
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美ヶ原高原 王ヶ鼻

DSC_0110.jpg

美ヶ原高原 王ヶ鼻に到着しました。
正面に北アルプスの山並みが見えるんですが、この日は雲が残ってしまっていて見えませんでした。
こんなに天気が良いのに残念です。

DSC_0113_20130720115655.jpg

王ヶ鼻の先端から、松本市内はよく見えます。
平日の午前中早い時間に出発したせいか王ヶ鼻には誰もいませんでした。

DSC_0127.jpg

市内を眺めながら、天下を取った気分です(笑)


DSC_0140_20130720115653.jpg

別の角度の岩の先です。
高所恐怖症ではなかったら、人が十分立てる場所ですが
ファインダーを覗いているだけでも、冷や汗モノでした。


DSC_0141.jpg

雲は一向に取れる気配がないので、戻ることにしました。

王ヶ頭手前から、「アルプス展望コース」という標識があったので
帰路はそちらを回りました。


DSC_0144_20130720121107.jpg


DSC_0157_20130720121106.jpg

今度来る時は、アルプス見たいなあ・・・

DSC_0166.jpg


DSC_0178.jpg


今回で美ヶ原レポートおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました。


2013.7.10撮影 信州美ヶ原高原



にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさん、応援ありがとうございます。
よかったら、下のバナーのクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/07/20 12:22 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(10)

Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

胸がすかっとするね
深呼吸したい気分ですよ^^

・・・高所苦手な俺だけどw
[ 2013/07/21 01:52 ] [ 編集 ]

Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

見てるだけで心がゾワゾワする先端の岩だな~^^
23は無理だ・・・^^ 

展望するのにもいい感じの山なんだね~~^^
[ 2013/07/21 10:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/21 15:25 ] [ 編集 ]

Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

すごい!!
私も天下を取った気分になれました^^
きっと、あの写真のどこかに私がいたと思います(笑)


[ 2013/07/21 19:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

> K’sさん

気持ちのいい場所ですよ
この辺一帯は、車の乗り入れは禁止箇所
自然と向き合える場所です。
[ 2013/07/22 04:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

> 23さん

勇気のある人はあそこに立てるんだろうなあとは思ったけど
おいらは想像しただけで、ぞわぞわ、ゾクゾクでした(笑)
ファインダーを覗いている場所だって、ひやひやしていましたもん。
山の峰 縦走なんてできないだろうなあ。。。。
[ 2013/07/22 04:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

> 鍵コメさん

山に魅了されていますね。すぐに行動できてうらやましい限りです。
若いっていいなあと思いました^^
1人じゃないんだからあんまり無茶せず楽しんでくださいね。
これからもよろしくです。
[ 2013/07/22 04:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

> Aquaさん

たかが美ヶ原、されど美ヶ原でした(笑)
美ヶ原なんてと観光気分で行ったら雨と霧と強風でマジやばかったですが
今回のように、晴れると、さわやか信州というイメージの高原に^^
実際2回体験したので、いいイメージの美ヶ原になってよかったです。
自分も写真では見えていない松本市内に勤務する身です。
今頃、みんな働いているだろうなあと思って、優雅なひとときを過ごしていました(笑)
Aquaさんもいたんですね^^
[ 2013/07/22 04:34 ] [ 編集 ]

Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

これぞさわやか信州っ!って感じで
猛暑続きの東京がちょっぴり涼しくなりましたよ^^

若いころは信州が大好きで
いろんなところへ行ったものです
清里なんか大人気スポットで原宿並みの混みようでした^^
確か美ヶ原高原にも行ったことがありますが
そのころは写真してなかったせいか??
ひとつも景色を憶えていません^^;
[ 2013/07/22 22:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 美ヶ原高原 王ヶ鼻

> 伯苑 さん

都会の夏は大変そうですね。

おいらの若い頃?の清里は、あこがれの地でしたね(笑)
軽井沢並みの賑わい・・・
今は落ち着きを取り戻しながらも、場所場所で観光スポットがありいい雰囲気です。

ファインダーを覗くといろいろが見えてきますね。
そして、記憶と記録が合わさり、思い出の地となります^^
[ 2013/07/23 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1760-dbc3d42a


