
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんず♪

やや多忙で、ちょこっと、ご無沙汰してました。
紅葉も終わり、ネタ切れ(笑)もあり、まあサボってました。
皆さん、お元気でしたか?


このブログ 最初は、猫ブログでスタートしたんです。

うちのにゃんず、
ゴハン  (オス、15年と半年くらい、白猫、オッドアイ)
クッキー (メス、11年と3カ月くらい、白黒)

2匹とも同居して、長い年月が過ぎました。


neko001.jpg


ゴハンは、6年ほど前から糖尿病になり、現在も治療中
以前は、デブ猫でMax体重8kgちょっとあったんだけど、
今は糖尿病で自宅で朝夕2回のインシュリン注射と服薬、食事療法しているんで
体型もスリムになり、現在5kgちょっと、病気以外は元気ですが^^
大の写真嫌いで、カメラ向けるとそっぽ向きます(-_-;)

neko002.jpg

そんな顔しないで ( ̄ヘ ̄)ウーン



ちょっと食べ物でツリました (=´∇`=)

neko003.jpg




そこに、うちのお譲 クッキーさまが乱入!
コイツは、カメラ好き 

neko004.jpg

カメラ目線 (-`ω´-;Aフキフキ  毎度のことなんです。


2匹とも完全家猫ですが、家の中では自由にしてます。
猫と人間と対等な関係とのポリシーで首輪は2匹ともはめていません。


Nikon D7000/Tamron28-75mm/Nikon Captuer NX2
2011.11.28撮影 自宅




にほんブログ村ですが、写真ブログ  デジ一(Nikon)のカテに引っ越しました。
今度はオールジャンル掲載できますので、気楽にUPします。
今後もよろしくお願いします。

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

*前回の記事の呼び方について
レスがとても面倒で変だったので、「さま」づけ、やめにします(お騒がせしました)
昔からの友人は、敬称略させてもらいます。
関連記事
[ 2011/11/28 10:50 ] うちのにゃんず | TB(0) | CM(34)

Re: にゃんず♪

昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
筋肉痛になってません(爆)

韋駄天は500mm振り回しすぎました(爆)

いや~~~めちゃめちゃかわいい(*^_^*)

インシュリンってうたせてくれるの??
いくら無痛とはいえいやがりませんか??
[ 2011/11/28 18:06 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

オッドアイの猫、顔は短めの毛なのに
からだの方は立派なロン毛ですね。

家の一番古い家猫も15年です。写真には写らないけど
目に若干かすみがかかってきました。><
[ 2011/11/28 18:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:韋駄天

自分は、鋸と鉈を振り回しすぎました(爆)
筋肉痛にはなりませんでしたが、一日ダルかったです。

インシュリンは、人間の打つ無痛のとは違い、しっかり注射器です。
注射器で皮下注射です。
とても嫌がりますが、仕方ないです^^;
[ 2011/11/28 18:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:nyandoeさん


コメントありがとうございます。
毛は長めですね。今年になった辺りで、ブラッシングしても毛がまとまらなくなってきました。
年のせいでしょうか ( ̄ヘ ̄)ウーン
目の方ですが、糖尿病の関係で、オッドアイのブルーの方は、失明していると思います。
もう片方もほとんど見えてないような感じです。
日中も瞳孔が細くなりません。 まあ、仕方ないです^^;
[ 2011/11/28 18:39 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

猫にも糖尿病ってあるのですね。
そういう僕も12月1日にその病気の精密検査・・・トホホ。
やっぱ犬より猫は写真になりますねー。
[ 2011/11/28 19:54 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

可愛い猫ちゃんに目が釘付けです。
動物好きにはたまりません^^
いつも素敵なお写真を見させていただいています。
ありがとうございます♪
[ 2011/11/28 19:56 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

かわいいですね~♪
ゴハンちゃんはカメラ嫌いなのですね(≧m≦)
でも、表情がどれもかわいい!
クッキーちゃんは、自分がどうやったらかわいい顔に
写るのか角度を知ってるかんじがします(爆)高校生か!
にゃんず最高☆ぽち
[ 2011/11/28 19:57 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

にゃんず久々キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

相変わらず可愛いのう(*´ェ`*)ポッ。。。。
[ 2011/11/28 20:27 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

わきゃああああ(//□//)❤
も、もだえましたwwかーっ!!可愛いです(>ω<..)
ゴハン君の表情、感情が伝わってくるようですね(笑)
「なに撮ってんのさ(・_・ )ムン」みたいなw
クッキーちゃんのカメラ目線もものすごく可愛いです❤
「なになに?カメラカメラ?」ってw

猫写真あたしも撮れるようになりたいです~。
いつもぶれるんですよね~orz
ホワイトバランス曇りにしないとあまり綺麗に撮れなくて、
いっつもオレンジ色な写真ばかりなのです(笑)
[ 2011/11/28 22:17 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

猫ブログだったんですね!知らなかった。動物の表情を撮るのは難しいですよね?先日、動物園でつくづく思いました。風景や、花など止まっていて角度や構図などをゆっくり考えて撮れる分、動きのあるものは、お~い!待ってよ!なんて言えませんしね。(笑)。

紅葉ですが関西はやはり12月まで見れそうです。昨日も紅葉目当てではなく、六甲山にドライブに行きました。ふもとからちゅうふくは、なにこれ?と言うくらい見事なコントラスト!京都も目じゃないくらい綺麗のなんの!びっくりです。残念ながら、カーブの多い山道ですから止める所もなく、最高の所は撮れませんでしたが、良い場面を何か所か止めれる所を見つけて撮りました。明日から新シリーズです。
[ 2011/11/28 22:20 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

可愛いですね~~カメラ目線がたまりません^^
猫好きの助手がパソに張り付いて離れませんがw
我が家で飼っていた猫は去年18年の天寿を全うしました。
今は何も飼っていませんが、なにか動物を飼いたい病が
そろそろ発動しそうな助手です(^^;

ポチッ
[ 2011/11/28 23:02 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

なんじゃ~!この上目遣い!!!
好きになるじゃないですかぁ。
そっか、こんな顔すればいいのか。
メモメモ(笑)
[ 2011/11/28 23:24 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

こんばんわ~

最初はにゃんずブログだったんですね~w

それにしてもキレイなにゃんこですね^^
[ 2011/11/28 23:31 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

久しぶりに主役登場ですね^^
あいかわらずきれいなにゃんこです。
[ 2011/11/29 00:34 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

おはようございます。
猫ブログだったんですね、しかも二匹も同居とは!
クッキーちゃんのカメラ目線がたまりませんね~♪
[ 2011/11/29 06:21 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

可愛いです!!
大の写真嫌いって・・・致命的ですね 笑

食べ物で釣るとこもウケル!!
首輪無しですか~~
素晴らしいポリシーだと思います
[ 2011/11/29 21:40 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
ちょーかわいい。

ゴハンちゃんは朝夕2回のインシュリン注射と服薬大変だと思います。人間でも大変なのに...でも、そんな感じが全然しないですね。立派です。
2枚目のうつむき加減の写真、好きです。
それに...写真嫌いなのにそのカメラ目線...反則です。
惚れてしまいそう(笑)

クッキーちゃん.....やばすぎるそのお顔。

あ~サーフさんみたいにやわらかくニャンコの写真撮りたいなぁ^^;;
[ 2011/11/29 23:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:u-kazuさん


コメントありがとうございます。
そうですか、ちょっと糖の値が高いのかな。
猫も犬も他の動物もそれぞれですが、うちは犬っぽい猫かもしれません。
特に下の猫(白黒)は、気まぐれもありますが、従順で人懐こいです^^
[ 2011/11/30 09:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:心海


コメントありがとうございます。
たまにはにゃんず出さないとね。
心海さんとこのわんこもお元気そうですね^^
[ 2011/11/30 09:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:Aqua


クッキーはいっつもカメラ目線
売れっ子モデル並みです(笑)
指でも反応して凝視するので、そのせいかと・・・^^
ゴハンはいっつもこういう顔するけど、以前、モデルさせ過ぎたかなあ^^;
[ 2011/11/30 09:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:グレさ


ありがとうですヽ(*^▽^)ノ
以前の猫ブロ友みんな元気してるかなあ^^
グレさは7年越し、見てくれてありがとうです。
[ 2011/11/30 09:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:タラ


ありがとうございます^^
さすがにゃんこ好きですね。
クッキーは何事も興味深々です。おまけにストーカー(゚◇゚oi)汗タラリ
人の後ばかり付きまとうので、時々、足踏んじゃって「ぎゃっ」って感じ
そうすると、ゴハンが心配そうに見てます。
2匹とも赤の他人なんですけどね。

猫写真 以前はコンデジでも撮っていましたが、大変でした。
全体的に暗めになっちゃってました。
ISO感度をあげて、暗くならない程度にシャッター速度を速くすれば、撮れるんじゃないかな?
余裕があれば、デジタル一眼をお勧めします。
[ 2011/11/30 09:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:笠ぼんさん

正確に言うと、なんでもブログなんですけど、ネタがあまりなかったので猫中心に^^
猫友たくさんいまして、みんな猫の親バカぶりを披露していました(笑)
なんだかんだ言っても、自分のうちの猫が一番ですから^^
動きのあるものも慣れだと思います。お互い頑張りましょう^^

こちらも紅葉スポットや風光明媚な場所は道路の途中にあったりして、
でも車置けないんですよね。
余裕があれば、車置けるところ探して、歩いて戻ったりもしますけど、なかなかね^^;
[ 2011/11/30 09:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:土佐けんさん


助手さん猫好きなんですね。じゃあ、もっと撮ろうかなあ^^
完全家猫なので、撮れる範囲は決まっちゃうし、知り合いもブログ見ているので
家の中見られちゃうため、最近はあまり撮らないようにしていました。
ゴハンの病気のこともあるしね。一応元気なんですけど・・・
18年飼っていた猫ちゃんが居なくなっちゃうと悲しいですね。
うちも、この2匹が居なくなったらと考えただけで、悲しくなります(涙)
[ 2011/11/30 09:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:Hanna


好きになっちゃいましたか・・・(= ̄▽ ̄=)
そう、こんな目すれば、抱きしめたくなっちゃうかも・・・(*´ェ`*)ポッ
[ 2011/11/30 09:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:ヒナまま

昔は、この2匹のファンがたくさんいて、ブログUPするたびにコメントもたくさんつきました。
以前のブログサイトの閉鎖に伴い、FC2にブログ移行した際に、みんなどこかへ行っちゃいましたが
みんな元気にしているかなあと、寂しい限りです^^
[ 2011/11/30 09:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:殿

そうですね。この2匹が主役でしたね^^
最近風景写真ばかり撮っているので、にゃんずはお留守番が多いです。
ありがとうです。
[ 2011/11/30 09:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:lawさん

コメントありがとうございます。
しっかり、家族の一員のようなものです^^
クッキーはいつもこんな感じで、モデル猫にでもしようかと思いましたが
自宅でしかこんな顔はしてくれません。
実家に連れて行くと、暴れん坊将軍に変身します(笑)
[ 2011/11/30 09:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:すけぴ~


以前はさんざ撮ったからねえ。
首輪は、人間が支配しているみたいなので嫌なんです。
ただ子供の頃は2匹ともつけていたんで、首輪の部分からは毛が生えて来ず、つるつるになっちゃってます。
[ 2011/11/30 10:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:沙雪さん

もう6年もインシュリン打ち続けているので、お互い仕方ないです。
愛猫に針を刺す行為って、自分がやる時、とても抵抗あったんだけど
仕方ないですね。
ゴハンは、カメラ向けなければ、いいお顔してくれますが、カメラ向けるとこんな顔 ( ̄ヘ ̄)ウーン
クッキーは、もう11年になりますが、小顔でやんちゃ娘のような感じです^^

やわらかく撮るのは、レンズのボケを利用しているからと
ゴハンの写真3枚は、ソフトでちょっとソフトフォーカス加工をしています。
クッキーは、きりっとした目をしていたので、写真自体は加工なしですが
若干トリミングはしています。
[ 2011/11/30 10:09 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

こんばんは!
ネコにゃん、可愛いにゃん♪
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャン♪

父が動物嫌いで、ネコにゃん連れて帰ったら、
ネコちゃん共々私も追い出されてしまいます。
いつか・・・・飼いたいなぁ~♪
気まぐれで悪戯好きな小悪魔といわれ!
ネコのような性格といわれてますので。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
きっと、ネコにゃんと相性が合うと思うのよね~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! それはネコちゃんに対して失礼??すみません。

コメント欄ですが、来月、年末の挨拶を兼ねて開放したいと思います♪
コメ欄発見しちゃったらご愁傷さまでございます。
サーフさんは、強制カキコの刑です。(-ノ-)/Ωチーン


[ 2011/11/30 20:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:花桃


コメントありがとうございます。
さまづけ さんづけ 面倒なので開放 
呼び捨てで、<(_ _)>よろしくお願いします。

猫好き娘なんですか?(o・∀・)b゙ イィ!
年齢不詳ですが、とりあえず娘にしておきます。(=゚ω゚)ノ


ぉお!!(゚ω゚屮)屮 コメント欄開放
見つけちゃったら、φ(..;)書かせていただきますね。
[ 2011/12/01 18:41 ] [ 編集 ]

Re: にゃんず♪

ゴハンちゃんの気持ちがよくわかります(^^ゞ

レンズ向けられたら私は死角に入るので、もっとたち悪いかなw

クッキーちゃんのカメラ目線、お見事です。

わたくし・・・見習いたいものですw
[ 2011/12/07 22:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: にゃんず♪

Re:この


このは、美人なのにねえ
モデルにしたいくらいです(笑)きっと、絵になる (゚ー゚)(。_。)ウンウン
カメラ目線になれば素敵だと思いますよ^^
[ 2011/12/08 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1707-4a8b0043


