
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンケンゴウゴウ

ケンケンゴウゴウ この字、変換すると、喧々囂々って難しいですね。
要するに、わいわいがやがやと騒がしいさまっていうこと

いつも穏やかそうに見せている白鳥達
白鳥も感情があり、田んぼや池などで、毎日、のほほんと暮らしているわけではありません。

縄張り争いなのか、彼女の奪い合いか、それとも兄弟げんかなのかはよくわかりませんが、
このような光景は、白鳥達がいるところは、日常茶飯事なんです。

このような光景が見られる時は、まず声をあげて何か訴えています。
周りも騒がしくなり・・・
そして、「パク!!」と食いついた。
「パク」は、自分も写真で撮ったのは初めて・・・(笑)
DSC_3513.jpg


何が気に入らないのか、執拗に追いかけまわし
周りの白鳥達は、慌ててますねえ^^
DSC_3514.jpg

「おりゃぁ!!」とタックル
相手の毛が飛んでます(゚◇゚;) ゲッ
DSC_3516.jpg

激しくぶつかり合ってました。
DSC_3517.jpg


その後は、何事もなく、仲直り~♪

DSC_3520.jpg


2011.12.5撮影 信州安曇野市
Nikon D7000/ SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM / Nikon Captuer NX2


しばらく、白鳥シリーズ続きます。。。

いつも訪問ありがとうございます。
撮影の励みになりますので
よかったら、クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

*車の色ですが、メタリックブルーで決定しました。
関連記事
[ 2011/12/09 20:34 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(28)

Re: ケンケンゴウゴウ

パク!
笑っちゃいました(≧▽≦)
激しくぶつかり合う様子、おもしろいです~!!
白鳥たちの騒ぐ声、うるさかったでしょうね(^m^)
写真からいろんなことが伝わってきて、
まるで自分もその場で見ている気分になりました☆ぽち
[ 2011/12/09 21:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 22:52 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

白鳥もケンカするんですね!
優雅で美しい様子しか見たことがありませんでした(^^;
迫力のある画、お見事です!

ポチッ全部!
[ 2011/12/09 23:39 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

こんばんは!
とても楽しいお写真でした。
一枚目の白鳥さんの表情が可愛い♪
意外な白鳥の一面を見ることが出来ました。
手持ちで撮られているんですよね?
ブレなしでとても綺麗~☆
[ 2011/12/10 00:20 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

おはようございます!

パク!(笑
こんなことあるんですね~~~♪
気に入らない事でもあったのでしょうか。

痴話げんかってやつかしら??
[ 2011/12/10 09:00 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

おはようございます。

すさましい姿とらえましたね。
パクッとしたところハラハラさせてくれます。
カモも同じような光景見れますよ。
一羽だけボス的な存在がいるようで
八つ当たりのように突っつくんですよ。
でも見てると飽きないですね^^;
[ 2011/12/10 09:41 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

結構激しく闘うんですね。
あんな可愛い顔して一瞬怖い顔になるのが面白い!
そういう様子を眺めているのって楽しいでしょうね~。
田んぼというのも何とも^^
[ 2011/12/10 11:13 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

また、珍しい光景を撮られましたね。!こんな事もあるんですね。!
[ 2011/12/10 13:34 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

いや~~
3枚目の白鳥の目が殺気立ってるけど
最後の画は温和に見える(*^_^*)

師匠が撮られる
泥サッカーでしたっけ??
思い出しましたよヽ(^o^)丿


あれだけ泥をはね上げても
汚れない白鳥はやっぱり優雅ですね(*^_^*)

車一緒に並べて撮りましょう(*^^)v
[ 2011/12/10 14:56 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

鳥は外敵が居て、仲間同士でも争いますね。
私はカルガモで、足の悪いカルガモが他のカルガモにいじめられているのを目撃しました。

弱い者いじめ。動物の本能かと思いました。

ハクチョウは徹底的ではなく、仲直り。
それにしても他のハクチョウが慌てるほどにとは派手ですね。

面白い写真を拝見。(応援)
[ 2011/12/10 18:09 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

こんばんわ~

パク☆

白鳥って結構凶暴?なんですね~ ^^;


おりゃあ~ ☆ タックル

サーフさんの実況中継にも力が入ります 笑
[ 2011/12/10 22:18 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

白鳥もやっぱり喧嘩するんですね。
痴話げんかかしら?
喧嘩するほど仲がいいって白鳥も一緒かな?(笑)
[ 2011/12/10 22:37 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

サーフさん こんばんは
白鳥の喧嘩ですか?
すごく騒がしそう!
この大きな羽をバタつかせれば
周りの鳥も迷惑だったでしょうね(^^ゞ
[ 2011/12/11 01:02 ] [ 編集 ]

Re: ケンケンゴウゴウ

おはようございます。
白鳥って優雅なイメージですが、
ぱく!もあるんですね(^▽^;)
貴重なシーンを見せて頂きました~♪
[ 2011/12/11 06:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:Aqua


500mmで撮っているから、迫力もひとしお^^
土日晴天だったので、白鳥撮影行きたかったけど
連日仕事、今日もこれから。。。。
白鳥達の騒ぐ様子もまた、かわいいです^^
[ 2011/12/11 08:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:鍵コメくん


タイマンはったあとのコクよかったじゃん(笑)
[ 2011/12/11 08:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:土佐けんさん


これは日常茶飯事なんですよ。
優雅に泳ぐ白鳥のイメージとは、ちょっと違う表情をお見せしました^^
[ 2011/12/11 08:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:花桃

手持ち撮影ですが
このレンズもレンズ自体に一応手ぶれ防止機能があります。
ブンブン振り回したりしたら、当然ブレます。
ややシャッター速度をあげて、あとは騒いでいるところに合わせて連写すればOKです^^
[ 2011/12/11 08:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:shioring さん


白鳥達 結構ストレスあるみたいですよ
しょっちゅう、ぎゃあぎゃあ言っています。
そうですね。痴話げんかのようなものです(笑)
[ 2011/12/11 08:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:かえでさん

カモ達も、ちっこい体で同じようなことしてますね。
白鳥もこれしょっちゅう同じことしています。
大柄な鳥なので見ていて、微笑ましいですね。
[ 2011/12/11 08:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:サラーム


白鳥達、一日眺めていても飽きません。
近くに住んでいれば毎日撮りたいそんな気分です。
殺気立った表情たのしいでしょ♪
[ 2011/12/11 08:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:笠ぼんさん


これは、いつもの光景ですが、自分ではこれだけリアルに撮れたの
初めてなんですよ^^
[ 2011/12/11 08:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:韋駄天


そう^^自分もドロサッカーのイメージでした。
もっと激しくドロが飛べばおもしろかったなあと^^
白鳥のボディ、撥水効果抜群みたいですね
下部のお腹の辺りは、毛の質が違うのか、結構汚れるんですけどね
車 。。。(笑) ステッカーチューンすれば、サマになるかも(*´艸)(艸`*)ネー♪
[ 2011/12/11 08:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:ijinさん


白鳥は、弱い者いじめというより、痴話げんかのような感じですよ
こんな光景が、かなり頻繁に起きています。
いきなりやるんじゃなくて、その前に話しあいのような光景も見られる時もあります。
会話は様子を見ていると、白鳥の会話の意味を知りたくなります^^

今回のは、派手でした(笑)
[ 2011/12/11 08:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:ヒナまま


へへへっ ちょいと実況を入れてみましたw
仲間同士だと、感情が表に出ることが多々見られますね。

パクはおもしろかったです。
[ 2011/12/11 08:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:沙雪さん


けんかするほど仲がいいんですよ。きっとw
戦いも成長する試練のうちかな
うちのにゃんず、猫同士の習性で、
決まって夕食前に、クッキーがゴハンを追いかけまわし
ゴハンがシャーシャー怒ってます。
[ 2011/12/11 09:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:tanega島さん


周りの鳥達、ホント迷惑そうなお顔ですね。
ある程度の距離があると、おまえら適当にやれって感じで、見守っていますね^^


[ 2011/12/11 09:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: ケンケンゴウゴウ

Re:lawさん


自分もおもしろいシーンを撮影できて良かったです。
優雅なイメージは、現場ではそうないですよ
貪欲な一面もあります。
[ 2011/12/11 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1716-2f421b4c


