
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

『彩 を 歩 く』


光前寺境内とその周辺の紅葉です。
前回の記事は、一般的な建造物を絡めた撮影でした。
今回のは、光前寺内で自分が秋を感じた切り取りをしてみました。


kou007.jpg




kou008.jpg




kou009.jpg




kou010.jpg




kou011.jpg




kou012.jpg



2011.11.7撮影 信州駒ヶ根市



いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

撮影の励みになりますので、クリックお願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/11/15 08:10 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(26)

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

こうゆう写真を見ると思わず出かけたくなりますね
燃えるような紅葉に水の写り込みに優雅な鯉の姿・・・
素敵なカットです。
[ 2011/11/15 08:49 ] [ 編集 ]

ため息が出ます~

鯉と紅葉の写真がとても綺麗です!
スマホの待ち受けにしたいです(*≧∀≦*)
[ 2011/11/15 10:52 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

1枚目と最後の静寂感最高です(*^^)v

それにもまして3枚目のインパクトがありすぎて(*^_^*)
水面の揺れ??
素晴らしすぎます!!

4枚目の鯉は逆に静を感じてしまいます。
水の中までくっきりですね(*^_^*)
[ 2011/11/15 13:02 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

こんにちわ~^^

個人的には鯉の写真が気に入りました♪

3枚目は水面ですか?波うっててこれもキレイですね~^^
[ 2011/11/15 13:18 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

下が良いなと思いました。
秋の寂しげな気配を感じます。(応援)
[ 2011/11/15 13:25 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

テクニックですね。素晴らしいです。鯉の写真、好みです。
[ 2011/11/15 21:16 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

紅葉の輝きや、水に映った様子も美しいですね♪
最後の写真は分かれ道になっているのでしょうか。
どっちに行こうか迷いそうです(≧▽≦)
綺麗な紅葉写真にポチ☆
[ 2011/11/15 21:25 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

二枚目のバランスが抜群ですね^^
見事な紅葉^^
鯉がくっきりと見えるほど
澄み切った水なんて大阪市内ではお目にかかれません!

ポチッ全部!
[ 2011/11/15 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

うお!!マジかよ!!

って一人で声あげちゃったじゃねーーか!!笑
見事すぎますよ~~

1~2枚目・・・お寺の紅葉って感じですね!!!シブい!

3枚目・・・綺麗に揺れていますね!!構図もそれに合わせてかっこいいです。
4枚目・・・ほえ~! 唖然としちゃいました~


5枚目・・・これは水面ですか!?水面の写りこみにピント合わせて、手前のモミジをぼかしてるんですか?絵具を殴り書きしてるように見えてアートですね!!違ってたらごめんなさい 笑



最後のお写真・・・是非ともおバカ写真入れたくなるようなシチュエーションです!!さすがにお寺ではやりませんが 笑




[ 2011/11/15 23:24 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

おはようございます。
どれも僕の好みばっかりですね~、
特に揺らぐ水面への写り込みはたまりません(^▽^)
[ 2011/11/16 06:35 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・お見事!!!
特に特になら~水面に浮かぶ紅葉と鯉(*´ェ`*)ポッ


どれもサーフさんの心の秋を撮して素晴らしいです!!!
素敵な秋に囲まれて暮らしているサーフさん
うらやましすぎます(^-^*)ウフッ♪
[ 2011/11/16 10:51 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

コイと紅葉。
いいですねぇ~。
普通の生活でコイを見るのはちょっと怖いけど、
写真だから大丈夫(笑)
水面の葉っぱが趣あります。
[ 2011/11/16 21:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:ぽん太さん


この撮影時、ようやく色づいた赤い葉っぱと出会いました。
燃えるような赤との対面でした。
水の映り込みやもみじや鯉が秋を演出してくれました。
[ 2011/11/16 22:35 ] [ 編集 ]

Re: ため息が出ます~

Re:マリアン.


スマホの待ち受けに、どんどんしちゃってください(笑)
鯉は、こっちに来いと言ったら、ちょうどいい場所に泳いできてくれました^^
[ 2011/11/16 22:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:韋駄天


1枚目は紅葉撮影では、撮ったことのない構図に挑戦してみました。
ここはいつもこの石造の向こうの紅葉した部分が綺麗なので、そちらばかり注視していましたが
石造を入れることで、こちらの方がイメージ的には良いと感じました。
3枚目は、紅葉1の5枚目の木の下にちょっとした池があり、数匹の鯉がいます。
5枚目の木の映り込みです^^
池には常に水が流れ込んでいます。その揺らぎです^^
[ 2011/11/16 22:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:ヒナまま


この鯉は綺麗で優雅に泳いでました。
3枚目は、紅葉が映った池のゆらぎです。
こんな写真もおもしろいですよ^^
[ 2011/11/16 22:45 ] [ 編集 ]

Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

3枚目水面ですよね?
鯉と紅葉とっても素敵です。

先日の「先日、他の方の写真を見ていたら、落ちている空き缶に風景の映り込みがあり、空き缶をメインに背景全体を撮り、映り込みもそれなりにという写真を見ました。
しかも、モノクロ^^ 」コメントのお返事ありがとうございました。
視点を変えないと同じような写真ばっかりになっちゃうんですよね^^ 今の私だと落ちている空き缶に見向きもしないです...きっと^^;;

がんばります(笑)
[ 2011/11/16 22:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:ijinさん


一番下の場所 自分の中では毎年撮影のポイントです。
毎年、右側の木に葉っぱがいっぱいついていで、そこに赤い紅葉という具合ですが
今年は色づき悪く、葉っぱはすでにないという状況でした^^;
この位置からだとやや寂しげな雰囲気ですね^^
[ 2011/11/16 22:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:笠ぼんさん


テクニックというよりは、感じるままにというところでしょうか^^
色んな人の写真を見て、このように撮りたいというイメージで撮影しています。
色んな人や写真の本などを見て、イメージを膨らませることが大切ですね
[ 2011/11/16 22:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:Aqua


最後の写真は、右は光前寺の賽の河原方面に、奥は、実は喫茶店に続く道なんです。
駒ケ根高原美術館と光前寺のちょうど間の道です^^
光や水は、自分の中のテーマです^^
[ 2011/11/16 22:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:土佐けんさん


2枚目 やや失敗作だと思いましたが、土佐けんさんにほめられるとよかったかな?と思います。
鯉の池は、比較的浅い池です。
紅葉1の5枚目の右の木の下に池があります。
付近の紅葉した葉っぱがこの池に落ち、鯉と葉っぱのコラボに挑戦しました^^
[ 2011/11/16 22:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:すけぴ~


5枚目は、水の映り込みではないです。
手前の紅葉した木をぼかして、奥の木にピントを合わせています。
ちょっと手前のが暗すぎた~~~とw
おバカ写真、お寺ではバチが当たるけど、バチがあたってもよいならやりましょう!(笑)
[ 2011/11/16 23:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:lawさん


ありがとうございます。
揺らぐ水面と鯉は同じ場所^^
鯉が居た部分は揺らいでなくて、もみじがいい具合に浮いていました^^
[ 2011/11/16 23:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:伯


信州は田舎ですので、ある意味、過ごしやすいです。
自然との共存、持ちつもたれずで生活しています。
ありがとうございます。
[ 2011/11/16 23:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re:Hanna


鯉 怖いの・・・?
信州では、コイツを食べます。
鯉の甘辛煮や鯉こく等がメジャーですが、自分は2度揚げした鯉が好きです。
葉っぱと鯉 両方とも錦が撮れました^^
[ 2011/11/16 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011信州駒ヶ根「光前寺」の紅葉 2

Re: 沙雪


空き缶の構図は、自分でも撮れない、いや撮らないと思います。
写真は、イメージが勝負です。
被写体を見てから、自分の中でのイメージを持ってから撮りましょう^^
d(*-∀・)/ファイトー♪ 頑張れ!
[ 2011/11/16 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1701-b195fa6c


