
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車山肩から車山山頂を目指す

nikk-1.jpg

いつもなら車山肩の撮影をしたら帰るのですが
最近、里山歩きやトレッキングに目覚め
今回は車山山頂、あの「車山気象レーダー」のあるところまで歩きました。
と、言っても大したことない山です(笑)
前回の美ヶ原の悪天候時と晴天時2回のトレッキングの際、山歩きの靴や服装が何もないことに気づき
モンベルで一式(靴、レインウエア上下、ストック等)揃えました。
今回は、靴のみの出動でした。




登山道を登っていくと眼下に
車山富士見台のニッコウキスゲ群が見えました。
nikk-2.jpg



こちらは車山肩のニッコウキスゲ群です。
nikk-3.jpg
右手奥が八島湿原です。

nikk-4.jpg


高原に吹く風が気持ちよかったです。
nikk-5.jpg

2013.7.22撮影 信州茅野市 車山高原


次回、富士山見えた!と山頂からの風景を記事にします。
更新が遅いのでピッチ上げて、頑張ります。



みなさん、たくさんの応援ありがとうございます。
よかったら1日1回クリックしてください。
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


こちらもお願いします。
↓   ↓   ↓
 
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/08/06 10:01 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(14)

Re: 車山肩から車山山頂を目指す

涼しそうな感じがします(´┐`)ウラヤマシー
[ 2013/08/06 13:46 ] [ 編集 ]

Re: 車山肩から車山山頂を目指す

ご無沙汰していました~ お元気そうで何よりです。
久々にサーフさんのお写真拝見し 生きてることの幸せを実感します。
ニッコウキスゲの群生圧巻ですね!! 素晴らしいです。
私もここへ行ってみたい。
自分の「眼」で見てみたいです!
いつか、行きたい場所のひとつに追加しておきます(^-^)v
最近はFBばかりで ブログが更新できないんです ・・ (^^;)
でも ぼちぼちでもゆっくりでも 更新できればと思います。
今年は猛暑なので すでにバテ気味ですが
頑張りたいと思います~。サーフさんも お体ご自愛くださいませ。
[ 2013/08/06 16:10 ] [ 編集 ]

Re: 車山肩から車山山頂を目指す

山装備が何にもないので
Keiとサロモンでトレッキングシューズを買いました
が・・・・草履専門の韋駄天には窮屈で・・・(^^ゞ

風をも感じる最後の一枚
さすがです(*^_^*)

前回の鹿記事・・・・
但馬に行ったときに
深夜の国道。。。
韋駄天号の前に飛びだしてきた鹿・・・
ビックリの急ブレーキでその後
10秒ほど並走(^^ゞ
あんなんにぶつかったら韋駄天号重症になっちゃう。
[ 2013/08/06 18:06 ] [ 編集 ]

Re: 車山肩から車山山頂を目指す

くまも だんだんと いい風景を 見たいために
 登りだしましたね
  日の出 夕日 星空を 撮りたいので
テントを 買って テン泊するように
 何処まで なるかな??
[ 2013/08/06 21:00 ] [ 編集 ]

Re: 車山肩から車山山頂を目指す

装備だけは持ってるといざって時にいいよな^^
俺も一時はまってて けっこ登ったよ
足元にある花も 高いところからの眺めもどっちもいいもんな^^
[ 2013/08/07 00:42 ] [ 編集 ]

Re: 車山肩から車山山頂を目指す

トレッキングシューズ
履いただけでなんかテンションあがります^^

最高のお天気に爽やかな景色
やっぱり信州っていいなぁ~~(*´▽`*人)・:*:・
[ 2013/08/07 23:32 ] [ 編集 ]

車山高原は冬はスキーができて、良いところですよね。
青空の下、さわやか信州って感じがします^ ^
[ 2013/08/08 13:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 車山肩から車山山頂を目指す

> グレ子 さん

標高も高いのでいい風が吹いていますよ^^
[ 2013/08/09 04:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 車山肩から車山山頂を目指す

> さくらこさん

おひさしぶりです。来てくれてありがとうございます。
1年ぶりの復活です(汗)
ニッコウキスゲ群は自生場所がだいぶ縮小されましたが見応えあります。
高原の風と一緒に見てもらえればいいと思います^^
FBは更新しているんですね^^
FBは、ここの記事をあげると、Twitter経由でFBに記事が更新したというシステムにしてあります。
暑いですね。お互い頑張りましょう!
[ 2013/08/09 05:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 車山肩から車山山頂を目指す

> 韋駄天師匠


先日の美ヶ原2日間、スニーカーで行ったら、両足の爪2か所、血が死んでる(笑)
モンベルショップ行って店員にこれこれこういう訳でと話し、靴が小さかったと判明したけど
最近、トレッキングの魅力&ダイエットに目覚め(笑)、
靴は泊登山にも対応可能なゴアテックス仕様のがっちりしたタイプになりました。
おいらも、日ごろ素足でCrocsを愛しているので山以外はそんな格好です^^

鹿は怖いですよね。ぶつかったら最悪です。
以前峠道、車道脇に光るものがあるなあと思っていたら
鹿さんが6頭ばかり並んでいたこともありますし・・・
地元の山間部に住む女性は、熊とぶつかり、車修理したこともあります(笑)
[ 2013/08/09 05:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 車山肩から車山山頂を目指す

> 北海道のくま さん

くま先輩から見れば、おいらの山歩きは散歩程度です(笑)
日の出、夕日、星空
だれもいない場所でずっと眺めていたいですね。

現在、そんな風景をインターバル撮影で捉えようと研究中です。
定点撮影で雲や星が流れていく写真です^^
3回ほどやったけどお見せできるのはまだ先です^^
[ 2013/08/09 05:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: 車山肩から車山山頂を目指す

> K’sさん

一通りの装備で登山もちょっとだけはじめてます。
今回のニッコウキスゲ、電子柵が邪魔なら、遠景から狙え!というのが狙いでした^^

いい風も撮れたし大満足です。
[ 2013/08/09 05:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 車山肩から車山山頂を目指す

> 伯苑 さん

そうです^^靴はいただけでテンション上がりますね。
行くぜぇぇぇ!!! スイッチオンみたいな(笑)

以前来た戸隠は寒かったみたいですが(笑)
イメージを払拭するよう、また来てください^^
[ 2013/08/09 05:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Hanpen さん


信州の山々、冬山もいいですが
夏山もいいですよ。
心地よい風がホント気持ちいいです。
[ 2013/08/09 05:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1769-7e8b0d73


