
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドレミならいいんだけど・・・

DSC_0134.jpg



DSC_0079_201308132155381e3.jpg



DSC_0081_20130813215537e01.jpg



DSC_0082_20130813215535670.jpg



DSC_0127_20130813215534f33.jpg


2013年8月4日(日)伊那まつり花火大会がありました。
今年は友達を家に呼んで、焼き肉と花火を見ました。
自宅は高台にあるため、自宅前の畑から撮影しています。
自宅からという便利さとこの光景は、人を呼ぶ価値のある場所なんですけど
撮影は不向きの場所なんです。


南北に延びる高圧電線が、超邪魔 邪魔 邪魔 ま
五線譜のように均等なら、ド レ ミになるんですけどね(笑)


2013.8.4 第41回伊那まつり花火大会


撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。

↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/08/13 22:09 ] 信州の祭り・花火など | TB(0) | CM(13)

Re: ドレミならいいんだけど・・・

こんばんは!
サーフさん、めっさ素敵なところにお住まいなんですね~
飛騨牛を手土産に花火パーティーに参加したいっ☆
花火撮影~とても難しいのにナイスなタイミングで
豪華絢爛♪なカット☆
さすがです。
シャッタースピードはどのくらいですか?





[ 2013/08/13 23:29 ] [ 編集 ]

Re: ドレミならいいんだけど・・・

五線譜は残念だけどw
いつもながら綺麗に撮るねぇ^^
俺もいつか撮ってみたいなぁ。。。
[ 2013/08/14 02:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドレミならいいんだけど・・・

> 小百合さん

大胆にも小百合で来たか・・・・(笑)
来年は飛騨牛持ってくる おお こいこい!!待ってるぜ!!
SSはバルブですよん。バルブコード使用してます。
最初のは、5.9秒だって
花火に合わせてオンオフしてます。
場所さえセットすればあとは肉眼で見ながら、バルブスイッチ入れてます^^
[ 2013/08/14 04:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドレミならいいんだけど・・・

> K's さん


五線譜になれば、音階が聞こえてくるかも・・・?ってね(笑)
そんなもん変わらんじゃんwww 確かにwwww
ト音記号の花火できんかなあ w まだ言うし・・・
[ 2013/08/14 04:07 ] [ 編集 ]

Re: ドレミならいいんだけど・・・

高圧線を活かしながら撮るのも
おしゃれ??

少しアンダー気味での撮影で
言われないと気になりませんよ(*^^)v
[ 2013/08/14 14:11 ] [ 編集 ]

Re: ドレミならいいんだけど・・・

題名が いいですね
 絶対に この高圧線を 生かして 撮りたいと
  撮ってるような
花火の撮り方 いろいろ聞いてるけど
 未だ 実行してません
[ 2013/08/14 19:00 ] [ 編集 ]

Re: ドレミならいいんだけど・・・

ドレミならいいんだけど・・・???
って 電線かぁ~。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。

電線なんてぜんぜん気にならない
迫力の花火堪能させてもらいましたよ^^
それにしても我が家からとは
なんと贅沢な場所にあるんでしょ

電線くらい我慢です(*σ´▽`)σ у◎~
[ 2013/08/15 16:04 ] [ 編集 ]

Re: ドレミならいいんだけど・・・

サーフさんの花火写真は
やっぱりすばらしいです!!!
4枚目は、かわいいイラストのよう♪
焼き肉と花火、いいなぁ(≧▽≦)

[ 2013/08/15 21:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドレミならいいんだけど・・・

> 韋駄天 師匠

高圧電線の本体まであれば、オシャレかもですけど、線だけでは・・・・(笑)
あんがとです。
[ 2013/08/15 21:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドレミならいいんだけど・・・

> 北海道のくま さん

題名 なかなかいいでしょ(笑)
いつもなら、2013 第41回花火大会ってタイトル付けるけど
ド レ ミ
花火は設定どおりやれば、撮れますのでいつでもいいよ
[ 2013/08/15 21:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドレミならいいんだけど・・・

> 伯苑さん

ちょっと贅沢な悩みです(笑)
家の前にでかい倉庫があり、その前に出れば何も問題ないんですけどね。
[ 2013/08/16 07:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: ドレミならいいんだけど・・・

> Aquaさん


4枚目は小割れという花火ですね。
割れるか割れないかは、根競べです(笑)
花火の大きい写真は70-300mmのレンズで、
全景を撮ってる写真は28-75mmで撮ってます。
花火の一部を切り取るのもおもしろいなあと思いました。
[ 2013/08/16 08:02 ] [ 編集 ]

Re: ドレミならいいんだけど・・・

花火って一瞬のものと思っていましたが、永遠にもなるんですね~

特に、三枚目の写真、大きな線香花火みたいで素敵です。
 
花火は大好きですが、なかなか出かける機会が無いので、楽しませていただきました。(^^)
[ 2013/08/16 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1773-88396364


