
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中央アルプス 乗越浄土から

no-1_20130828092054756.jpg
中央アルプス「乗越浄土(のっこしじょうど)」 八丁坂を登りきると、平坦な広場みたいな場所があります。
奥は「宝剣山荘」です。
ここの写真、あとで撮影したので、ここだけ青空がないです。。。。


ここから見える風景です。


「宝剣岳」(2931m)
no-2_201308280920538fe.jpg


「八丁坂からロープウエイ駅」
no-3_20130828092052c91.jpg


「中岳(2925m)から木曽駒ヶ岳(2963m)」
no-4_20130828092052564.jpg


「伊那前岳(2883m)」
no-5_201308280920515af.jpg

宝剣岳や木曽駒ヶ岳まで行きたかったけど、
相方の疲労度や帰りのロープウエイのことも考え、伊那前岳に行くことにしました。


次回は、伊那前岳からの掲載です。


2013.8.18撮影 
信州 駒ケ根市・宮田村 中央アルプス




いつも見ていただいてありがとうございます。
ブログ更新が精いっぱいでブログ訪問が滞っています。
すいません。時間があるときにゆっくり伺います。


撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/08/28 09:40 ] 中央アルプスエリア | TB(0) | CM(6)

Re: 中央アルプス 乗越浄土から

どうしてもブログ更新してると
訪問できないし・・・
訪問してると時間なくて更新できないって
感じになっちゃいますよね^^

みんなお互い様^^
いつも素敵な写真(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
[ 2013/08/28 16:22 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプス 乗越浄土から

初めまして
つい先日、たまたま見つけた貴ブログですがすっかり魅せられています。
実は、千畳敷カール及び中央アルプスには過去に二度ほど登頂したことがあり懐かしく拝見しています。
もう二度と見ることの無い風景と諦めていましたの嬉しくてコメントしています。

事後承諾になりますが当ブログサイトのお気に入り欄に登録させてもらっています。
これからの更新楽しみにしています。
[ 2013/08/28 17:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプス 乗越浄土から

> 伯苑さん

仕事もあり、休みは山に行きですので、なかなか訪問できません。
撮影した写真もRAWで撮っているので、RAW現像して、縮小して・・・とすぐには掲載できないしと

そう言っていただけるとお言葉に甘えちゃいます^^
[ 2013/08/28 23:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプス 乗越浄土から

> 金太郎さん

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。

自宅から菅の台バスセンターまで車で20分ほどという恵まれた地に家を構えてます。
千畳敷カールまでは4回、うち登頂は今回も含め2回と近くに居ながら、なかなか足を運べませんでした。
今回の登頂及び最近、山ばかり登っているので、体力的に自信もついたこともあり、
秋にまたトライする予定です。

今回は、中央アルプスの記事は次回の掲載のほか2回は更新しようと思っています。
自己満足な写真で恐縮ですが、よろしくお願いします^^

コメント大歓迎ですので、お気楽にコメント付けてくださいね^^
[ 2013/08/29 00:01 ] [ 編集 ]

Re: 中央アルプス 乗越浄土から

漠然と地図を見ていて、千畳敷カールに行ってみたいな~と思っていたのですが、とてもハードな場所なんですね。。。

知らないって恥ずかしい!です。。。

でも、行ってみたい場所のひとつです。
[ 2013/08/29 02:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 中央アルプス 乗越浄土から

> しいこねこ さん

秋に再登頂の予定です。
千畳敷カールを周遊するコースなら、スニーカーでもいいですが
八丁坂から乗越浄土 そしてその先なら、登山の支度を整えないとお勧めしません。
過去に、真夏に千畳敷カールから極楽平まで行った時、サンダル、Tシャツ、短パンで登りましたが
今考えると、冷や汗ものです。若気の至り・・・(笑)
しかしながら、ロープウエイで千畳敷駅まで来るだけでも違いますよ。
降りたった地は標高2611mなのですから^^
こちらにお越しの際は案内しますが、ゆいこさんは高山植物の保護上無理だと思います。
[ 2013/08/30 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1783-3b948870


