
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車山山頂から眺める

DSC_0052_20130809052934db6.jpg

山頂目指して歩いていたら、
「あっ!富士山」一気にテンションがあがります。

DSC_0060_201308090529334f7.jpg
車山山頂の気象レーダーです。


ここは、車山肩から徒歩で登る方法と
反対側のリフト(スカイライナー)で一気に登る方法があります。


晴天に恵まれていたため、リフトで登って来た子供達も、
この風景を目にして「すごい!」「ヤッホー!」と歓声があがってました。
DSC_0078-1.jpg


こちらは白樺湖方面です。
奥は諏訪富士と呼ばれる八ヶ岳の北端「蓼科山」です。
DSC_0076-1.jpg


やはり青空は嬉しいですね。
DSC_0090_201308090529269fc.jpg

猛暑の今年の夏
高原の気持ちのよい風を感じませんか?


2013.7.22撮影 信州茅野市 車山高原



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事
[ 2013/08/09 05:52 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(14)

Re: 車山山頂から眺める

こんなすばらしい風景、早く見に行きたいネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
[ 2013/08/09 08:33 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

気持ちよさそうです(*^_^*)
猛暑の愛知・・・・体温よりも高い温度。
気象庁発表が37℃なら
街中は絶対に40度オーバー・・・・
毎日インフルエンザです(爆)
[ 2013/08/09 12:58 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

富士山が見れてラッキーでしたね。
車山山頂の気象レーダー、これでこの地域の
気象予報に役立っているのですね。

富士山の左手に見える山は八ヶ岳ですか?^^
[ 2013/08/09 21:55 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

いつもコメントありがとうございます。

車山山頂からの写真、どれも素晴らしいですね。
いつか、自分の足で登ってみようと思いました。
[ 2013/08/09 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

やっぱ日本人 富士山が見えるとテンションあがるよね^^
こっちも週末から晴れるみたい
山へ行くほど時間がとれないので 身近なひまわりにしますw
[ 2013/08/10 01:31 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

壮大な風景だね~^@^
こんな場面でも富士山が見えるとさらにテンションアップなんだろうね^^
[ 2013/08/10 23:18 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

雄大な景色に、ふぅ~っと深呼吸したくなるような写真です。
富士山が綺麗に見えるんですね~

空気の透明感が素敵です。
夏の緑は、とても力があるように思います。
[ 2013/08/11 07:59 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

グレ子さん

早朝はすごく涼しいですよ(^^)
[ 2013/08/11 10:12 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

韋駄天師匠

最悪の暑さですね。信州でも暑いんだから、
そちらは地獄だろうと思います。
まめに水分補給してください。
[ 2013/08/11 10:16 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

Hanpenさん

富士山の横の山並みは、八ヶ岳です。
ここ2ヶ月、この周辺を行ったり来たりしていましたが
八ヶ岳は雲の中でした。
ホント気持ちのいい天気でした。
[ 2013/08/11 10:22 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

japimoon74さん

コメントありがとうごさいます。
松本、安曇野の風景を丁寧に撮っていて、すごいですね。
おいらは、信州全部を撮っていても、更新が厳しいのに
ホント頭が下がります。

ビーナスラインもいいですよ(^^)
[ 2013/08/11 10:38 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

k sさん

どこに行っても、富士山見えると幸せになる気分は、
やはり日本人の心のシンボルですね。
この日も幸せな気分でした(^^)
[ 2013/08/11 10:48 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

23師匠

見えてる風景 全て見せたいっていう気分でした。
空も山も地面も全て美しくかった(^^)
富士山も最高でしたよ。
[ 2013/08/11 10:53 ] [ 編集 ]

Re: 車山山頂から眺める

しいこねこさん

晴れていれば、このように透明感のある空気が身体を包んでくれます。
特に朝がいいです。
この日は、車山肩に着いたのが朝7時前でした。
緑の大地から来る風が心地よかったです(^^)
[ 2013/08/11 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1770-56d3d067


