スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な森

蓼科高原に滝があるというので、清里の帰りに寄ってみました。
奥蓼科や横谷峡の滝はかなりの回数足を運びましたが、こちらは初めてでした。
蓼科高原は、自分の中では温泉やゴルフクラブ、リゾートホテルが立ち並ぶ高級リゾート地というイメージ
調べると蓼科湖の上、プール平の駐車場から、徒歩7分とありましたので、軽い気持ちで行ってみました。

入口の看板は「原生林と水苔 大滝」と書かれています。
整備された広い遊歩道を下ります。川が見えたら、案内板どおり川の上部へ歩きます。





するといきなり、高級リゾート地とは違う光景が見えました。

01ーt


02ーt


ゴロゴロとした岩を縫って、巨木が根を下ろして生き続けています。

03ーt


白駒池の原生林、上高地などの原生林も見てきましたが
ここは何か違う雰囲気 独特な雰囲気なんです。


04ーt


呼んでいる、見られているって感じです。
1人だったのでそう感じたかもしれませんが・・・。


05ーt


06ーt


木々は、思いのまま曲がって生きています。


07ーt



08ーt

リゾート地の裏舞台を見たような気がしました。

09ーt

このあと、大滝に向かいました。

2013.7.17撮影 信州茅野市蓼科高原



にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさん、たくさんの応援ありがとうございます。
よかったら、下のバナーのクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村




こちらもよかったらお願いします。
だいぶ上がってきて嬉しいです。
応援ありがとうございます。
↓   ↓   ↓


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/28 06:46 ] 八ヶ岳エリア | TB(0) | CM(12)

Re: 不思議な森

森の人が住んでるみたいな感じですね(゚∀゚)/腐海に手を出してはならぬ!。。みたいな(´┐`)。。
[ 2013/07/28 06:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な森

> グレ子さん

おはようございます。
宮崎アニメのまんまの光景です。
今にも話しそうな独特の雰囲気でした。
ホント不思議な森でした。
[ 2013/07/28 07:03 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な森

↑そうそう!宮崎アニメのまんまだと
私も感じました!!
森の住人に見られているような・・・
そして、木そのものが今にも動き出しそうです!
緑も綺麗だぁ♪
[ 2013/07/28 09:04 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な森

深い森
大きな古木達が森を守ってるんだね
深呼吸したくなるよな
そしてこの一部になりたいって思ったよ^^
[ 2013/07/28 10:15 ] [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいています。まるでもののけ姫の世界、木々からパワーをもらえた気がしました。
[ 2013/07/28 21:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な森

> Aqua さん

ここお勧めです。森の精がきっといます。
人がいないときは、木と木で会話しています。
奥に滝があるためそんなに広くはないですが、来た甲斐はあります。
[ 2013/07/28 23:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な森

> K’s さん

しっかりと自分を支えるように大地にぶっとい根を下ろしていました。
身てくれなんてどうでもいい、自分が自分らしくいれれば、それでいい
・・・そんな感じでしたよ。
K’s は一部でなくこの木のようになってください。
[ 2013/07/28 23:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 胃もたれ@獣医さん

初コメありがとうございます。
稚拙なブログをいつも見ていただいているようで感謝です。
ここは、横に流れている川、奥の滝、
そして原生林と狭いエリアにパワーがみなぎっている場所かもしれませんね。
この木々達から「生」をすごく感じました。
[ 2013/07/28 23:44 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な森

深い深い森の中に迷い込んだみたい
サーフさん
森の妖怪の腕に絡みつかれなくてよかったわね^^;

それにしても木は生きていますね
真夜中には動き出しそうだわ
伯苑はぜったいひとりじゃいかない><
[ 2013/07/29 16:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な森

> 伯苑 さん


日中、1人で散策中も息遣いを感じた場所でした。
普段の撮影はほとんど1人で撮ってますが、滅多に気配を感じたことはありません。
パワースポットなのかもしれませんね。
八ヶ岳周辺は不思議な場所が多いです。
[ 2013/07/29 18:49 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な森

ふぅ~っと息を吸い込むと、森の香りがしてきそうな気がします。
美しく整備されたリゾートの裏には、このような森たちの犠牲があるのですね。
何故だか、胸が痛くなるような感覚にとらわれました。
[ 2013/07/30 12:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な森

> しいこねこさん

リゾート化する前は、このような森がもっとたくさんあったのかなあ?
元々、八ヶ岳エリアなので岩は火山の関係なんでしょうね。
森の香り 感じていただけましたか・・・ ありがとうございます。
[ 2013/07/30 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1764-26b8c6c2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。