
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

11月22日 里でも冷え込みが厳しい朝でした。
この時期に冷え込みが厳しい朝は快晴です。
前日まで雲に覆われていた中央アルプスが真っ白に冠雪して、美しい姿を見せてくれました。

自分の撮影の原点と思っている、自宅から15分くらいの地、駒ヶ根高原「駒が池」へ向かいました。
ここは、駒ケ岳宝剣岳の映り込みが綺麗に映えます。

al001.jpg

ほとんど風もない穏やかな朝でした。



撮影場所を移して、ちょっと上の早太郎温泉「こまくさの湯」の駐車場へ

al002.jpg

青空に映えた宝剣岳の雄姿が綺麗でした。

手前にあるもみじとともに、優しくちょっと寂しげな表現^^
al003.jpg


ちょっと場所をずらすと、まだ色が残っているもみじと雪山のコラボです。
al004.jpg


縦位置で^^
al005.jpg


前回の記事で、紅葉をテーマとした撮影はおしまいと書きました。
今度は冬をテーマとした紅葉のはじまり はじまり ・・・ (笑)
・・・と言っても、もうほとんど葉っぱがないところが多いので
これが、最初で最後だと思います (-_-;)

2011.11.24撮影 信州駒ヶ根市「駒ヶ根高原」




いつも、たくさんの応援ありがとうございます!

撮影の励みになりますので、クリックお願いします。
↓   ↓    ↓

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

*先日、匿名さまよりのご指摘で、
このブログのコメントレスについて、「さんづけ」と「呼び捨て」の方とわけていて
写真初心者を馬鹿にしているのではないかとの書き込みがありました。
そういうことはないですと書き込みがあった日にレスをつけました。(11月20日の記事のレス)
前のブログから7年間ブログを続けてきて、ずっと同じスタイルできましたが、不快に思われている方もいるということなので
今後、全てのコメントいただいた方には、「さま」づけをいたします。

なお、書き込みを匿名とすると個人的にさまざまな詮索をしてしまいます。
メール欄や鍵コメ設定もできますので、そのようなことでお願い致します。
他人のページに土足で入ろうとは思いません。ここは自分のページです。
コメントをたくさんいただけるのは財産だと思います。
しかし、自分のレスに対して注文をつけるなら、真意を聞いてからにしていただきたいと思います。
それでもなお不快と思われるのなら、別にここに来なくてもいいです。
「余計なアドバイスより常識を求めます」と書かれていますが、アドバイスが余計だとすると、コメントを残さなければよいと思いますが・・・???

そのようなわけで、古くからお付き合いある方も、今後は仰々しく「さま」づけしますので、お願いします。
今まで呼び捨てにしていた方々は、親しみを込めてということで呼び捨てにしていました。
不快に感じられていたならすいません。

写真を撮られている方、ブログに掲載している方
写真に上手いとか下手とかの甲乙はないと思います。
写真撮影をすることは、その場で感じる「写心」、気持ちだと思っています。
その場で感じた気持ちを大切にしてください。
自分のページは「写心」のページとして、今後もお付き合いしていただくと嬉しいと思います。
関連記事
[ 2011/11/24 08:50 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(48)

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

うひょー!!
お見事!!
青空の中、とてもいいタイミングで撮影されましたね。
このようなロケーションで終始ワクワクされてたのではないでしょうか?
1枚目の水の美しさにも感動です。
場所知りたいですが、秘密ですよね?^^;
[ 2011/11/24 09:42 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

こんにちは!
一枚目の映りこみ凪も一切無く~とても美しい♪
初冬の中、モミジの色合いがとても優しく厳しさ増す駒ケ岳に融合してますね!

( ̄0 ̄;アッ 名前の敬称~呼び捨てもOKだと思いますよ!お付き合い度によって変わってきますよね♪
第三者がこのようなことで口出ししてくるのは如何なものかと思います。
サーフさんのブログは、サーフさんのもの!
今までどおりでですよ♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ なんて私も、旧ブログでいろいろと思うことがありコメント交流しておりませんが、本当に
人それぞれ・・・いろいろ・・・ありますよね。
気になさらず~マイペースでいきましょう!
[ 2011/11/24 10:12 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

サーフさん おはようございます
忙しくて暫くお邪魔できませんでしたので
一気に紅葉を楽しませていただきました。
そちらは秋から冬へと季節を変えているのですね。
こちらはやっとコタツを出して、そろそろ扇風機の
片づけをしようかな・・・と思っています。
月曜日は日中気温が15℃ 風が強く、寒かったです。

1枚目の写真 憧れの一枚です。
こういう風景は種子島では見られません。
[ 2011/11/24 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/24 13:03 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

1枚目いいねーー^^ ポストカードにして売れそうだよ^^

23もサーフ氏と同じ思いだよ^^ 23は変えないけどね^^そーゆー仲間しか来ないから^^
たった一人そーゆーのを気になってしょうがない人が来るとそうなっちゃうんだよね^^
久しい友達と敬語で話す人はあまり居ない^^
友と語るようなブログで居たいから23は変えないよ^^
でもサーフ氏のブログは不特定に多くの人が見てる場所だろうから理解は出来るよ^^
それでいいと思う^^
今後も宜しくね^^v
[ 2011/11/24 13:27 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

こんにちわ
きれいですね~~~☆
特に一枚目、もううっとりですよ。ほんと、きれい。
駒ヶ根高原って、千畳敷カールのある駒ケ根ですよね!?
何度か、ロープウェイであがった事ありますよ。
あのお近くにお住まいがあるんですか?いいなぁ・・・。
[ 2011/11/24 13:46 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

見事な雪山ですね~♪
今日は仕事お休みでした^^
で、昨日は雪化粧された山々がとっても綺麗だったので、
今日は雪山を撮ろう!と思っていましたが、
昨日の景色がまるで嘘のように溶けてましたーー;
まぁ、違うものを撮ってきましたけどね。
サーフさんは、雪山もいろんな撮り方をされていて
ほんと勉強になります^^ぽち
[ 2011/11/24 16:43 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

こ・・・ここはもしかして!?
僕の掲載しているとこの反対側ですか??
今度来た時は・・・ヘルメットかぶってここを飛び越えればショートカットですね!! 笑

マリオカートばりの裏技です


冠雪しましたかぁ~~いよいよですね。


ってか夏とはいえこの山頂にサンダル+短パンって・・・
イカレテマスヨ 笑
完全にオイラ負けてます 苦笑





[ 2011/11/24 21:14 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

こんばんは、サーフさん。

一枚目、見事な静止ですね。
どこかに、揺れ防止装置が付いているみたい。(笑)
まぶしいばかりの新雪、美しいです。
順光の優しく、温かい光が印象的です。

光前寺には、桜を撮りに何度か言ったことがありますが、
駒が池には、一度だけ、
紅葉の季節もよさそうですね。
今度お邪魔してみます。


[ 2011/11/24 21:27 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

ずっこいです。!(笑)1枚目なんて、まるで鏡ですやん。自然を自分の武器!すなわち、ものにしてしまうなんて素晴らしいです。大阪では、・・・・う~ん!写真に笑いをつけて武器にしようかなぁ~!なんて。!この情景を拝見してそう思いました。コラボもめっちゃ良いです。!
[ 2011/11/24 21:52 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

雪をいただいた山々と赤い紅葉のコントラストって素晴らしいです。長野らしい光景なんだなぁ~と改めて思いました。
絶対こちらでは無理かなぁ。富士山バックだったら有り得るかもしれませんが。

コメントが多いと色んな人がいるものだなぁと思いました。
たまにモンクを言う人がいることは他のブログでも似たような困った状態を訴えているのを見て初めて知ったのですが、何を求めているのでしょうかね、そういう人々って。
別に’さま’なんて付けないで下さいな。そんなこと求めていませんから。
[ 2011/11/24 22:12 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

こんばんわ~^^

そちらは紅葉が終わり、雪景色ですか~

信州は季節が一足早いですね^^

雲ひとつ無い空がとってもキレイ!!


さて。余談ですが、、、

さんづけと呼び捨て、ですか?

わたしは自分がどんな呼ばれ方しようと、そんな小さな事まったく気にもなりませんでしたが^^;

世の中、小さな事を気にする方もいるようですね~

匿名は卑怯だと思います。

人物像が見えないし、相手が誰だかわからない、そんな人からコメントいただいても、

こっちは真剣にお答えしようがありません。
[ 2011/11/24 22:57 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

おお!冠雪しましたか!!
良いですね~~でも寒そうですね(^^;
一枚目、見事な写り込みで手が止まってしまいました!
真っ青な空に冠雪した北アルプス・・・
撮りに行きたいな~~~~~~

ポチッ全部!
[ 2011/11/24 23:16 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

1枚目きれいなシンメトリーですね。
(シンメトリーは基本左右対称みたいですが^^;;)
雪山が紅葉をちょっと寒く見せている感じがします。
これからはこんな景色がどんどん見られるんでしょうね。
秋冬コラボ。

「さま」...ですか?^^;;
必要ないと思いますが、サーフさんが決めたことですので。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/11/24 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

ホント1枚目、23さんもおしゃってますが、ポストカードにして欲しいくらいです♪
湖に写る樹が、なんだかかわいらしいですね(^-^)
[ 2011/11/25 00:24 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

師匠~~~

1枚目最高です(*^_^*)
皆さんが言われるように
ぜひポストカードにして・・・・
あっD4が見えてきた~~~(*^^)v

2枚目も空気がクリアーなんですね~~
中腹のロッジやリフトもクッキリですね(*^_^*)

[ 2011/11/25 14:14 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

こんばんは。
こちらでも県北で初冠雪でしたが、スケールが
全然違います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんと素敵な景色♪写真もそれをきちんとおさめてますね(^▽^)/
[ 2011/11/25 19:21 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 これぞまさに水鏡!!!お見事!!!

初冠雪
 これからの厳しい冬へのプロローグに
 ふさわしいフォトに感動です
雪山と紅葉のコラボも
 おめでたく素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°


伯苑はサーフさんの伯ちゃって
親しみをもって呼んでくれるのを
嬉しく思っていましたよ^^

不特定多数の人達全員に快く思える
ブログじゃなくたっていいんじゃないの??
伯苑はサーフさんの撮る信州の美しい景色や
サーフさんの素敵な感性に癒されにここにきています
気にせず
がんばれぇ(´∀`)ノ
[ 2011/11/25 20:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/25 21:27 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

俺は気になる人が見てくれればそれでいいと思っているし、ランキングも興味ないし、人の意見でスタイルを変えるなんて考えませんね。
サーフさんのブログは昔の仲間だけじゃなくて他からの訪問者も多いからちょっとした誤解を招いたのでしょうけど、この世界ではよくある小さなことです。俺なんかコメントで冗談きついから何回怒らせたことか(笑)写真に対する考え方の違いでも誤解を招くしね。

さまが付くんだったら当然俺は「殿さま」だなって、喜んだりして(笑)

写真もブログも楽しんでやりましょう^^
ちっちゃなことじゃない。
[ 2011/11/25 23:35 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

サーフさん ご無沙汰しております。
駒ケ岳周辺が冬の表情に近づいているのを感じます。
思っていたより山肌がはっきり見えるので驚きました。(美しい模様)

3枚目)中段枝もみじ 下段枝もみじ、良い温度感ですね。^^

信州の四季や風ー 
写真を心で写されていることや、ブログへお越しになられた方々を
大切にされているのは伝わっていると感じます。

応援しております。ポチ!^^ 
[ 2011/11/26 00:09 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

サーフさん おはようございます
素晴らしい映り込み!!
もう雪化粧ですか寒そうですね。
長野暫く行っていないので季節の移り変わりが
こうして見られるのは嬉しいです。
写真が好きで大切にしていられる方は
写真を見ると人柄が伝わってきます。
応援してます!

ぽち!
[ 2011/11/26 09:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:u-kazuさま


ここの場所は、秘密の場所ではありません(笑)
駒ヶ根ICを降り、右折、駒ヶ根高原へ
http://yahoo.jp/ALVm1T
ここは西側にあるので、午前9時ころまでが綺麗です。
早朝は雪山がピンクに染まります^^
[ 2011/11/26 18:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:花桃さま


この辺りは真冬はとても冷え込みが厳しい場所です。
山の冠雪と紅葉のコラボは綺麗でした。

ここに何回か書きこんでくれた人は、世代、性別を問わず、みんな友達感覚でした。
自分も今までも何回か、にが湯を飲んだ経験もあります。
ネットの難しさもあることは、理解していたつもりです。
今後もよろしくお願いします!
花桃さま 時々コメント欄開けていただくと嬉しいです(笑)
[ 2011/11/26 18:08 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

もう雪景色・・・。
こちらは雪はまだまだかなぁ。
白い風景を見るとけがれた気持ちがちょっとだけ綺麗になるような・・・。
紅葉と、山のコントラストが素敵ですね♪
[ 2011/11/26 18:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:tanega島さま


こちらこそ、ご無沙汰しちゃっていてすいません。
リストに足跡が残らないので、ついつい^^;

扇風機からいきなりコタツですか(笑)

信州は、今朝も霜が降り、冬にまっしぐらです。
秋は足早に通り過ぎて行きました。。。。

[ 2011/11/26 18:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:鍵コメ(11/11/24)さま


いつも裏の(笑)コメントありがとうございます。
世の中にはいろんな人がいるからねぇ
ここに来る人達は、みんな仲間でありたいです。
とりあえず、自分で言い出したから、しばらくこのスタイルでいくよ^^
ここは、インターからもアクセスの良い場所です。
家からは南アルプスが1日中見えます^^
山を見ていると落ち着きますね。


[ 2011/11/26 22:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:23さま

23に23さまっていうのは何か変だ(笑)
ホント友と語るブログにしていたんだけどね。
FC2に移行して、新しい人も増えて、呼び捨てっていうのも思い、
さんづけしている人もいたのは事実だし・・・
女性は、呼び捨ての方が呼びやすいからそうしていたけど
違いは何?って聞かれると、それもそうだと思う。
当面、みんな「さま」づけにするけど、
「さん」でも「さま」でもどうでもいいと思うのは事実^^
そんなことより、愛情や思いやりのある返答をしたいと思います。

1枚目(^ー^* )フフ♪売れるかなあ!?
プロに言われるとそう思っちゃいます(笑) 

[ 2011/11/26 22:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:うさこさま


そうです^^千畳敷きカールのある駒ケ岳
2枚目に鉄塔とロープウエイの駅が見えますね^^
東洋一と呼ばれるロープウエイ
初夏からの季節、ホントいいですね。
この近くというか、自分は隣の市に住んでいます。
農道走って車で15分です。
山はいつ見ても綺麗で偉大です^^
[ 2011/11/26 22:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:Aquaさま


この日はたまたま休みで、雲ひとつない青空
きっとアルプスも綺麗だぞ!って、朝起きて一目散に出掛けました。
思い立つと、すぐ出て行く鉄砲玉なんです^^
北アルプスも綺麗ですよね。
高速で、みどり湖のPAを過ぎると、晴れていれば北アルプスの山並みが全て見える日がありますね。
あれはホント美しいですが、高速からは撮れないなあと、いつも思いながら見ています。
山麓線辺りに行くと綺麗に見えるかなあ^^
[ 2011/11/26 22:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:すけぴ~さま


ここの裏は木曽です。
すけぴ~の行った山は、南アルプスの駒ケ岳(甲斐駒)です。
ヘルメットをかぶって、スーパーマリオカート並みのジャンプをすると、
ちょうどうちの前辺りに落ちるかなあ(笑)
中央アルプスは、途中まではロープウエイで行けます。(写真2枚目)
あそこから、山頂を目指しました。サンダルと短パンで・・・(笑)
[ 2011/11/26 22:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:mooさま


ここは朝の風景は格別です。
撮影時間は8:00頃です。
この時期としては日の濃い時間帯、南アルプスからの日の出を受けて、中央アルプスが温められる時間帯です。
前の日、雲に覆われていたので、きっといいぞと思い出掛けました。
粉を散らしたような美しさでした^^

ここ駒が池は、いろんな季節で楽しめる大好きな場所です^^
[ 2011/11/26 22:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:笠ぼんさま


綺麗な場所は、自分の持てる技術を最大限に生かして、みんなに伝えたいと思い撮影しました。
自然風景を撮るって、やっぱいいですね^^
いつもこれを撮ってブログで紹介すると、日本じゃないみたいって言われるけど、
こんな場所もあるっていうことをみんなに伝えたいです^^
[ 2011/11/26 22:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:サラームさま


最後の紅葉の見せ方は、雪山とのコラボです。
冬の見せ方も、この大きくて偉大なアルプスが背景にあると、いろいろ絵になります。
信州はこんな場所がたくさんあります。

とりあえず、「さま」ってつけます^^ 言い出しちゃったから・・・(笑)
「さま」も「さん」も呼び捨ても、自分の中では全部一緒なんです。
相手のことを考え、コメントレスも相手に合わせて書いているつもりです。
差別なんてしているつもりはないけど、そう思われたら仕方ないですよね。
[ 2011/11/26 22:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:ヒナままさま


季節は冬にまっしぐらです^^ 
また低気圧がくれば、また冠雪し白さが増してきます。
この日は、青空にも恵まれ綺麗でした。

ヒナままから見ると、こんなことはかなりちっぽけなことでしょうねえ^^
もっと苦労してきたのだから・・・ 
そして今もどっしりと、なんでも来い!私が相手してやるっていう意気込みはほれぼれしますね。
まあ世の中、いろんな人がいますね^^
匿名さん、あのコメント削除していただければ、自分もこの記事を書かなかったんですけど
誰が書いたんだろうと、いつも来ているブロ友を疑ってしまう気持ちがあったので
今回、オープンにしました。
もっと、気持ち良く続けたいですもんね^^
お互い頑張りましょう!!
[ 2011/11/26 23:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:土佐けんさま


北アルプスも、徐々に白さが増してきて、綺麗になってきましたよ^^
家から見える南アルプス、そしてちょっと南下すれば見える中央アルプスと、それぞれ冠雪しました。
雪化粧して、みんな微笑んでいるように自分には見えます^^
[ 2011/11/26 23:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:沙雪さま


シンメトリー ばっちりでした^^
この時期のこんな朝は霜がおり、空気もカキンと張りつめたような感じですが
こんな風景がホント楽しみです。
秋冬コラボから、冬冬コラボってのもあります(笑)

「さま」です(笑)
「様」ではなく「さま」です^^
しばらくこの「さま」で、お付き合いください^^
[ 2011/11/26 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:温花さま


ありがとうございます。
ポストカードにしちゃおうかなあ^^
あのモコモコの緑の木が、いつもなんか妙だなあと思いますが
インパクトはありますね^^
[ 2011/11/26 23:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:韋駄天さま


韋駄天も「さま」をつけるとなんか変 (^m^ )クスッ
D4のスペックみましたが、あのカメラは超高性能というか、異常なくらいのスペックですね
きっとお値段もD3以上なんですよねえ^^;
冬は空気がクリアです。かなり寒いですけど・・・
[ 2011/11/26 23:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:lawさま


この景色は、これぞ信州って感じです。
ここに住んでいて良かったっていつも思います。
この綺麗さを、みんなに伝えたい一心で撮影しました。
ありがとうございます(*^ ^* )V
[ 2011/11/26 23:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:伯さま


そうだね^^ これから厳しい冬と向き合うためのプロローグですね。
暖か味を残しての移り変わりにふさわしいフォトとなりました。

伯さまは、人生の先輩であることは、わかっていますが、
世代や性別なんて、ブログではあんまり関係ないことだと思います。
だから、あえて伯ちゃ、そして最近は伯と呼ばせていただいていました^^
伯とは長い付き合いですね^^
今後もよろしくお願いします^^
[ 2011/11/26 23:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:鍵コメ(11/11/25)さま


(^ー^* )フフ♪変な時間に訪問させていただきました。
ありがとうございます^^
[ 2011/11/26 23:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:殿さま


(o_ _)彡☆!! ! 確かに殿さま お殿さまだぁ!!
あっ 失礼!!

ちっちゃなことだよ 確かにね。
でも、ブログって、気心を知って楽しくやりたいじゃんねえ。
せっかくここに来て、写真見て、コメント書いてくれるんだからね^^
今回、ここで吐いてすっきりしました。
ありがとね^^
[ 2011/11/26 23:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:MAさま


お久しぶりです。
ここ駒ヶ根高原からは山肌が目の前に見えます。
2枚目は、望遠の撮影ですので、くっきりはっきり見えます。
他ではあまり見られない、もみじのコラボを撮影でき、みんなに見せることができて良かったです^^

MAさま いつもありがとうございます♪
[ 2011/11/26 23:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:かえでさま


暖かいコメントありがとうございます^^
信州は、冬支度が進んでます。
そして、冬本番を迎えようとしています。
今後も、寒いけど温かい信州を紹介していきますね♪
[ 2011/11/26 23:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:Hannaさま


ここにいると気持ちが綺麗になりますよ^^
かなり寒いけど (笑)
今考えたけど
QPのスキーとかボードとかいいかもね(笑)
[ 2011/11/26 23:42 ] [ 編集 ]

Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

今日は。

一番上が好いですね。

駒が岳と前方の樹が静かに映って居ます。

前方の樹は何の樹でしょう。(応援)
[ 2011/11/29 19:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 駒ケ岳(木曽駒) 冠雪 2011

Re:ijinさん


コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
前方の木は自分もいつも何の木?と考えていますが、よくわかりません
桜の頃は周囲に桜の木がありますので、ここも華やかになります。
[ 2011/11/30 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1706-766c5388


