
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こもれ陽の径の黒川渓流

DSC_0117.jpg

駒ケ根高原の宮田村側に「こもれ陽の径」(こもれびのみち)という片道2.4kmのトレイルがあります。

DSC_0139.jpg

「こもれ陽の径」(こもれびのみち)と並行して流れる黒川渓流は、中央アルプスから流れ出た水です。
こもれ陽がそそぐ林の中を通るので、川にもこもれ陽がそそぎます。

撮影時間は16時頃
川の中流に三脚をセットし、川ギリギリにある大きめの石の上にあぐらをかいて
西からそそぐこもれ陽を待ちました。まるでかっぱのようでした(笑)
かなり暑かったんですが、水流が速いので川からくる風が涼しく快適でした。

DSC_0141_2013082418594996c.jpg


川辺に咲いていたガクアジサイ、8月中旬というのに元気そうでした。
DSC_0146.jpg



2013.8.17 信州宮田村駒ケ根高原


次の日、この川の源 中央アルプスに登ることになりました。




撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2013/08/24 19:24 ] 水のある風景 | TB(0) | CM(8)

Re: こもれ陽の径の黒川渓流

画像見てるぶんには充分涼しいです^^
こもれびって優しくてちょっと眩しくて好きだな
[ 2013/08/25 00:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: こもれ陽の径の黒川渓流

> K's さん

涼しくて気持ちよかったです。
写生をしている人達もいました。
みんな気持ちよかったと思います。
おいらは床屋に行った帰りに寄ったので(笑)
頭も超涼しかったです^^
[ 2013/08/25 07:30 ] [ 編集 ]

Re: こもれ陽の径の黒川渓流

光が神々しく感じます。

控えめなガクアジサイ、可愛いですね。
深い緑の香りがするような写真です。
[ 2013/08/25 17:22 ] [ 編集 ]

Re: こもれ陽の径の黒川渓流

清々しい~
自然の優しさにつつまれながら、心静かに過ごす幸せ~
写真も見ながら感じています。

[ 2013/08/25 20:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: こもれ陽の径の黒川渓流

> しいこねこさん

ガクアジサイはもう終わっている時期ですが、ここは涼しいのでまだ咲いていました。
緑のいい香りが伝わってよかったです^^
[ 2013/08/25 23:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: こもれ陽の径の黒川渓流

> 小百合さん

2つの顔を持つ女(笑)

家の周辺は、とても静かな場所です。
夜は、虫の声&時々獣の声
朝は鳥の声しか聞こえません。
幸せな場所です^^
[ 2013/08/25 23:19 ] [ 編集 ]

Re: こもれ陽の径の黒川渓流

「こもれ陽の径」いい響きの径に
涼しげな渓流癒されますねぇ~
渓流の横に咲く控えめなガクアジサイも
とってもかわいらしいですね^^

急流に見えるけど
三脚流されないの??
[ 2013/08/28 16:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: こもれ陽の径の黒川渓流

> 伯苑さん

怪という字を「みち」と読むんだなあと、ちょっと不思議に思ってます。
この時期に怪と書けば、怪談話のようで・・・(笑)

三脚の2本は川に1本は自分の座っている石にセットしたので大丈夫ですよ
急流ですが、さほど深くない川でした^^
[ 2013/08/28 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1780-b4c7805f


