
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央アルプス 千畳敷カール~八丁坂

n-1.jpg

駒ケ根市駒ケ根高原にある中央アルプス菅の台バスセンターから、
バスでしらび平駅(標高1661.5m)、そこから、ロープウエイで千畳敷駅(標高2611m)
朝からいい天気をいただきました。AM8:00 気温は15度 
1枚目の写真は中央左手前が「宝剣岳」、右が「伊那前岳方面」
千畳敷カールを経て、その間に見えるぐにゃぐにゃとした「八丁坂」を登りました。

n-2.jpg

かなり前に千畳敷から極楽平へのコースを登ったことがありましたが、
軽装及び体力不足で、かなり参った経験がありました。
今回は、きちんと装備をしてチャレンジしてます。
しかし、キツイ!

n-3.jpg

標高があがるにつれ、酸素が薄くなってきます。
n-4.jpg


無理せずに適当に休憩をとり、息を整えます。
n-5.jpg


n-6.jpg

次回、八丁坂を登りきった「乗越浄土(のっこしじょうど)からの掲載です。


2013.8.18撮影 
信州 駒ケ根市・宮田村 中央アルプス





撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
[ 2013/08/27 10:01 ] 中央アルプスエリア | TB(0) | CM(4)

Re: 中央アルプス 千畳敷カール~八丁坂

すっかり山の魅力にはまりそう?^^
[ 2013/08/28 00:48 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプス 千畳敷カール~八丁坂

>K'sさん

毎週、休みのたびに高山&低山を歩いてます(笑)
低山と言ってもこちらは1500m以上ですけど・・・
[ 2013/08/28 07:59 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプス 千畳敷カール~八丁坂

中央アルプス千畳敷から伊那前岳までって
何時間くらいかかるのかなぁ~
来年の夏はどこへ行こうか??
八方もいいねって
相方とサーフさんの八方池の写真見ながら
話してたんだけど・・・
ここもいいなぁ~キツイかなぁ~?
[ 2013/08/28 16:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプス 千畳敷カール~八丁坂

> 伯苑さん

八方よりこちらの方がきついですよ。
時間は、千畳敷駅から乗越浄土まで、ガイドブックは1時間くらいで書いてあるけど
もう少し掛かるかなあ?あと混雑具合にもよります。
山頂まで行かずに千畳敷カールを周遊するコースがあります。
そちらなら、40分くらいです。
混雑時は、上りのロープウエイが2時間待ちとかあるので、
シーズン中なら早い時間か、お盆明けをお勧めします。
下りのロープウエイも、時間によってはすごく混みます。
[ 2013/08/28 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1782-9a7929e3


