
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪山が映えて

DSC_0008_20111208073249.jpg




DSC_3622.jpg




DSC_3625.jpg



2011.12.5撮影 信州安曇野市
Nikon D7000/ NIKKOR 70-300mm VR/ Nikon Captuer NX2


この日、朝の飛行シーンを撮影しようと自宅を出ましたが、家を出るのが遅れて到着したら
「御宝田遊水地」には、鴨しかいなくて、大失敗!

ここ狐島の田んぼに行ったら、もうすでに白鳥達はリラックスタイム
前回の撮影より、ちょっと増え60羽くらいの白鳥がいました。

この日、早朝は曇り空でしたが、朝9:00頃から雲が徐々にとれて、
北アルプス常念岳らの冠雪した山並みが綺麗に見えてきました。

しばらく、白鳥シリーズ続きます。。。

いつも訪問ありがとうございます。
撮影の励みになりますので
よかったら、クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


*お暇でしたら*
実は、FC2にあまり使用していなかったサブブログがもうひとつあります。
で、先日、東京モーターショーに出された車「トヨタアクア」を購入しようと思っています。
12月26日より発売開始なのに、先行予約しています。(全国で注文殺到している様子です)
当然、カタログやCMも現段階だとなく、注文も社内用カタログでディーラーしか持っていないカタログから選びます。
その記事を、サブブログに書きましたので、よかったら読んでください^^

Colors of the Wind 2
ボディカラー悩んでいます。 3回変更しました^^;
関連記事
[ 2011/12/08 07:55 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(20)

Re: 雪山が映えて

とてもスケール感のある写真ですね
水面の写り込みも素敵です。
[ 2011/12/08 08:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/08 11:44 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

サブブログがあったのね(*^_^*)

最後の1枚すご~~い(*^_^*)
水田に山が・・・・
さすが師匠お見事(*^^)v
[ 2011/12/08 13:28 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

サーフさん こんにちは
あらっ!? 飛んでませんね(^^ゞ
そちらはとっても寒そうですね。
白鳥も鴨も可愛い写真がいっぱい。
大空を飛ぶ姿は雄大でカッコイイ~☆
[ 2011/12/08 16:13 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

美しい光景ですね。雪国ならではの、描写ですね。!これは、大阪では絶対撮れない画像なので、楽しませて頂きます。
[ 2011/12/08 19:31 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

綺麗ですね~(*^^*)

サーフさんが撮る白鳥はほんと美しいです。
雪山が映えますね♪
今、60羽くらいいるのですか!
だんだんと増えていって、早く100羽を超えてほしいです^^
アクア、濃いブルーがいいなぁ(≧ー≦)ぽち
[ 2011/12/08 19:43 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

こんばんわ~

うわ~!!!すごくキレイ!!

山がこんなに近くにくっきり見えるなんて信州ってすごいですね~!!

私はこないだ富士山がくっきり見えただけで感動してしまいましたw
[ 2011/12/08 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

アルプスに雪、田んぼに白鳥
美しい情景ですね~~
水面に写り込む山、心惹かれます!

ポチッ全部!
[ 2011/12/08 23:34 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

おはようございます。
やはりこの背景のアルプスとの
組み合わせがスケール大きくて良いですね~。

アクアの色、うーん、悩んじゃいますね。
[ 2011/12/09 06:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:ぽん太さん


ありがとうございます。
曇り空でしたが、しばらく待っていたら、雲が取れ、北アルプスの山並みや日差しがでて
ラッキーでした。
[ 2011/12/09 19:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:鍵コメさん


後ほど、ブログに書きこみますね^^
[ 2011/12/09 19:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:韋駄天


サブと言うか、以前のブログを全てここに移す前の仮住まいでした(笑)
山の映り込みの良いところを探して撮影しました^^
[ 2011/12/09 19:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:tanega島さん


飛んでいるところを撮りに行ったのに、時間が合わず残念でした。
今度、飛んでいるところをお見せしたいと思います。
・・・っても、今年はこれからですけど^^
[ 2011/12/09 19:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:笠ぼんさん


今日は、こちらも真っ白でした。
今も超寒い(-`ω´-;Aフキフキ
今後も信州らしさをお見せしますので、お願いします。
[ 2011/12/09 19:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:Aqua


寒さが増すと、どんどん増えてきますよ。
白鳥撮り5年もしていると、白さや毛の質、背景などを追及したくなります(笑)
車・・・、Aqua色にします^^
[ 2011/12/09 19:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:ヒナまま


晴れていると、山はくっきりですね。
もっと寒くなると、雪山と青空・・・が楽しめます。
富士山は別物ですね(笑)
見えると幸せな気分になりますね。
[ 2011/12/09 19:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:土佐けんさん


冬でもここだけ白鳥のために、水をはってあります。
ここの映り込みが撮れてラッキーでした。
ありがとうございます^^
[ 2011/12/09 19:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:lawさん


信州は、アルプスを背景に楽しめる場所が多々あります。
毎年、いろいろこのアルプスとコラボしたらおもしろいなあと思いつつも
寒さに負けて、出不精になるのが現実です(笑)
Aquaの色は、アクア色にします^^
[ 2011/12/09 19:54 ] [ 編集 ]

Re: 雪山が映えて

こんばんは。
写真だけでも感動の光景が伝わってきます。
実際にこの光景を目にすると私は何を感じるのだろう・・・
自然界の美しさに鳥肌ものの感動だけは間違いないでしょうね。
[ 2011/12/10 00:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪山が映えて

Re:ステージさん

コメントありがとうございます。
撮影する時は、それぞれの思いがありますね。
自分は、北アルプスの雲が取れないかと、待っていました。
雲が取れて、青空になり、すーっと光が射した時は最高の気分でした。
[ 2011/12/11 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1715-8602421b


