
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八方池を目指して 

DSC_0002_20130819112214ad7.jpg

以前から行きたかった、長野県白馬村八方尾根にある八方池周辺まで登山をしてきました。
冬山はスキーで何回か来たことがありますが、夏山は初めて^^

駐車場からすぐのところにゴンドラリフトアダムがあり、
その後2つのリフトを乗り継いで、標高1830mの地点です。
白馬三山がお出迎え 最高の天気です!!
白馬鑓ガ岳(2903m) 杓子岳(2812m) 白馬岳(2932m)


登山道をちょっと登ると左手に五竜岳・鹿島槍ヶ岳が見えます。
DSC_0005_20130819112213e94.jpg

登山道と言っても整備された木道で、
小さな子供や軽装の人、中にはサンダルや低めの婦人靴といった人まで登っていました。

DSC_0007_2013081911221114c.jpg

ここは、雪渓があり、雪解けで涼しいげな音をした川が流れていました。


登山客は、家族連れが多かったです。夏休みですね。
DSC_0009_2013081911221037a.jpg

木道が切れたエリアです。標高2005m
ここからは、サンダルではちょっときついコースになります。

DSC_0018_2013081911220854d.jpg

2013.8.14撮影 信州白馬村八方尾根



撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓ 

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/08/19 11:53 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(6)

Re: 八方池を目指して 1

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
雲ひとつない最高のお天気の中
トレッキングいいですね
たしか八方の山の上に
露天風呂があったような・・・遠い記憶。。。

みんな楽しそうに登山いいね
八方池懐かしい・・・楽しみにしてますね^^
[ 2013/08/19 13:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八方池を目指して 1

> 伯苑さん

今までは車で行けるくらいの行動範囲でしたが、美ヶ原1人トレッキングから山に目覚め(笑)
山登りが楽しくて仕方ありません^^
おいらが山用品を揃えたら、相方も登りたいと言い出し(今までは全く興味なし・・・)
山用品揃えて一緒に登っています。

相方のペースに合わせ無理せずの工程ですので、今回も八方池まででした
最高の天気に恵まれ楽しめました。

露天風呂はたぶんこのコースにはないかな?
調べたら、白馬鑓ヶ岳にあるようです。
[ 2013/08/20 08:17 ] [ 編集 ]

Re: 八方池を目指して 

山はいいねぇ
気持ちいい天気だね
こっちはなかなか天候に恵まれないなぁ^^;

どんなに整備されててもサンダルとか困ったもんだ
山をなめちゃいけないよ・・・
[ 2013/08/20 08:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八方池を目指して 

>K's さん

最高の登山日和でした。
ここ、ゴンドラリフトと2つのリフトを乗り継いで行くので、
都会からくる人達は気楽な気分と服装で来るのかなあと思いました。
山の怖さは、十分わかっているので、おいらは完璧な服装(笑)
リュックの中には、GOTEXのレインウエア上下は、いつも入れてあります。

なめていると、大変なことになりますので・・・
[ 2013/08/20 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 八方池を目指して 

良いお天気に恵まれ、とても気持ちよかったでしょうね。

しかし、サンダル姿の方もいるとは。。。
上高地に行ったときもヒールの方や、厚底のサンダルの方もいたり、、、不思議だなぁと思いましたがどこにでもいらっしゃるのですねぇw

私も行ってみたくなりました◎
[ 2013/08/20 10:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八方池を目指して 

> shioringさん

天気最高!でした。
暑くなるのを恐れて、自宅を5時頃出発し、
安曇野ICを経て八方尾根ゴンドラリフトアダムに乗り込んだのが8時頃でした。
shioringさんのところからだと、もっと遅くても大丈夫ですね。
八方池までなら、軽装でも大丈夫ですよ^^
レインウエアは忘れずに装備はしておいた方がいいですが・・・
山登り 楽しいですよ。お勧めします。

[ 2013/08/20 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1776-f76112da


