
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルプス公園のチビザル達 1

下のメンテナンスの記事書いたら、自分がメンテナンスになっちゃった感じで
ブログ放置しちゃいました (-`ω´-;Aフキフキ
・・・と言っても、ただサボっていただけとも言います(笑)体調も万全です。
サボっていたにも関わらず、いつもたくさんの訪問ありがとうございます。

昨日、再び「御宝田遊水地」にて、早朝の白鳥撮影に行ってきました。
白鳥の記事は、今まで続いたので、後日掲載します(=´ー`)ノ

白鳥撮影の帰りに、信州松本市にある「アルプス公園」に寄りました。
昨日は、すごく天気が良くて、松本平と北アルプスがよく見えて気持ちがよかったです^^
DSC_4147.jpg

展望台からのガラス越し撮影ですので、右に縦線が入っちゃいました(-_-;)


アルプス公園は、ちょこっと動物園があります。
そこに居る猿山の猿達を見ていたら、チビザル達がたくさんいました。
チビザルと親に絆を感じ、ほっこりしました^^

DSC_4158.jpg
木の枝をチビザル達がほおばっています。


横に居た親猿が、取りあげ自分でもご賞味^^
DSC_4159.jpg
チビザル達、ちょっと寂しそう^^


それを見た親猿がすぐに返しました。
DSC_4162.jpg

チビザル それを持って、背中向けてほおばってるけど、親猿の温かい視線がほっこりしました^^
DSC_4163.jpg



別のところでも木の枝食べてます^^
DSC_4166.jpg


チビザルが見上げた視線がなんともかわいかったです。
DSC_4170.jpg


チビザル達を見て、そういえば昔、猿撮ったなと・・・^^
昨年の上高地、河童橋の野生の猿です。
DSC_9481_20111215195025.jpg

2011.12.14撮影 信州松本市アルプス公園
Nikon D7000/Tamron SP AF28-75mm 1枚目
Nikon D7000/NIKKOR 70-300mm VR 2~7枚目
Nikon Captuer NX2

2010.10.13撮影 信州松本市上高地
Nikon D300/NIKKOR 70-300mm VR 8枚目
Nikon Captuer NX2

いつも訪問ありがとうございます。
撮影の励みになりますので
よかったら、クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

次回もチビザル続きます^^
関連記事
[ 2011/12/15 20:10 ] 信州のその他の風景 | TB(0) | CM(24)

Re: アルプス公園のチビザル達 1

可愛い~~親子猿~(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!
[ 2011/12/15 20:35 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

チビザル!!キュンときちゃいました

最後の上高地の写真・・・過去の記事を見ていた時に見たことあるかも!!笑

次はどんな方法で行こうかな 笑



スタッドレスタイヤ・・・(廃タイヤだけどまだ使える物)をオートアールズで働いている友人から頂きました。

山とかは無理かもしれませんが、普通の道くらいなら行けるはずって言われました。
白馬大橋の冬の写真が撮りたいのですが・・・あそこら辺はヤバいですか??
[ 2011/12/15 21:05 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

こりゃあほっこりせざるを得ないですね^^
親猿を見上げる子猿の表情は何とも微笑ましいです。
[ 2011/12/15 23:36 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

おはようございます。
親子愛ですね~、子供猿の見上げる表情がたまりませんね~♪
[ 2011/12/16 06:47 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

おはようございます♪
アルプス公園に行かれたのですね☆
私は、ここの茶色い鴨が大好きです♪
ここでしか見たことない綺麗で上品な茶色なんですよ。
さてさて、サーフさん、猿の写真も上手ですね!!
お話も上手なので動物のTV番組を見ているよう^^
親と子の両方の目線で楽しめました☆
河童橋の野生の猿も、存在感あってかわいく撮れて
ますね~♪さすがです!ぽち
[ 2011/12/16 08:55 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

アルプスの風景もチビザルも最高ですね!
いずれも信州ならではの写真です。
野生?の猿、奇麗ですねー。

この望遠レンズはNikonの傑作だと思います^^
[ 2011/12/16 11:01 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

烏川緑地の国立アルプス公園??

北アルプスの山々が
本当に美しいですね~~
深呼吸しに行きたくなってきましたヽ(^o^)丿

ちび猿ちゃんめちゃめちゃかわいいですね(*^_^*)
[ 2011/12/16 13:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/16 16:19 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

サルの類は霊長類と言われるだけあって、人の行動に似る。
清潔な場所に住んでいる所為か、毛並みが綺麗ですね。

寒冷の時、お猿は寒さを防ぐ空間が用意されているのですか。(応援)
[ 2011/12/16 19:47 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

ほのぼのする、親子ザル!私も上高地で、見た事がありますよ。たしか、あの時はバカチョンで撮ったような記憶がありますね。
[ 2011/12/16 21:00 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

子猿の表情が何とも言えず可愛いですね~~
北アルプスの雄大な姿も見飽きませんね^^
良いですね~~
アルプスはいつ見ても美しいです!!
ポチッ全部!
[ 2011/12/17 00:11 ] [ 編集 ]

Re: アルプス公園のチビザル達 1

サーフさん こんばんは
小っちゃいお猿さん 可愛いですね。
親猿を見上げる顔も、おんぶされてる姿も
見ていてほのぼのします。
[ 2011/12/17 01:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:バク

かわいいですね。ずっと見てたかったくらいです^^
[ 2011/12/17 08:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:すけぴ~

上高地の猿は、2010年ですので、まあ最近ですね。
チビさん達、かわいかったです。
オートアールズの友達がイケルといえば、大丈夫かな
まあ、新しくても古くても、油断は禁物ですので、雪道運転は気をつけましょう!
冬の白馬かぁ 国道でも日陰は圧雪&氷の道が多いかと・・・
日が入るところは、塩カル効果でかなり溶けているかと・・・
県外の雪道慣れていないスキーヤーらも来るので、大丈夫かと思います^^
[ 2011/12/17 08:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:樂俊くん


動物園内の猿山ですが、この猿山に50頭くらいいたかな
ここの中の安心は猿達に保証されているので、いい表情ですよね^^
[ 2011/12/17 08:11 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:lawさん


猿も人間もおんなじだよなって思って、ファインダー越しにニヤニヤしていました。
かわいかった~♪
[ 2011/12/17 08:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:Aqua

「茶色い鴨」ですか~?あの白鳥がいた小屋にいるのかな。
白鳥撮り帰りだったので、あそこに入れられている白鳥が、ちょっとかわいそうでした。
お話し上手ですかねえ^^? ここでは上手ですが、リアは上手ではないですよぉ^^
アルプス公園でオフ会でもどうですか~?
河童橋の猿達、この写真は一部ですが、かなりおもしろい写真が撮れました。
2010年10月の記事にあります。
[ 2011/12/17 08:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:u-kazuさん


アルプス公園の猿は野生ではありません。一応、動物園内です。
上高地の猿は野生です。
だんだん日光などの観光地化されつつある距離に近づいてきており
ちょっと危惧されています。
観光地にいる猿達、人間のエゴでかわいいから物を与え、人間の領内に入り込み侵すと排除されるって
いつも変だなあと思ってワイドショーらを見ています。
上高地の猿達は、今は観光客と共存していて、よい関係かと思いましたが、今後、ちょっと危惧されます。
[ 2011/12/17 08:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:韋駄天


烏川緑地の国立アルプス公園は、ありません(笑)
それは、国営アルプスあづみの公園 http://www.azumino.go.jp/
今、夜にイルミが綺麗なようです。
ここは、松本市アルプス公園http://toybox-net.jp/alpspark/
松本市の東側に位置している高台にある場所
北アルプスと松本付近一帯が一望できる場所です。
この日は、とても綺麗で、今見えている常念らの他に白馬三山の方までくっきり見え綺麗でしたよ^^
チビザルに癒されました^^
[ 2011/12/17 08:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:鍵コメさん


この日は通り過ぎただけで行きませんでしたが、いい場所を紹介していただいてありがとうです。
旬の季節の時に行きたいと思います。
またブログで紹介してくださいね^^
他の撮影スポットでお勧めの場所も教えていただければありがたいです^^
[ 2011/12/17 08:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:ijinさん


寒冷時はちゃんと用意されていると思いますよ。
この日、飼育員の方が猿達に話しながら、掃除されてる姿も微笑ましかったです。
このような中で生活しているのも幸せかなって感じました。
猿達の顔も、和んでいました。
うちの猫もそうですが、野生が幸せなのか、人の手が幸せなのか悩みどころですが・・・^^
[ 2011/12/17 08:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:笠ぼんさん


上高地の猿も人慣れしちゃっていますね。
どこかの観光地の猿のようにならないことを期待したいですね。
[ 2011/12/17 08:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:土佐けんさん


この日は、すごく天気が良くて、1日を通し快晴
アルプスの山並みも雲が掛かることなく、よく見えていました^^
1人で展望台に登り、この光景を見ていました(笑)
で・・・、園内散策
猿山もぼーっと、微笑みながら見てました。
ただ、カメラ持っていると、別に違和感ないですね。
猿と自分の距離が新鮮でよかったです^^
[ 2011/12/17 08:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: アルプス公園のチビザル達 1

Re:tanega島さん


ホント癒されますよね。
家族のカタチなんですよね^^
[ 2011/12/17 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1718-4e25659f


