
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 高遠城址公園の秋彩 2

ちょっと、ご無沙汰してました。
仕事が6日連続勤務で、一昨日飲み会でホテル泊で次の日も勤務だったので、ブログに間があいてしまいました。
今年度4月から、職場の業務拡大で、片道約70kmを高速道路使いながら、通勤しています。
人を相手とする仕事でして、超変則勤務で朝6:00からだったり、昼12:00からだったり、夜勤があったりとさまざまです。

高速通勤だと今乗っているこれ燃費悪くて大変ですので、もう12万キロ走ったし、ぼちぼち車替えようと思い、
先日、東京モーターショーに出たばかりの、これを予約しました。
12月26日発売予定ですが、予約者殺到しているらしく、それを待っていると間に合わないとのことで、
地元ディーラーが11月初旬に、内々予約ということで、社内用カタログを元に、本体とグレード、納車時のオプションを選んでもうすでに予約済みです。
1月30日に今の車の車検が切れるので、なんとか間にあわせてくれるようです。
納車したら、記事にしますね^^
あー、ちなみに、HNサーフってのは、以前サーフに乗ってました^^

前置きはさておき・・・
高遠城址公園の秋彩 2です。
前回と似たような写真ですけど・・・(-`ω´-;Aフキフキ

taka007.jpg



taka008.jpg



taka009.jpg



taka010.jpg



taka011.jpg


公園内のコヒガンザクラ葉っぱはすでに落ちていましたが
駐車場内の桜の葉っぱは残っていました^^
taka012.jpg


さて、本日近くの紅葉スポットに撮影に行ってきましたが、そろそろどこも紅葉が終わりかけで
針葉樹も黄色くや茶色で、カラマツらの落葉が盛んです。

もみじなどは、赤くならず、黄色い葉っぱのまま地面に落下していたり、まだ緑だったりとさまざまでした。



2011.11.10撮影 信州伊那市高遠



いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

撮影の励みになりますので、クリックお願いします。
↓   ↓    ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/11/20 19:20 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(16)

Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

AQUAの記事、楽しみにしてます( ̄m ̄)

紅葉写真、今日も綺麗ですね~♪
3枚目の優しいかんじがとっても好きです☆
5枚目の、地面の落ちた葉も綺麗ですね。
光と影がとっても素敵♪ぽち
[ 2011/11/20 20:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/20 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

光の加減や、空を入れたりと良いカットですね。私もどんどん撮影して、色々と見て、勉強中です。!京都に行って来ました。かなり良かったです。またシリーズ化します。
[ 2011/11/20 22:31 ] [ 編集 ]

Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

昔お付き合いをしていた人が、サーフに乗っておりました(^^ゞ

私もC330で今月から始動です。

フジのネオパン PRESTOがフィルム現像液と相性がいいのですが・・・
ブローニーはもうないんでねw

トライXで進めていまぁす。

自分の人生の区切りと再出発の意味もあるかな。
[ 2011/11/20 23:06 ] [ 編集 ]

Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

赤がとても綺麗ですね~~
オレンジや黄色もあってとりどりの色が鮮やかです^^
散り敷く紅葉も美しい^^

ポチッ全部!
[ 2011/11/21 00:06 ] [ 編集 ]

Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

おはようございます。
なるほど、HNは車からだったんですね。
次回の車はアクアですか、記事も楽しみにしてます♪
モミジ、いい赤ですね(^^)
[ 2011/11/21 06:41 ] [ 編集 ]

今回は匿名でお願いします。
以前から気にかかっていますがサーフさんはコメントのお返事されるときに何故呼び捨てにされているのですか?
あなたより写真経験の浅い方々はすべて呼び捨てにされるのですか?かなり失礼だと思います。顔見知りのご友人ならまだしも、文面のやりとりだけですよね。余計なアドバイスより常識を求めます。

[ 2011/11/21 11:47 ] [ 編集 ]

Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

にゃは~~
師匠予約されたんですね(*^_^*)
予約殺到ですか・・・
さすがトヨタですね~~
ランクルもプリウスαも納車にかなり
時間がかかるみたいですね~

アクアはリッター35Kmでしたっけ??
ういたガソリン代でD4(*^^)v

1枚目の太陽の木漏れ日お見事(*^^)v
[ 2011/11/21 13:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

Re:Aqua


(^ー^* )フフ♪ 同じHNの名前だからねえ。
光と影はかなり意識しています。
落ち葉も綺麗でしたね♪





[ 2011/11/21 17:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

Re:鍵コメくん


へぇ そうだったんだね^^
自分は最初は、ミツビシ乗ったんですが、そのあとはトヨタばかりです。
壊れないトヨタとして、自分では満足してます。

冬の信州は、前にも言ったようにスタッドレスなしではお勧めしません。
てか、来ない方がいいです。
スタッドレス&4駆でも滑る時は滑ります。
冬の信州は自宅もそうなのでどんどん見せますよ(笑)
[ 2011/11/21 17:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

Re:笠ぼんさん


京都シリーズ楽しみです^^ 
かなりキツイアドバイスもしましたが、どんどん上達していますので、見るの楽しみですね。
自分も諸先輩にいろいろアドバイスを受け、このような写真になりました。
今後も、アドバイスはしますので、よろしくね。
[ 2011/11/21 17:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

Re:この


おひさしぶり^^ 
最近、地元の年配の人に勧められて、地元サークルに加入しました。
平均年齢70歳くらいという、高齢のサークルですが、40年も続いているみたいです。
胸を借りるつもりで頑張ります。
やはりデジイチは少なくて、銀塩の方が多く、自分で暗室持っている人も多々^^
このが作風にしている、モノクロばかりなので
また写真に対する考え方が変わるかもしれませんね。しばらくは様子見してますが・・・(笑)
[ 2011/11/21 17:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

Re:土佐けんさん


ありがとうございます。
そろそろ紅葉も終盤です。もう冬の雰囲気漂う信州です。
今朝、うちの裏山の上部が白くて、もう冬だっていう感じです。
[ 2011/11/21 17:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

Re:lawさん


そうなんですよ。HNは車からです。
よって、波乗りはできません(笑)
ありがとうございます。
[ 2011/11/21 17:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Re:匿名さん


ご指摘ありがとうございます。
自分より経験の浅い方が呼び捨てと思われたら仕方ないですが、
呼び捨てにしている人は、
以前(以前はCURURUというブログにいました)から、このブログに出入りしている人(大先輩も多々います)
それから、今までオフで会ったことがある人
そして、女性で親しみを込めてという意味です。
男性は、そうしていない方も多々いますね。
当然、いきなり呼び捨てにはしません。
何回かコメントのやり取りをしたり、リンクしている人はそうしています。
自分も当然ブログの場合だと呼び捨てにされた方がしっくりきます。

くだらない余計なアドバイスはいらないと思うなら、別にこのブログに来なければいいと考えます。

自分は、以前いたブログから、7年間ずっとこのスタイルです。このスタイルを指摘した人は初めてです。
常識はないかもしれませんが、このスタイルは変えるつもりはありません。
小馬鹿にしているという書き方ですが、逆ですよ。
当然親しみを込めています^^

もし、何かありましたら、コメント欄ではなく、直メでお願いします。
不快に思われているようですので、あなたには謝罪致します。すいません。
[ 2011/11/21 17:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2011 高遠城址公園の秋彩 2

Re:韋駄天


片道70km 往復140km 2往復で燃料代3500くらい
とてもシャレにならんw
通勤費出ているけど、持ち出し金額30,000位
だったら、車のローンにするよ^^
Aquaはリッター35kmだけど、σ(・ω・*) おいらの運転だと、まあ30kmってとこかな^^
韋駄天の運転だともっと燃費が落ちるかも(笑)

プリウスαは11月初旬現在で注文すると納車は3月だって・・・、
Aquaは最初の注文に間に合わないと、いつ納車されるか不明というので ( ̄ヘ ̄)ウーン

浮いた金は、住宅ローンですよ^^

[ 2011/11/21 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1703-3c77ad1d


