
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白樺林とレンゲツツジ


DSC_0090.jpg


先日、掲載した日の続きです(更新遅れて反省)

国立天文台 野辺山から、松原湖を横目で見ながら、八千穂高原の白樺群生地へ
この日、晴れのち曇りが、小雨模様になっちゃいました。
いっそ大雨なら、この辺り霧が出て、いい雰囲気なんですが、微妙な雨(笑)




八千穂高原の日本一と呼ばれる白樺群生地に到着
約50万本の白樺が植生されてるそうです。

DSC_0081_20130630224025.jpg


その白樺林に咲くレンゲツツジ
雨で濡れて、やや艶っぽくなってました。


DSC_0093_20130630224022.jpg




DSC_5811.jpg




2013.6.24撮影 信州佐久穂町「八千穂高原」

Nikon D300/Nikon D7000/TOYOTA AQUA(笑)




関連記事
[ 2013/06/30 22:55 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(10)

Re: 白樺林とレンゲツツジ

新車の青が映えますなあ(´┐`)
[ 2013/06/30 23:56 ] [ 編集 ]

Re: 白樺林とレンゲツツジ

白樺って どんな風景にも似合うよな
俺の暮らす十勝も白樺だらけだw
考えてみたら 白樺をメインに撮ったことないかも
今度 やってみっかな^^
[ 2013/07/01 01:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺林とレンゲツツジ

>グレ子さん

新車じゃないですよぉ!
もう1年と5か月過ぎました。通勤が遠いので、距離はもうすぐ35000キロ(涙)
[ 2013/07/01 06:44 ] [ 編集 ]

>K'sさん


これだけ白樺があれば、色添えは少しでいいと考えました^^
十勝の白樺も見せてくださいね。
[ 2013/07/01 06:47 ] [ 編集 ]

Re: 白樺林とレンゲツツジ

おっとアクア君登場(*^_^*)
予想した青よりかなり青いんですが(^^ゞ

韋駄天号は今年の終わりには間違いなく
9万キロを超えます(^^ゞ
[ 2013/07/01 13:28 ] [ 編集 ]

Re: 白樺林とレンゲツツジ

50万本の白樺!!目の前にしたら圧巻なんだろうなぁ!
白樺の林にレンゲツツジのオレンジが映えますね^^
自然いっぱいでいいなぁ~
[ 2013/07/01 18:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺林とレンゲツツジ

>韋駄天くん

結構、青いかも・・・ 撮影した場所や天候で青く見えるかも・・・(笑)

韋駄天号 どこでもすっ飛んで 働いてるからなあ^^
[ 2013/07/02 09:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺林とレンゲツツジ

>白苑さん


東京からだと、このコースお勧めかもです。
中央道長坂ICから清里、佐久穂コース
道路も比較的いいですよ^^
[ 2013/07/02 09:35 ] [ 編集 ]

Re: 白樺林とレンゲツツジ

白樺の木とレンゲツツジのオレンジ、
とても綺麗ですね(*^^*)
この組み合わせ、大好きです♪
お!AQUAがぴっかぴかで綺麗!
[ 2013/07/04 15:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: 白樺林とレンゲツツジ

> Aquaさん

レンゲツツジ、どこに行こうか迷いましたが
今年はここに来てみました^^

AQUAは、雨で濡れているので綺麗に見えます(笑)
[ 2013/07/05 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1750-14722d55


