
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の木の下で ①

ご無沙汰してました。

4月中旬になり、ようやく信州にも桜の便りが聞こえるようになってきたと思ったら
現在は、足早に葉桜になりつつあります。

多忙な日々であまり撮影できていませんが、自分が撮影した信州の桜と
桜を待ちそこに集う人達のヒトコマを、お見せできればいいと思っています。


DSC_0065_20120426101311.jpg


2012.4.16撮影「麻績舞台桜」
Nikon D300 /Tamron28-75mm/Nikon Captuer NX2
 
*コメントのお返事が書けない場合もあります。すいません。
関連記事
[ 2012/04/26 10:22 ] さくら さく | TB(0) | CM(19)

Re: 桜の木の下で ①

師匠~~~
おはよ~ございます(*^_^*)

お~~桜美しいです!!

飯田にこんな素晴らしい桜があるんですね!!
来年は遠征を考えます(*^^)v

昨日Keiと立ち読みしていた雑誌に
阿智の桜が載っていたのですが
師匠はご存知ですか??
[ 2012/04/26 10:44 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で �

韋駄天さん

ご無沙汰していました。阿智の桜、行ったことはありませんが、
駒つなぎの桜でしょうか?
飯田方面を含め、信州南部は、古木の1本桜が、たくさんあります(^-^)
[ 2012/04/26 11:35 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

いいですね~~
[ 2012/04/26 18:46 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で �

こんばんは。
お久しぶりですね~

麻績はまだ未開拓ですが、こんな素晴らしい場所があるのですね。是非来年にでも行ってみたいと思います♪
[ 2012/04/26 19:40 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お見事なしだれ桜の大木

そこに集う人々もそれぞれで
  人間模様も垣間見れていい一枚ですね^^
[ 2012/04/26 21:15 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

こんばんは! サーフさん^^
見事な桜ですね~
そこに集う人たちの 待ち侘びた桜を
愛おしく見つめる・・
そんな姿がいいですね!
今年はあっという間に 桜の時期が
終わってしまいました・・
[ 2012/04/26 21:26 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

この桜の 桃色を 出すのに
 しっかりと 苦労してますね
  桜って 難しい 被写体だと 思います
[ 2012/04/26 21:58 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

素晴らしい~~一気にここが冬から春になりましたね~~
うんうん!(^-^)
相変わらず綺麗なフォトで(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
[ 2012/04/26 22:55 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

おっす~^@^
こりゃ見事な桜だな^^
貫禄も十分~^@^
ちょっとソフトかグラマーのフィルター効果を使ってるのかな^@^

今後も楽しみだよ^^

[ 2012/04/27 00:42 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

タッキーさん

大変ご無沙汰しています。
桜 ぱっと咲いて、もう葉桜ですよね^^;
花桃 いつの間にか咲いていますね。
[ 2012/04/27 22:01 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

shioringさん


ご無沙汰してます。
shioringさんのブログ、たまに覗いてはいました。
すごく更新していますね^^
ここは麻績と書きましたが、正確には「麻績の里舞台桜」という名称で、飯田の元善光寺のお隣にあるんです。
長野方面にある「麻績」ではありません^^
[ 2012/04/27 22:05 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

伯ちゃ


今年は、人間模様と桜をテーマに撮影してみました。
それぞれの春がありました^^
ありがとうございます。
[ 2012/04/27 22:10 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

さくらこさん


ご無沙汰しています。お元気でしたか?
こちらは4月になっても寒くて、梅も咲かずでしたが
桜と同時に梅が咲き、桜も一気に咲いて
おしまいになりつつあります^^;
休みと天気とのにらめっこで、5カ所くらい撮影しました。
[ 2012/04/27 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

バクさん


春から夏になりそうな陽気です。
今年は、早すぎです^^;
ありがとうございます。

[ 2012/04/27 23:14 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

23


大変、ご無沙汰しちゃってました^^;
相変わらず、精力的に活動しているみたいで、すごいですね。
賞も取ったようで、おめでとうございます。
Captuer NX2のソフトで若干いじっています^^
今年は、桜と集う人々をテーマで撮影してみました。
ありがとうございます。
[ 2012/04/27 23:18 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

北海道のくまさん


コメント飛んじゃってすいません。
桜は、毎年撮っていますが、難しい被写体の一つです。
花びらの精度よりも、雰囲気を撮ることでいいのかなあと思っています^^
[ 2012/04/28 00:03 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

長いお休みでしたね。
私も少し体調を崩し、休憩しましたが、サーフさんより早く復帰しました。

ブログ再開に相応しい「サクラの風景」です。

宜しくお願い致します。(応援)
[ 2012/04/28 19:06 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。うわー、あたしの好きなしだれ桜!最近こういう一本桜にはまってます(^^)/
[ 2012/04/30 10:21 ] [ 編集 ]

Re: 桜の木の下で ①

枝垂れ桜、美しいですね~。
さすがサーフさん!
お見事(≧ー≦)ぽち
[ 2012/04/30 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1733-beaee480


