
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓼科大滝

原生林を抜けると滝があります。

落差はあまりありませんが、八ヶ岳から流れ出ている水で水量は多かったです。

tate-001.jpg


tate-002.jpg


tate-003.jpg


tate-004.jpg


この水があるので原生林達も元気なのでしょうね。


自分は、滝と原生林から、たくさんのエネルギーをいただきました。


ありがとう。


2013.7.17撮影 信州茅野市蓼科高原



にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさん、たくさんの応援ありがとうございます。
よかったら、下のバナーのクリックを1日1回お願いします。
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



こちらもよかったらお願いします。
だいぶ上がってきて嬉しいです。
1日1回クックしてください。
応援ありがとうございます。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ


今回で7月17日撮影分はおしまいです。
いつも見ていただいてありがとうございます。


関連記事
[ 2013/07/29 19:01 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(12)

Re: 蓼科大滝

いい水があるところには生命が溢れるよな
この水の中に手を突っ込んで 感じたいな
休んでた釣り始めようかな^^
[ 2013/07/29 19:23 ] [ 編集 ]

Re: 蓼科大滝

美しいし涼しげば流れだね^^
自然の造形美って素晴らしいね^^
[ 2013/07/30 00:21 ] [ 編集 ]

Re: 蓼科大滝

森 生命に満ち溢れる素晴らしい場所ですね(*^_^*)

前回の木々の話し声
そして今回の滝もきっと
素敵な声で師匠に話しかけてきたんでしょうね(*^_^*)
[ 2013/07/30 13:40 ] [ 編集 ]

Re: 蓼科大滝

涼しげですね。
日々、屋内で仕事をしているので、気が付けば日が沈んで夜になっています。
それにしても、私が撮りたいなと思っている写真の数々にうっとりです。まだ手にして半年経っていないD600を使いこなせず、ピンボケはするし、なかなか思うように撮れない日々が続いています。
[ 2013/07/30 14:43 ] [ 編集 ]

Re: 蓼科大滝

清々しい光景ですね。
緑も綺麗で、マイナスイオンが
たっぷりという感じがします^^
[ 2013/07/30 22:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 蓼科大滝

> K’s さん

澄んだいい水でしたよ。動植物にとってはここはオアシスですね。
釣り再開してください。
待ってますよ。みんな^^
[ 2013/07/30 22:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 蓼科大滝

> 23さん

自然はホント美しいですね。
決して人間が作り出せない造形ですね。
[ 2013/07/30 22:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: 蓼科大滝

> 韋駄天師匠

下の森はホント不思議な感覚でした。
呼ばれてるって感じて、実はこの滝は早々に切り上げ、また森の撮影をしていましたから(笑)
滝の水量の様子からこの森があると感じました。
[ 2013/07/30 23:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 蓼科大滝

> 胃もたれ@獣医さん

一番上の写真の撮影データを記載しますね。
2013.7.17 14:24
Nikon D300/Tamron28-75mm PLフィルター 三脚使用
SS優先オート 1/8秒(f9)/露出補正-7/マルチパターン測光/ISO200
ホワイトバランス 晴天/ピクチャーコントロール ビビット
RAW Nikon CaptuerNX2で現像 補正


D600 いいカメラですね。
ピンボケって、MFで撮影しているのかな?
動物など動きの速い被写体はAFで連写して被写体を追いかけていくと、たぶんカメラがついていくと思います。
自分が撮っている白鳥の写真は連写してます。ボケボケの写真は山ほど出ますけど、デジタルだから消せばいいんです(笑)
自然風景などは試し撮りをして露出等を調整した後撮れば大丈夫でしょう。
できればRAWで撮って、CaptuerNX2などのRAW現像ソフトを使って、若干の補正を施せばそれなりになります(笑)原画を全く違う風にはいじりません。若干の補正です。
自分は、CaptuerNX2の他にACDSee Pro 6 というソフトも併用しています。


獣医さんは大変ですね。
うちも信頼のおける獣医さんの元で安心して猫と生活していますが、
その先生も朝~夜までほとんど休みなしです。


[ 2013/07/30 23:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: 蓼科大滝

> Hanpen さん


マイナスイオンもパワーもいただいた感じです^^
[ 2013/07/30 23:35 ] [ 編集 ]

Re: 蓼科大滝

SS優先オート 1/8秒(f9)/露出補正-7/マルチパターン測光/ISO200
ホワイトバランス 晴天/ピクチャーコントロール ビビット
カキカキ((φ(-ω-*)ノ ⌒[・・・すぐ忘れちゃうけど]

今回も滝や清流に出合ったけど
サーフさんのように美しい写真はまだまだだわ^^;
[ 2013/07/31 17:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: 蓼科大滝

> 伯苑さん

あはは!偉そうに書いているけど、テキトウですよ(笑)
SSだけ変化をつければいいんです^^
[ 2013/08/03 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1765-214153a5


