
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水の顔

ネタ切れもありますので、今年1年のまとめなんかをしちゃいます(笑)

第一弾は、「水の顔」
今年、1年、いろいろな水の表情を見てきました。

mirai06_20111227004628.jpg



g1_20111227004632.jpg



su03_20111227004627.jpg



DSC_0034_20111227004632.jpg



ze03_20111227004749.jpg



ryu004_20111227004749.jpg


2011年信州各所の水場で撮影^^

次回は「色が溢れて」です。

いつも訪問ありがとうございます。
よかったら、クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/12/27 00:54 ] いろいろ | TB(0) | CM(20)

Re: 水の顔

これまた素晴らし~。
水のある風景っていいですよね
動きが合って写り込みがあって
僕も来年はもっと水にこだわりたいです。
[ 2011/12/27 09:49 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

こんにちは!
一枚目のお写真、とっても☆とっても
お気に入りです(o^-^o)
私の淡い乙女心と透明な真珠の涙!
ピンクのお花は・・・ユリ?蓮?

お仕事とても忙しいんですね。
お体を大切に頑張ってくださいね。


[ 2011/12/27 10:40 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

美しいですね~

瞬間 流れ そして静と
表情を変えていく水
最高の画に拍手です(*^_^*)

さすが師匠お見事(*^^)v

1月最初の連休は
消防出初等でNGです(>_<)
またご連絡しますねヽ(^o^)丿
[ 2011/12/27 13:45 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

こんにちわ
「水」と言ってもいろんな表情がありますね。
お写真の中で、サーフさんはどの「水」がお好きですか?
私は・・・うーん、コロコロもカワイイしキラキラもステキ。
もう少し、悩みます・・・
[ 2011/12/27 15:52 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

わぁ~きれい!
信州っていいところですね。
[ 2011/12/27 18:20 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

こんばんは! サーフさん^^
私は~3枚目と6枚目が特にお気に入りです^^
ススキと水面のキラキラのコラボ綺麗ですねぇ~。
今年、信州の紅葉ほんとに素晴らしかったです。
こちらは全くダメだったので 楽しませていただきました^^
ほんとに 癒される~~~ ずっといつまでも眺めていたい!
近くだったら サーフさんに教えていただきたい♪
弟子入りさせて欲しいですぅ!! (*^_^*)vv
Nikonやっぱり手放さなきゃよかった。・°°・(*>_<*)・°°・。 あとの祭りですけどね・・・。

そうですか!? 来年はぜひ・・いらしてください!!^^
どこか行きたいところ考えておいてくださいね^^
行ける範囲でどこへでも案内致します^^

[ 2011/12/27 20:41 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

覚えてますよ~♪
2枚目の綺麗な青と、
3枚目の水面がきらきら光ってる写真、
印象的でした(*^^*)
とっても綺麗です♪ぽち
[ 2011/12/27 21:39 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

水の顔、どれも素敵です。
サーフさんは水のエキスパートですね^^
[ 2011/12/27 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

素晴らしい!の一言です^^
水のある情景は大好きなので幸せな気持ちになりました♪
ススキとキラキラ・最初の雫がとても綺麗だと
助手が張り付いて離れませんw

ポチッ全部!
[ 2011/12/27 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 水の顔

一枚目の写真は自分が撮りたくてもなかなか上手くいかない写真ですねぇ^^
サーフさんはしっかりと撮れてますが、自分は色々と条件をつけすぎて最終的には探し疲れちゃうんですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

なにも考えず、ただ「きれいだな」って思った瞬間を素直に撮りたいものです。。。
[ 2011/12/28 00:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:ぽん太さん

コメントありがとうございます。
合わせて掲載するのもまたいいですね。いろんな顔を色んな気持ちで撮っています。
たまには、遊びの撮影もいいかもですよ^^
[ 2011/12/29 08:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:花桃


ピンクのお花はバラです。
花桃の淡い乙女心と透明な真珠の涙・・・
の裏側には、鋭く痛い棘があるでしょ(笑)
仕事は今日は休みですが、明日また仕事で仕事納め・・・
正月は3日から勤務です。。。
[ 2011/12/29 09:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:韋駄天


静と動 いろんな表情がありますね。
もっと表現を完璧にできたらなあとイメージはありますが、なかなかね^^
1月 残念ですぅ~ 消防d(*-∀・)/ファイトー♪
[ 2011/12/29 09:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:うさこ

好みは全部です。
それぞれの撮影時、色んな気持ちで撮影しています。
それぞれ思いをスパイスに写した1枚だからです。
[ 2011/12/29 09:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:kumiさん

ありがとうございます。
その素直な気持ちが、撮影には大切です^^
[ 2011/12/29 09:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:さくらこ


いやいや、そのままの気持ちをそのままで撮っているだけです^^
テクニックがあまり伴っていませんが
こう撮りたい、こう見せたいって、いつも思って撮影しています。
弟子入りっても、自分が教えられることは、まずはその場での感動を忘れずに
見えている風景をまず一回りして見てから、撮影に移るって言ったところですかねえ
最初から、ファインダーを覗いて、よさげなところを撮影するっていうのは、ダメかなあ。
まず、自分の目で見ること イメージを作るってことですかねえ^^
来年、行けたら^^ お邪魔させていただきます。
お店に行きたいんです^^
[ 2011/12/29 09:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:Aqua

AQUA契約してきました(笑)
信州の水のイメージ アクアメタリックブルーです。(関係ないか・・・^^
信州の水の綺麗なところは、行きたいところも多々あるけど、行けてない場所が多いです。
もっと、いろいろ撮影したいなあ。
今度は燃費よくなるから行けるかなあ^^
[ 2011/12/29 09:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:Hanpenさん

いやいや、まだまだですよ。
ありがとうございます^^
[ 2011/12/29 09:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:土佐けんさん


以前、雫ばかり撮影しましたが、この雫も光の角度により、いい表情と全く・・・と
難しいです。
マクロで覗いているので、そのうちにクラクラしてきます。
三脚ワークも慣れていないので、これまた大変で、自分の課題です。
今年は、三脚破損に伴い、比較的花撮りに優れている三脚
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110706_455649.htmlを購入しました。
足元が細いので注意も必要ですが、結構、イケます^^
[ 2011/12/29 09:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 水の顔

Re:樂俊くん

雫撮りは、結構大変ですよね。
自分も条件にあった雫を探し、疲れちゃったという経験ありますよ
今回のコレの撮影時も、もっと違うイメージだったんですが、思ったようにはならず、妥協しました(笑)
[ 2011/12/29 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1724-414593b3


