
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八方池をあとににして

DSC_0057_20130823092121326.jpg

八方池の前からの風景です。
マツムシソウがたくさん群生していました。

DSC_0059_201308230921211d5.jpg
もう少し登ろうと思いました。この先は丸山ケルンを経て、唐松岳へ向かいます。
八方池から先は、本格的な登山装備がないと難しい場所です。

DSC_0063_201308230921203a4.jpg
相方を八方池に残してきたので、この沢を見て下りました。
本音は、丸山ケルンまでは、行きたかったなあ・・・(笑)


下山中、パラグライダーが飛んでいました。第2ケルン付近です。
上昇気流に乗って気持ちよさそうでした。
DSC_0071_20130823093054a91.jpg





1つ目のリフトを下り、その先にレストランがあり、そこでランチをしました。
コース料理が比較的リーズナブルのようだったので入ってみました。
レストランピラール(←クリックするとHPへ)
白馬三山が見えるカウンターに通され、汗だくだったので、冷えたタオルと冷たい水が出された時、最高に気持ちよかったです。

レストランの窓越しに見える風景
DSC_0079_2013082309304805d.jpg


数種類の前菜、パスタ、パン、数種類のデザート、コーヒー おいしかったです。
写真は、前菜です。
DSC_0078_201308230930504e9.jpg

お店の方に、午前中は天気最高でしたけど、雲が広がってきましたねと言うと
「この裏は日本海で海が暖められると、どうしても雲が出ちゃうからね」と・・・
信州人ですが、海を意識して山を見てなかったので、なるほどと思いました。

レストランを出る際、「お正月もやっているから来てください」と言われたので
「是非伺います」と・・・



八方尾根をあとに下山しました。

また来ます。ありがとう。



2013.8.14撮影 信州白馬村八方尾根





撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓ 

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/08/23 09:58 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(10)

Re: 八方池をあとににして

カメラを 持ち出して
 いい景色を 撮りたいから 山へ 登りだた くまです
初心者なら 夏山限定だけど 登山靴と 雨具 ぐらいで
 天候が いい日なら いいと思います
それに ゴールは 決めないで 行けるところまで
 怪我は 下山時のほうが 多いから
体力的に 3分の1で 下山してくるのが いいかも
 相方さんと 一緒に 毎日10分ぐらいから
  その辺を 散歩しだしたら
   1時間ぐらいの 山へは 登れるようになるから
だんだんと いい風景を 見れるようになりますよ

五輪マークの 建物が づっと 残ってると いいですね
 手稲山にある 建物は そろそろ取り壊しが
[ 2013/08/23 20:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八方池をあとににして

> 北海道のくま さん

相方は下りが自信がないから、もう登らないと言って辞めてます。
そう言われると、仕方ないです。
実は、この後、相方と別の日に違う山に登りました。約1時間くらいの山です。
この日も、もう少し先と思いましたが、目標地点に到達していたのと
同じように下りが怖いからと言いだし、下山しました。
ホント下りで怪我をしますね。浮石に足を取られることもしばしば^^
相方は、また登りたいと言っていますので、怪我をしない程度の登山を楽しみたいと思います。

ありがとうございます。

[ 2013/08/23 21:48 ] [ 編集 ]

Re: 八方池をあとににして

この登山行見てて思ったよ
大きな風景が俺はやっぱり好きだなってね^^
相棒失ってから忘れかけてた・・・
気づかせてくれて ありがとう
すべて素敵な写真だったよ
[ 2013/08/24 01:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八方池をあとににして

> K's さん

山 いいですよ。
空も風も鳥も草も岩もみんな守ってくれる、教えてくれる
そんな雰囲気にしてくれます。
相方は精神的に疲れやすい人なので一緒に登るのどうかと思ったんですが
今 はまってます。
おいらも、はまっています^^
[ 2013/08/24 05:38 ] [ 編集 ]

Re: 八方池をあとににして

くいしん坊の伯苑
さっそくレストランピラール検索してみました^^
絶対ここにも寄りたいなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆

リフトから八方池までは
何時間かかるのかなぁ~~~~~?
うちの相方ちょっと膝が悪いので無理できないんだ
山歩きは大好きなんだけどね
[ 2013/08/24 14:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八方池をあとににして

> 伯苑さん

リフトから八方池まで、途中休憩入れても1時間30分くらいですかねえ
半分は木道歩くから大丈夫ですよ。
池まで行かなくても、このレストランから白馬三山が見えるので
満足できるかと思います。
[ 2013/08/24 18:32 ] [ 編集 ]

Re: 八方池をあとににして

下りのほうを 登りの 倍の時間を かけては?
 降りる方が 楽なので 結構 筋肉も 使うし
途中 途中で 屈伸運動して 危ない所では
 手を貸すとか
人それぞれの 登り方が あるから
 それなりの 降り方ってのも あるから

[ 2013/08/24 23:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八方池をあとににして

> 北海道のくま さん

お互いストックを使っています。
下りが怖いとか言いながら、これから記事にする山は
おいらより速いペースで岩場を下山していきました(笑)
下山している他の人達も道を譲るほどのペースで、
よくわかんないです(笑)
[ 2013/08/25 07:28 ] [ 編集 ]

Re: 八方池をあとににして

それって 多分 クライマーズハイかもね
 酔っぱらって 歩いてこと 無いですか??
  だんだんと 勝手に 足が 前に出て
   止まれないように なったことが 無いですか?
それに 近いことが 山登りでも あるんです
 だんだんと アドレナリンが 出て
  同じように 登っていけるように
   そんな感じなのかもね
[ 2013/08/26 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 八方池をあとににして

> 北海道のくま さん

最初の山 「高鳥谷山」では、下りは超ゆっくりでした。
自信がついたんでしょうかねえ。
ちなみに山ではアルコール飲んでませんよ(笑)
[ 2013/08/26 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1779-6893d74a


