん


ここは何度か撮影している場所です。
今回は、柿のツヤっぽさを強調してみました^^
[ 2011/11/10 07:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:happytanjpさん


柿の実 柿の葉はありますが、柿がいっぱいあるのか、
いつも取らないでこのまま放置している木がたくさんあります。
このような木は、柔らかくなってきて、野鳥がつつくか、自然に朽ち落ちるかを待つ木です。
食用にしているのは、柿の葉がある頃収穫しているようです。
きっと、これは渋柿なんでしょうね^^
[ 2011/11/10 07:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:tanega島さん


youtubeも見ていただいてありがとうございます。
柿とイチョウで秋の雰囲気が満喫できましたでしょうか。
この音楽最高です^^
[ 2011/11/10 07:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:すけぴ~


ノーマルタイヤでどこまで行けるかは、やめておいた方が賢明
自分が滑るだけならいいけど、きっと周りに迷惑がかかりますので
ましてや、飯山なんて、スタッドレス&4WDでも行きたくありません(-_-;)
[ 2011/11/10 07:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:ぽん太さん


里山の風景です。
もっと、遠景でとか、いつも思っていますが、ここは邪魔な物も周りにあるので
このようにしか切り取れないのが現状なんです^^
ありがとうございます。
[ 2011/11/10 07:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:韋駄天くん


青とオレンジ この色だけで秋です^^
最後の田んぼ道 今年初めて下に向けて撮影してみました。
自分でも、おっ いいぞって感じでした。
いろいろと応用できそうです^^
[ 2011/11/10 07:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:MAさん


MAさんのお勧めの曲 聞いて涙が出ました。
いい曲を勧めていただいてありがとうございます。
いい曲と未掲載の写真を合わせて、いい雰囲気に仕上がりました^^
[ 2011/11/10 07:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:土佐けんさん


中央アルプスは、既に紅葉も終え、冬支度のようです。
ここが真っ白に雪化粧して、また違う色を見せてくれるのが楽しみ
それまで、ここの柿残っていればいいなあって感じです^^
[ 2011/11/10 07:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:Hanna


柿 人気ないんですかぁ~?
って、自分も柿 今年食ってないけど・・・
こっちは、柿はスーパーで買うものではなく、もらうもの(笑)
だれか 柿くれ~~~~!
実家でも行ってくるか^^
[ 2011/11/10 07:57 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

青い空と、オレンジの柿がとってもきれいで可愛らしいですね!!
特に、3枚目が、私的に素敵だなぁって
見入ってしまいました

柿は、カリカリサクサク、固い方が好きです(^-^)
[ 2011/11/10 21:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/11 16:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:ijinさん

レスが飛んでしまって失礼致しました。
この日、青空が1日中綺麗で、周りに撮影者も誰もいなくて、ホント独り占めでした。
このあとの「見上げれば秋がある」の時もあの場所から撮っている人は誰もいませんでした^^
ありがとうございます。
ホント、レスが飛んですいません。
[ 2011/11/11 20:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:温花さん


訪問&コメントありがとうございます。
信州はこのようにアルプスがバックにそびえたっていますので、絵になるところが多いです。

自分もカリカリ柿の方が好きです^^
[ 2011/11/11 20:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/13 12:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

Re:MAさん


いつも丁寧なコメントありがとうございます。
ところで、MAさんって、男性なのか女性なのかとちょっと疑問を・・・

ここの柿の木のある場所
中央アルプスを大きく見渡せる場所で、まだ素敵な田舎がたくさんある場所なんですよ
3枚目の鳥は鳥ではないです。多分枯葉かと・・・
次のコメントなしにした、「空を見上げれば秋がある」には鳥が飛んでいます。
枯葉も鳥に見えちゃうってすごいですね
最後の写真、自分も道に腰の曲がったおばあちゃんを想像していました^^
[ 2011/11/13 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1695-ce7c0937


