
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして、山に棲む者

DSC_0088.jpg



DSC_0089.jpg



DSC_0095.jpg



DSC_0098_20130901054732ff0.jpg

猿がいた 熊が出た 鳥が飛んでた


この言葉は人間中心の言葉


山とともに生きている者たち


ここに、来させてもらって ありがとう !


いつまでも、お元気で^^

DSC_0108_20130901055702111.jpg

2013.8.18撮影 
信州 駒ケ根市・宮田村 中央アルプス



*長い間、お付き合いありがとうございました。
 これで、中央アルプスシリーズおしまいです。
 家から近いのでまた登ろうと思っています^^



撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。




こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/09/01 06:10 ] 中央アルプスエリア | TB(0) | CM(8)

Re: そして、山に棲む者

山に棲む者だから里まで降りてきていたずらとかしないんでしょうかねえ(´┐`)
[ 2013/09/01 07:41 ] [ 編集 ]

Re: そして、山に棲む者

>グレさん

冬季は里まで下りてきていますよ。
いたずらはしないと思います。
[ 2013/09/01 07:48 ] [ 編集 ]

Re: そして、山に棲む者

そう言われれば、山で動物たちに会うのは当たり前なんですね

頻繁に動物たちが里に降りて来るようになったのは、人間の暮らしが里山から離れてしまったから・・・
そんな話しを里山づくりの仲間としたところです


[ 2013/09/01 21:52 ] [ 編集 ]

Re: そして、山に棲む者

山に棲むものたちの場所に
お邪魔させてもらっているのは
人間のほうなんですものね^^

ありがとうって ご挨拶しなくちゃですよね^^
[ 2013/09/02 15:28 ] [ 編集 ]

Re: そして、山に棲む者

昨日行ってきた写真展には
白馬岳を専門に撮っていらっしゃる先生も
いらっしゃいました!!
先生のお話しだと
山に登れせてもらっていることを忘れず
感謝の気持ちで3歩下がって撮るくらいの
気持ちがなければならない
だそうです(*^_^*)
[ 2013/09/02 17:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: そして、山に棲む者

> タッキーさん

コメントありがとうございます。
みんな便利を求めちゃうからですかねえ・・・
自分は、里山のことや山のことの素人ですが
動物たちの生活圏は守っていきたいと思っています。
[ 2013/09/03 17:11 ] [ 編集 ]

Re: Re: そして、山に棲む者

>伯苑さん

常に感謝の気持ちは大切だと思うんですよね
万物の中心は人間だと思っちゃいけないってことですよね^^
[ 2013/09/03 17:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: そして、山に棲む者

> 韋駄天師匠

プロの先生の山の写真見てみたい!
そんな先生の感謝の気持ちのフォトはきっと優しいだろうなあと思います。
[ 2013/09/03 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1786-95eb554b


