
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンテナンス

身だしなみって大事だよね~♪


「せっせ!」
DSC_3598.jpg



「せっせ!せっせ!!」
DSC_3600.jpg



「せっせ!せっせ!!せっせ!!!」
DSC_3601.jpg



せっせ!せっせ!!せっせ!!!せっせ!!!!」
DSC_3603.jpg



「パタパタパタ」
DSC_3552.jpg



「どう? キレイに見える?」
DSC_3617.jpg


2011.12.5撮影 信州安曇野市
Nikon D7000/ SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM / Nikon Captuer NX2


ネタがないので(大汗)、白鳥シリーズ続きます。。。

いつも訪問ありがとうございます。
撮影の励みになりますので
よかったら、クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

*昨日もいい天気、今日もいい天気 両日仕事です(´;ω;`)ウゥゥ
訪問が滞っています。すいませ~ん!
関連記事
[ 2011/12/11 09:34 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(34)

Re: メンテナンス

サーフさん こんにちは
「どう?キレイに見える?」って最高!!
うんうん。キレイだよ~
おもしろ~い!
[ 2011/12/11 13:18 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

今年も白鳥の季節か~^^
冷え込む筈だわ。。。
ご無沙汰しております;;;

すぐ側で白鳥ちゃんを見ているようで
表情まで分かるようです(* ̄m ̄) ププッ
すんごく可愛いなぁって思っちゃいました^^
[ 2011/12/11 14:54 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

こんばんわ~

今日も実況中継ありがとうございます 笑

って、せっせせっせしか言ってませんけどね 笑
[ 2011/12/11 16:14 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

こんばんは♪
ご無沙汰で申し訳ございませんorz

ぷっあははは(^▽^..)可愛いー!
最後の写真がツボですー!
表情がホントそう言ってるように見えます(笑)
[ 2011/12/11 18:12 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

メンテナンスってなにかと思ったら(≧▽≦)
せっせせっせと頑張ってメンテナンスしてますね♪
パタパタのお目目がとってもかわいい(*^^*)
サーフさんは白鳥とお話できるようですね☆ぽち

今日は、穂高に行くのに田んぼに寄ってみましたが
一羽もいませんでした^^;お昼ちょっと前です。
[ 2011/12/11 18:49 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

うんうん♪
お手入れした分、綺麗に見えますよ♪


[ 2011/12/11 21:50 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

身だしなみってねぇ、大事ですよね~。
人間見た目で良い人/悪い人決められちゃうしって、
白鳥はどうなんだろ(笑)
[ 2011/12/11 23:41 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

身繕いは大事ですよね^^
水鳥たちは特に羽が水をはじかなくなったりしたら
エラいことだし、虫なんかがついていても
病気が怖いし・・・
綺麗に見えますよ~~w

ポチッ全部!
[ 2011/12/12 00:08 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

白鳥の色々な表情が見られていいですねぇ^^
ゆったりリラックスして毛繕いしてるところなんかは、見てると癒やされそうです。

先日いただいたお二人のブログを見させてもらいましたが、確かにいい感性してますね^^
何気ない写真にも「自分の思い」を持たせているところなんかは大いに見習わなきゃならんところです。
山陰は岡山から3時間かかるところで、岡山よりもずっと自然が多いところですが、その分環境は厳しいでしょうね^^;

シグマのAPO 150-500mmはいい仕事してるみたいですね^^
自分もこれ、達磨太陽や鳥の撮影に行く度に購入欲と戦っていたレンズです。結構達磨太陽をこれで撮影されてる方いるんですよ^^
[ 2011/12/12 01:18 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

白鳥の白い羽根がとても美しいですね。
最後の写真の田んぼの水の美しさも好きな1枚です。
望遠とはいえ結構寄れる子達ですね。
新潟の田んぼの白鳥は70~80Mくらいで逃げていきます。
[ 2011/12/12 06:20 ] [ 編集 ]

ネタの嵐じゃん(´┐`)
[ 2011/12/12 09:29 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

真っ白で綺麗だーー^^
優雅に見えるけど、厳しい野生の暮らしをしてるんだよねーー^^
陸に立つ白鳥ってモコモコしてて可愛いもんだよね^^
[ 2011/12/12 12:54 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

最後の1枚
水田を鏡に見立てる・・・・

さすが師匠ですね(*^_^*)
お見事!!

そろそろ韋駄天号もスタッドレスに
履き替え~~
これで豊科までふらっと行けます(*^^)v
[ 2011/12/13 12:10 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

愛らしい光景に、ほのぼのしますね。
[ 2011/12/13 21:19 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

綺麗な白色
可愛い白鳥ですね!!
[ 2011/12/13 21:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/13 22:02 ] [ 編集 ]

Re: メンテナンス

こんばんは!
なんだか自分も白鳥達の一員になったかのような
臨場感です。細部まで観察出来ますね♪

こんな素敵なお写真を見る度に、一眼が欲しい熱が
浮上してしまうんですよね。。。
(学生の頃にせっせとバイト代をためてフィルムの
一眼を買ったことがあり、このカメラに悪いなぁ~
っと、デジタル一眼に手が出せない私)
[ 2011/12/14 21:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:tanega島さん

(^ー^* )フフ♪ 私ってキレイ?のオチも考えました(笑)
ありがとうございます。
[ 2011/12/15 15:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:sary


こちらこそ、ご無沙汰です^^
はい もう白鳥の季節で舞姫たちが飛来しています。
かわいいでしょ♪
[ 2011/12/15 15:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:ヒナまま


実況中継した方が、写真にインパクトあるでしょ?
せっせしか書かなかったのでラクでした(笑)
[ 2011/12/15 15:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:タラ


メンテナンスの記事で自分もメンテナンスしちゃったみたい^^
最後のオチ いいでしょ。 ( ´艸`)ムププ                           
[ 2011/12/15 15:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:Aqua

メンテナンス^^ 自分も更新せずにメンテナンス
な~んて、ちょいと充電させていただきました。。。。。サボってたとも言う(汗)
昨日、狐島の田んぼ行ったけど、居ましたよ^^
白鳥もランチで、新蕎麦でも食べにいったんかねえ・・・^^
[ 2011/12/15 15:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:マリアンさん


ヽ(*^▽^)ノワーイ
[ 2011/12/15 15:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:Hanna


どうなんでしょうねえ
σ(・ω・*) おいらは、見た目よくないっすよ(笑)
[ 2011/12/15 15:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:土佐けんさん^^


動物って身づくろいよくやってますね。
うちのにゃんずも、暇あれば、なめてるし^^
白鳥は、いつも綺麗な羽なので、綺麗好きなのかなあ
[ 2011/12/15 15:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:樂俊くん


お二人とも、ちょっと離れていたんですね。
山陰だと同じかなあって思っちゃいました。

白鳥は、ホント癒されます。
白鳥を見て、一人でにやついてます(笑)

150-500mm 若干 フォーカスが遅かったり、フォーカス時のモーター音が気にはなりますが
結構シャープに撮れるし、ボケもそれなりなんで、気に入ってます。
このクラスで、手ぶれ防止で、この価格は安いですよね^^
[ 2011/12/15 15:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:u-kazuさん


ここはしっかり餌付けされているし、
白鳥の会の方をはじめとする地域の人が守ってくれているので
白鳥達も安心して暮らしています。
500mmを使っていますが、近い白鳥だと1mくらいの距離にいますよ^^
[ 2011/12/15 15:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Re:グレさ


紅葉の頃は、豊作だったんだけど
冬になるにつれ、収穫物が無くなりつつありますです。。。(-_-;)
[ 2011/12/15 15:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:23


ありがと。
白鳥もいろんな顔を持っているからねえ
ここでは餌付けされて、ここにいる間はゆっくりだけど
また春に戻るためにはと、毎日の飛行訓練を欠かさないからねえ^^
健気&wildって感じですね。
[ 2011/12/15 15:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:韋駄天


昨日、いい天気だったので、飛行シーン撮影に行ってきました^^
現在飛来数80羽くらい
もう少し冷え込めば、もっと来るかとは思いますが、このくらいでも撮り応え十分でした^^
ふらっとお出かけください。
戦闘機 あれだけ撮れれば、白鳥なんてチョロいもんです(笑)
[ 2011/12/15 16:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:笠ぼんさん


白鳥は癒されます^^
[ 2011/12/15 16:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:happytanjp


ホント綺麗な白です。羽を広げた時も真っ白で、すごく綺麗ですよ
[ 2011/12/15 16:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:鍵コメくん


シグマの150-500は、値段の割にはいい仕事してくれます。
ただ純正にはかなわないかもです。
自分は、白鳥を撮りたくて、これを買いました。
70-300もあるんですが、500を買ってよかったとおもいます^^

今後も、いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています♪

自分は、ちょこっと銀塩をしてみようかと思っています。
[ 2011/12/15 16:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: メンテナンス

Re:shioring さん


銀塩の一眼持っているんですねえ。
デジイチもいいですが、銀塩持っているなら、それも良いかなっと^^
写真はじめて、信州の良さが改めてわかったし、写欲に掻き立てられ、
自分にとって未開の地を歩くことができ、よかったと思っています。
是非、お持ちの一眼でも、デジイチでも連れ出して、信州を撮ってみませんか?
素敵な出会いがあなたを待っていますよ^^
[ 2011/12/15 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1717-9e78d327


