
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲きはじめたアジサイ達


DSC_0011_20130616214156.jpg



生まれたてのガクアジサイは





DSC_0018_20130616214154.jpg





健気で どこか嬉しそう





DSC_0019_20130616214153.jpg




DSC_0022_20130616214152.jpg



そして・・・


アジサイもこれから本番を迎えます




DSC_5771.jpg



2013.6.16撮影 信州伊那市 深妙寺あじさい寺


Nikon D300/TAMRON SP90mm
Nikon D7000/TAMRON 28-75mm
Nikon Captuer NX2







関連記事
[ 2013/06/16 21:53 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(15)

Re: 咲きはじめたアジサイ達

いいねぇ^^
とっても優しい感じがするよ
匂いまで届いてきそうだ^^

撮りたい花なんだけど こっちは 紫陽花の種類ほとんど一種で つまんないからあまり撮ってないんだよな^^;
[ 2013/06/17 01:59 ] [ 編集 ]

Re: 咲きはじめたアジサイ達

なんか、雨が降らなくてカラカラでさー。。(´┐`)

こっちで撮っても、こんなしっとりとした感じにならないなあ。。( ´д`)
[ 2013/06/17 14:00 ] [ 編集 ]

Re: 咲きはじめたアジサイ達

素晴らしい。
サーフさんの感性でしっかり写しとめていますね^^
[ 2013/06/17 20:02 ] [ 編集 ]

Re: 咲きはじめたアジサイ達

美しいです~!!!
3枚目、4枚目の写真は特に好みです^^
この写真は、どのレンズで撮っているのでしょう?
さすがサーフさん、撮り方がほんと素敵です♪
[ 2013/06/17 21:19 ] [ 編集 ]

Re: 咲きはじめたアジサイ達

初々しい紫陽花の花 咲き始めの紫陽花たち

清々しい空気まで運んできてくれる
素晴らしいフォトですね^^

最後のフォトには
     色使いの魔術師!降臨!!!
[ 2013/06/18 00:29 ] [ 編集 ]

Re: 咲きはじめたアジサイ達

1枚目3枚目すごいですね~
さすがの描写力。
うなってしまいました!!

アジサイもホタルも撮ってない・・・(>_<)

[ 2013/06/19 12:51 ] [ 編集 ]

>K’sさん
ありがとうございます。
初々しさを出すために目線を色々試して撮りました。
[ 2013/06/21 21:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 咲きはじめたアジサイ達

>グレ子さん

ようやく長雨になりましたね。
渇ききった地面が潤ってきました。
小雨の日にリベンジしようかなと考えてます^^
[ 2013/06/21 21:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 咲きはじめたアジサイ達

>Hanpenさん

ありがとうございます。
パソコン替えて、サクサクになったので、
前のようにとは行きませんが、頑張って更新したいと思います。
今回のアジサイは初々しさを出すために、ちょいと考えました。
[ 2013/06/21 21:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 咲きはじめたアジサイ達

>aquaさん

ありがとうございます。
レンズはTAMRON90mmマクロを使っています。
最後の写真だけ、28-75mmの標準レンズです。
実は、いつも持ってる広角と望遠レンズ、家に置いてきてしまい^^;
持ち合せのレンズで頑張りました。
[ 2013/06/21 21:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 咲きはじめたアジサイ達

>伯苑さん

ほめすぎです(笑)
ありがとうございます。

最後のは、高い木立の中の咲き始めたアジサイ
おいら好みの光の玉ボケ作戦(笑)
[ 2013/06/21 21:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 咲きはじめたアジサイ達

>韋駄天くん


マクロでちょこちょこっと(笑)
いい雰囲気に仕上がりました。
おいらもホタルは撮ってないですよ^^
[ 2013/06/21 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/21 22:17 ] [ 編集 ]

Re: 咲きはじめたアジサイ達

お久しぶりですね。

透き通るような濃いブルー綺麗ですね。

認識されているのか、次のことをお知らせします。

画像が横800PX なら私のモニターに異常なし。
1100PXの場合はサイドバーと画像が重なり合って、
とても、見難い。

ちなみに私のモニターは旧式。
1280X1024PXで観ています。

誤算こるまでに。
[ 2013/06/22 19:04 ] [ 編集 ]

Re: 咲きはじめたアジサイ達

>ijinさん

お久しぶりです。
今、使用中のモニターはかなり大きく余裕なんですが
もう1台のノートで見ると、写真と字が重なってしまっていることに気づいていますよ^^

ありがとうございます。

次回からは800にしますね。
[ 2013/06/22 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1747-61923457


