
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

飛び出しは、民家や邪魔な物があり、うまく撮れませんでした。

舞いあがったあとからの撮影です^^

DSC_3332.jpg

群れが上空で何度か旋回し、気流を見つけ、目的地へ飛んでいきます。

バックは、北アルプス常念岳周辺です。

DSC_3352.jpg


DSC_3353.jpg



DSC_3356.jpg


狐島にいた別の群れの飛行シーンです。

DSC_0037.jpg



DSC_0038_20111203111511.jpg



DSC_0039.jpg


毎日、朝夕飛行訓練をしている場所の地図を作成してみました。


powered by 地図Z

1が御宝田遊水地  2が狐島の田んぼ(田んぼの位置は、この辺かなあ?ってうところです)
地図上は、最短距離で結んであります。
その日の風向きや気圧で飛んで行き方は様々で違いがあると思いますが、遊水地と田んぼは変わりありません。

時々、白鳥の様子を見に行って、今後も撮影、掲載しますね。
自宅からは、ちょっと遠いんですけど・・・(-`ω´-;Aフキフキ


2011.11.21撮影 信州安曇野市
1~4 Nikon D7000/ NIKKOR 70-300mm VR/ Nikon Captuer NX2
5~7 Nikon D300 / NIKKOR 70-300mm VR/ Nikon Captuer NX2


いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村ですが、写真ブログ  デジ一(Nikon)のカテに引っ越しました。
今度はオールジャンル掲載できますので、気楽にUPします。
今後もよろしくお願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/12/03 11:37 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(24)

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

ハクチョウの飛翔は何時見ても華麗です。
ハクチョウは首が長くて、翅が大きくて、
群れで飛びます。

白い体を冷たい白い空気の中に浮かせます。

(応援)
[ 2011/12/03 15:56 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

こんにちわ
気持ちよさそうに飛んでますね♪
背中にのっけてもらいたいなぁ~~☆
いつも応援してますよ
タイヤ交換すませましたか?
[ 2011/12/03 16:09 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

場所は確認しました(*^^)v
豊科からすぐですね(*^_^*)

最後から三枚目 二枚目がいいですね(*^_^*)

山からわきたつ雲
その中を飛ぶ白鳥が美しい(*^_^*)

[ 2011/12/03 16:16 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

大空に羽ばたく白鳥の姿
本当に美しいね。。。
冬の寒さをのがれてこの地で平和に
暮らしてほしいよねぇ~♪
[ 2011/12/03 19:49 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

白鳥、やっぱり飛んでいるときが一番気持ちよさそうですね^^
[ 2011/12/03 21:05 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

おはようございます。
飛ぶ姿はほんとに美しいですね、
一羽じゃなく群れって言うのがまた美を
感じますね(^▽^)/
[ 2011/12/04 08:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/04 08:13 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

餌をとり合ってる姿からは想像できないほど
優雅な飛び方ですね~♪
鳴きながら、Vの字になって飛んでる姿を見ると
ずっと見ていたい気持ちになります。
素敵な写真にポチ♪
[ 2011/12/04 10:46 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

こんにちわ~

うわ~

なんだか、写真、というか、絵画のようですね~!!

キレイすぎて現実はなれしてます!!
[ 2011/12/04 16:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/04 23:39 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

おはようございます♪
白鳥の飛んでいる姿きれいですね。
冬が来た!って感じです。
こちらはトビやワシは飛んでますが
白鳥はいないので楽しみにしています。
[ 2011/12/05 07:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:ijinさん


コメントありがとうございます。
毎年、時間が許す限り白鳥の居る場所に出掛けています。
地面や水を蹴るところ、飛行中、舞いおりるところや
白鳥の会話などなど、魅力的で飽きません。
実は今日も行ってきました^^
ありがとうございます。
[ 2011/12/05 17:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:うさこ


気持ちよさそうですね。人も翼があったらいいのにと、
ないものねだりです(笑)
タイヤ交換は済ませました。なんでも降ってこいです^^
[ 2011/12/05 17:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:韋駄天

そう、豊科ICからすぐです。
今日は、大失敗
実は、今朝も豊科まで、高速飛ばして行ったんだけど、御宝田に到着8:30
すでに白鳥 飛んで行ってしまったあとで( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
仕方ないから、狐島の田んぼに行ったら、皆さんいました^^
カメラマンのおじさんに聞いたら、8時前後だったようです。
来るなら、7:30必着だね^^
[ 2011/12/05 17:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:伯ちゃ


この白鳥達が安心して暮らせる地球を作るよう心掛けたいですね。
白鳥達を見ていると、いろいろ考えちゃいます^^
[ 2011/12/05 17:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:tono


飛んでいるところを見ると、水を得たような表情ですね^^
[ 2011/12/05 17:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:lawさん


空中を飛んでいる時も、お互い声を掛け合って、風向きで陣形を変えていますね。
ホント美しく健気ですね。
白鳥、今後もいろんなシーンをお見せしますね^^
[ 2011/12/05 17:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:鍵コメ(すけさん)

忙しそうですね。お疲れさんです。
白鳥は、撮り始めて5年目です。
ブログに記事を書くためには、いろいろ調べないと書けないので、まあ5年間の知っている知識なんです。

若いっていいね^^
d(*-∀・)/ファイトー♪
[ 2011/12/05 17:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:Aqua


機会があれば、御宝田からの飛びあがるのを見てください。
水面を蹴り、舞い上がるシーン
また、頭上を羽音と羽の骨がぎしぎしを聞こえてきて、飛ぶってすごいなあと、感動です。
毎日繰り返されています。
御宝田は8時前後、狐島は3時ちょい過ぎ頃に舞い上がります^^
[ 2011/12/05 18:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:ヒナまま


こちらは、山だけでも被写体ですから^^
ここに白鳥が加わるとホント美しいですね。
ありがとうございます。
[ 2011/12/05 18:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:鍵コメ2さん


南は春がお勧めです^^
こちらに来たくなるような写真を春にお見せします。

自分もいつも山の表情を見ています。
信州にとって、アルプスは偉大です。

今日も実は安曇野へ行ってきました。
狐島から常念が綺麗に見える時間が9:00頃にあり、綺麗でした。
その後、曇りましたね。

今は、充電中でしょうか^^ ご活躍楽しみにしています^^
[ 2011/12/05 18:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:かえでさん


白鳥、今シーズンも撮影に何回か行っています。
嫌になるほど(笑)、記事にするかもですので、お付き合いくださいね^^
[ 2011/12/05 18:11 ] [ 編集 ]

Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

優雅に楽そうに飛んでるように見えるけど、
鳥って結構筋力使ってるんでしょうね。
必死なんだろうなぁ。
美しさの裏にど根性!
[ 2011/12/05 21:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 狐島の白鳥達 3 ~大空に舞う~

Re:Hanna


そうなんですよね。飛ぶって、すごく体力使うみたいですよ。
ずっと風向きが同じ方向ではないみたいだし・・・
気流に乗ることも本能なんだろうなあ^^
[ 2011/12/06 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1711-aad0d4a9


