
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛猫の盆供養


DSC_0001_20130714083624.jpg

先日掲載した「深妙寺あじさい寺」は、ペット供養も行っています。
昨年の7月31日に虹の橋を渡った、愛猫のゴハンも、このお寺で供養していただいています。

7月13日 盆供養をするということで、深妙寺ペットの檀家になっている人達が集まり
盆供養をしていただきました。

DSC_0176.jpg


ブログでは紹介しませんでしたが、昨年、ゴハンが亡くなった時
ペットメモリアルパーク「やすらぎの丘」で火葬とお墓を建立しました。

DSC_0055_20130714083622.jpg


盆供養の際にいただいた塔婆を建ててきました。
DSC_0183_20130714083621.jpg



ゴハン ありがとう・・・  


       いつも一緒だよ

DSC_1287.jpg


DSC_8325-1.jpg


DSC_0008_20130714085451.jpg


DSC00014_20130714085755.jpg


合掌

2013.7.13 信州伊那市「深妙寺」「やすらぎの丘」




にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさん、応援ありがとうございます。
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/07/14 09:02 ] うちのにゃんず | TB(0) | CM(10)

Re: 愛猫の盆供養

懐かしいな・・・よくココに登場してたもんね^@^
目の色が左右違うネコは23は初めて見たんだよ^@^

もう1年になるんだね^^
[ 2013/07/14 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 愛猫の盆供養

もう一年になるんですね。
ゴハンはサーフさんと出会えて幸せだったと思います。
[ 2013/07/15 00:21 ] [ 編集 ]

Re: 愛猫の盆供養

愛くるしい表情思い出すね
時のたつのは早いもんだ・・・
[ 2013/07/15 01:17 ] [ 編集 ]

Re: 愛猫の盆供養

にゃんずの表情ひとつひとつが
心に染みますね。
[ 2013/07/15 23:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: 愛猫の盆供養

> 23さん

ずっと猫ブログでやって来たからね。
ゴハンとクッキーがいたから、ブログ続いてきたって感じでした。

ブログお休みしていたのも、ちょっとショックが大きかったのは事実です。
[ 2013/07/16 23:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 愛猫の盆供養

> Hanpenさん

ありがとうございます。
そう言ってくれるとうれしいです。
残されたクッキーは寂しそうなんですよね。
[ 2013/07/16 23:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 愛猫の盆供養

> K’sさん

そうだね^^時の経つのは早いです。
あの日がつい最近のようです。
[ 2013/07/16 23:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 愛猫の盆供養

> Aquaさん

ブログに掲載している今までのにゃんずの写真は全て
外付けのHDに保存してます。
こうしてゴハンの元気な頃の姿を見ていると涙・なみだ
うちに来てくれて苦楽を共にしてくれて、ホント感謝です。
[ 2013/07/16 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 愛猫の盆供養

ごはんちゃんとクッキーちゃんのアップの写真が2人(と書かせていただきますね)の関係を物語っているみたい。

もう1年が過ぎたのですね。。。
[ 2013/08/03 21:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 愛猫の盆供養

> はいいろさん

お久しぶりです。
もう1年になります。
ごはんが上の段、クッキーが下の段
この関係がもう見れなくなっちゃって残念でなりません。

クッキーは相変わらず元気です^^
[ 2013/08/03 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1757-f23a9d05


