
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 初日の出 in 諏訪湖 2

前回の続き 日の出に舞うです。

DSC_0075.jpg



DSC_0076_20120109172314.jpg



DSC_0077_20120109172313.jpg


下のフォトは、先日NHK長野の「撮るしん」にてTV放映されました。
タイトル『初日の出に舞う』
DSC_0071.jpg
撮影日:2012年1月1日
場所:諏訪湖 横河川河口より撮影
コメント:元日の諏訪湖の初日の出と白鳥の舞いです。
日の出は神々しく諏訪湖周辺を金色に染め、その中を2羽の白鳥が舞っていました。


2012.1.1撮影 信州諏訪湖
Nikon D300/NIKKOR 70-300mm VR/Nikon Capter NX2 

年明け風邪をひいたり、野暮用があったりで、ご無沙汰していました。
もう体調は万全ですが、写真は撮っていませんので、しばらく更新が遅れると思います。



いつも訪問ありがとうございます。
撮影の励みになりますので
よかったら、クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/01/09 17:35 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(18)

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

こんばんわ~

ブログ更新されてないと思ったら、風邪をひかれてたのですね><

TV放映!すごいですね~!!

初日の出見てないけど初日の出気分が味わえました♪
[ 2012/01/09 18:28 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

3枚目が好きです。

先月入院させたカメラちゃん、2週間で退院しました。

諭吉さんが2枚ほど飛んでいきましたが、完全復帰です。

年末にフィルム1本分だけ撮ってみましたが、エエ感じですわ。

あとは私次第ですね。
[ 2012/01/09 20:13 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

タイトル通り『初日の出に舞う』ですねぇ~
なんとも神々しく美しい世界に
しばらく見入ってしまいました。。。

今朝江戸時代の日本画の鬼才
伊藤若冲の絵の黄金色の定義を見ていたので・・・
この黄金色の『初日の出に舞う』も
光と影とオレンジ色が
よりいっそう輝きを増す黄金の世界を作り出していて
凄い!!!と感動!!!まさに芸術作品!!
[ 2012/01/09 20:47 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

サーフさんも風邪をひいていたのですね!
私も正月は風邪をひいて実家に帰れませんでした><
今日もまた素敵な写真ですね~♪
飛ぶ姿、まだ撮れていないので撮りに行きたいと
思います!!ぽち
[ 2012/01/09 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

地獄谷野猿公苑のあと
 ここによって 撮影するか 悩んですよね
  下調べもないから 撮影ポイントも わからず
静岡に 戻りました
[ 2012/01/09 21:46 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

風邪をひいてらしたんですね。
治ったみたいでよかったです^^
美しい朝日の中、白鳥が舞う・・・
素晴らしい情景を拝見させて頂きました^^
TV放映もむべなるかな^^

僕は今風邪気味で暖かい部屋から出して貰えません(^^;
[ 2012/01/09 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

神々しい初日だね
風邪流行ってるみたいだから ぶり返しのないようにね
[ 2012/01/09 23:01 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

うわ~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
綺麗すぎ~思わず目をこらして見入ってしまったわw
マジで~ヽ( ゜ 3゜)ノ
これぞランキングも上位になる筈だわ~~
目の保養になりました
<(_ _*)> アリガトォ

風邪お気をつけて(*Θ_Θ*)/
[ 2012/01/10 00:11 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

お~正月早々、ナイスな白鳥の写真の連載を見れて嬉しいな^@^
強烈な逆光でもあまり支障ないこのレンズの良さも実感できたよ^@^
体調には気をつけて無理のないようにね^@^
[ 2012/01/10 00:26 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

「自分も水鳥たちの写真を撮りたい!」と思わせるような写真をサーフさんは上げてくるもんだから困ったものです^^

飛んでいる白鳥もバランスいいですが、水面にいる白鳥や、その向こうの水鳥達もちょうどいい構図になってますね。

それに逆光だってのに、レンズもがんばってます^^
[ 2012/01/10 01:41 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

いぁ~すばらしい景色をありがとうございます。
こんなシチュエーションが撮りたいです。

景色だけでもたいへんですが
生き物が入ってくるとまた確率がすくない
そうゆうチャンスを逃さないのもカメラマンの才能ですね
[ 2012/01/10 09:24 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

黄金色に輝く諏訪湖に白鳥なんて最高ですね♪
TVで紹介されるのも分かります!
とてもおめでたい感じのするお写真ですね(^-^)
[ 2012/01/10 10:09 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

おぉ~~
師匠テレビですかヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!
ユーチューブで見れないかな???(^^ゞ

アップばかりが白鳥ではないですね(*^_^*)
勉強になります!!
[ 2012/01/10 18:13 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

この神々しさにうっとり見とれてしましました。

まさにサーフさんの世界ですね^^

歳なんだから体調管理に気をつけなきゃ(笑)
[ 2012/01/10 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

こんにちは!
神々しい厳かなお写真で、
私のようなものがコメントしてしまうと・・・
バチ当たりのような・・・・てことで!
遠慮しようかとオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
なんて、性格でもなく!飛び出ましたよ♪
金色の湖面に白鳥の舞~☆
めっさ素敵過ぎます!

( ̄0 ̄;アッ私も書こうと思っていたんですが!

お年なんで無理されないようにね☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ

白鳥・・・木曽川で撮ってきましたが大失敗の巻き~!
[ 2012/01/11 16:45 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

素敵な景色ですね~~。
テレビで、紹介されるのもわかります。素敵ですもん。
もしかして、早起きしての撮影から風邪ひきさんになってしまったのでしょうか?
咳が長引くようです、お気を付け下さいませ。
[ 2012/01/12 11:37 ] [ 編集 ]

Re: 2012 初日の出 in 諏訪湖 2

幻想的な景色ですね!!
テレビでも紹介されたんですか
素晴らしいですね!!
[ 2012/01/15 17:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/16 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1729-2c8612a5


